このタイプRですが、リアが別タンク式になっており
これはWRC用コペンと同じ設計になっています!!
ラリー競技のようにギャップを吸収するという動きが
ストリートでも乗り心地と曲がりを両立していくには大切な要素となります。
実際のキャストスポーツに装着してみたところ
懐深くギャップを吸収するため安心してコーナリングしていけます!
乗り心地も十分許容範囲内に仕上がっていると思いますので
ストリート用としてもいい感じではないでしょうか!
このタイプRですが、リアが別タンク式になっており
これはWRC用コペンと同じ設計になっています!!
ラリー競技のようにギャップを吸収するという動きが
ストリートでも乗り心地と曲がりを両立していくには大切な要素となります。
実際のキャストスポーツに装着してみたところ
懐深くギャップを吸収するため安心してコーナリングしていけます!
乗り心地も十分許容範囲内に仕上がっていると思いますので
ストリート用としてもいい感じではないでしょうか!
CVT用のLSD組み込みは
実はMT用LSD組み込みよりも
シンプルで簡単です!
CVTというだけで分解をためらいがちですが
遠方のお客様も多いため地元の整備工場等で
チャレンジしてみるのもありかと思います!
不安な方はCVT本体を当社に送っていただければ
こちらで組み込み作業をさせていただきます🛠️
その後のオイルメンテナンスもMT用より
楽ですしおすすめのパーツです!
9月17日(火)は臨時休業となります。
次の営業日は9月18日ですので
お問い合わせの返信や出荷業務は停止します。
よろしくお願いいたします。
走りが爽快になった!など
たくさんコメントをいただいています!
これから秋の涼しくなる季節に
ハイカムで快適なドライビングはいかがですかー!!
今回は約19,000kmのボディに
エンジン12,000km
新品ミッションで製作しますので
また程度の良いコンプリートカーが
できあがります!!
コンプリートカーとして
掲載しようとしていたところ、
お客様からお問い合わせいただき
ご成約となりました😳
ハイカムも組み込んで100馬力仕様に仕上げます!
お車からお探しの方もお気軽に
ご相談くださーい!!
空き時間に黄色コペンのデモカーの
リフレッシュを行っています。
過走行車両のため
エンジン、ミッションはもちろんですが、
ロアアームやステアリングラック、ハブ周り、
ブレーキ、サスペンション、
燃料ポンプ、エンジンマウントなど
それぞれの箇所を少しずつリフレッシュしています。
リフレッシュのタイミングで
今回はロアアーム交換時にメタルピロブッシュを入れて
チューニングする予定です!
過走行になるとロアアームはボールジョイント部分が
ダメになっていることが多いので
本体を新品交換することをおすすめしています。
ロアアームに限らずリフレッシュのタイミングで
チューニングパーツを組み込んでいくと
一段と理想の車に仕上がって
ドライビングが楽しくなること間違いなし!!
東北からご依頼いただき
本日納車しました!
改造検査を通し普通車登録することで
ストリートでもこのユニットを
楽しんでいただけます!
CVT車両なのでエンジン出力に合わせ
大容量CVT、CVT用LSDも同時に組み込みました!
特に低中速のトルクが増すため
CVT車に770CCエンジンはベストマッチです!!
様々なシーンでもたつくことがなくなるので
ストレスフリーですね⭐︎
明日からお盆休みになりますが、
またお盆休み明けから作業や新商品開発など
進めていきますのでお楽しみに!
8月11日〜19日まで夏季休暇となります。
商品の出荷等の業務や作業予約は
この期間中停止させていただきますので
ご注意ください。
連日猛暑が続いていますが
熱中症などならないようお気をつけて
お盆休みをお過ごしください😊
最近、週末になると
ハイカム取付でご来店いただいています!
KFエンジンの場合
ハイカム 240SSを装着し
カムのプロフィールやリフト量を変更することで全域でのトルクアップにつながります!
またノーマルカムでは活かしきれないターボの性能を
より引き出すことができます!
タービン交換を検討している方もまずはハイカムを交換してみてくださーい!!
ついにMT用タービンの製作に着手してます😁
近々…
夏の太陽にも負けていない黄色が輝いています☀️
みなさまに魅力的なチューニングパーツを作るために
たくさん試す車両になるので、一緒に頑張ってくれる
一員になってもらいましょう!!