10/4(土)D-SPORT CUP in 福井県タカスサーキットに

10/4(土)D-SPORT CUP in 福井県タカスサーキットに

LA400KコペンとNAチューンESSEを持ってお邪魔します!

ということで現在マシンの準備中。

コペンは新品のタイヤに交換したのでSuper darkを注入。

1度Super darkを使ってしまうとどの車、どのタイヤに

変わっても施工しないと落ち着きません!

それくらいSuperシリーズは1度使ってしまうと

やみつきになりますねΨ( ●`▽´● )Ψ

そして、全く上記とは関係ありませんが…

本日、休憩中にカールを食べていたら

カールおじさんが出てきました!!笑

シークレットキャラクターで50袋に1個くらいの

割合らしいです(b´ω`d)

カエルのケロ太バージョンもあるらしいのですが

見たことある人いますか?

 

P1280066 IMG_2454

φ65.5オリジナル鍛造ピストン入荷!

φ65.5オリジナル鍛造ピストン入荷!

やはり鍛造素材からの削り出しは見た目もかっこいい!

SuperGTでのマシンに使用されているピストンと同じ素材を

使用しているのでもちろん性能も間違い無しです。

 

P1280061

ミラジーノにJBエンジンスワップ!

ミラジーノにJBエンジンスワップ!

ミラジーノターボは既に何台も作りましたが

EF,KFエンジン搭載のパターンばかりで

JB搭載は初です!

ベースにJBを積んでおくと100馬力オーバーも

夢じゃありません♡

中古車で販売予定で~す!

 

P1280033

コンロッドのフルフロー加工!

コンロッドのフルフロー加工!言葉は知っていてもどういう意味?と言う方も

いらっしゃるかと思います。

まず、一般的な車に用いられているのが

セミフロータイプのピストンコンロッド。

ピストンピンがコンロッドに圧入されているので

ピストンとピストンピンが摺動しています。

これに対してフルフロータイプは

ピストン、ピストンピン、コンロッド全ての部分で

摺動しています。

これによってフリクションが低減されるので

高回転用のエンジンやチューニングエンジンには

有利です。

当社のコンプリートエンジンはセミフロータイプの物を

フルフロー加工にして組み上げています。

 

アルトを現車セッティング!メインコ…

アルトを現車セッティング!

メインコンピュータのセッティングができない車種は

オリジナルサブコンピュータEDP-01でセッティング!

空燃費を揃えてやるだけでもパワーアップ、レスポンスアップします!

セッティング基板で空燃費を補正し、そのデータを

EDP-01本体に書き込み完成!!

対応できない車種もありますがEDP-01での

現車セッティングもお勧めですよ!!!

エンジンを組む時にいくら精度の高いピ…

エンジンを組む時にいくら精度の高いピストンを

使用してもボーリングの精度が低くては

出力は出せません。

当社がお世話になっているTODA RACINGの数値です。

4気筒ともシリンダー径が1/1000mmまで揃っています!!

これがハーフウェイエンジンのパワーアップの秘密です。

1/1000mmまで揃えるとは恐るべし!TODA RACING!!

ノートのCATWALK TYpe-R完成しました!

ノートのCATWALK TYpe-R完成しました!

こちらもワンオフで製作させていただいたので

車両をお預かりし装着後も微調整が続いております。

車種毎の専用設計になっているので部材も様々な物を

組み上げて行きます。

仕様は街乗りからサーキットまで対応できる足。

土曜日にお客様に納車予定です!

 

P1270718 P1270762