Thermal shield施行車の温度変化を

Thermal shield施行車の温度変化を

サーモカメラで見てビックリ!!

車種やエンジンが違うのであまり比較は

できませんが、Thermal shieldを施工していない車は

暖気運転(3,000回転で約1分)+前回走行で

タービン(ナンバーの左上当たり)温度が

変化しているのですが、

エキマニ、タービンハウジング、触媒に

Thermal shieldを施工した車は

同じ走り方をした後でも温度に変化がありません。

しっかり断熱されているため周辺の温度も特に

変化は無く優れた断熱効果を発揮していることが

わかります。

次は同じ車両同士で比較したいと思いますが

Thermal shieldの効果恐るべし!!!

先日ビートのエンジンOHを行っていただいた

先日ビートのエンジンOHを行っていただいた

お客様からレビューが届きましたので

ご紹介させていただきます(^o^)
 

——————————————————–

気持ちいい加速フィールとエンジン音、

ひとつひとつのコーナーを抜けるときの気持ちよさ❗

Beatは新車に乗った事はありませんが、

きっとそれ以上です😄

開発する際目指した姿がなんとなく感じられます。

遊び、通勤と毎日ガンガン使わせて貰ってますが、

楽しくて仕方ありません❗

法廷速度での通勤、ショートツーリングの峠道。

ずっと乗っていたく、ついつい仕事終わりも、

大回りして帰ってしまいます。

試乗した友達は、「BeatのtypeRだな!」っと

話していました。

こんな素敵なBeatを作って下さり、本当に感謝です。

末永く付き合わせて頂きます。

(原文まま)
——————————————————–

 

仕事終わりにも遠回りして帰りたくなる車とは

嬉しい限りですね(^o^)

今はピストンが無くなってしまいエンジンOHが

ストップしている状態なのですが

末永く乗りたいという方のために

何か手立てを考えないといけませんね!

コペン ハイパワーメニュー!!

コペン ハイパワーメニュー!!

こちらは先週施工させていただいたお車です!

エアクリーナー、マフラーを交換されていたのですが

こちらもいい感じにパワーアップしました!

ハイパワーメニューは現車セッティングを行うため

パーツを交換されている車両には特におススメです!

ハーフウェイ毎回言ってるよな…と思うかもしれませんが

パーツをいくら交換してもソフトがノーマルのままでは

性能を100%発揮することはできません。

現在の吸排気特性にあわせてコンピュータ

セッティングを行うことにより

交換したハードの性能も余すことなく

使用することができます。

ハイパワーメニューでパワーアップを狙うことは

もちろんですが、現在の車両の状態にあわせて

リセッティングできることも

私たちがオススメする理由の1つです!!

Thermal shield 拡大中!!

Thermal shield 拡大中!!

先日もアルファロメオスパイダーの

排気ラインにThermal shieldを

施工させていただきました!

そしてこちらの86!!

マフラーにTheramal shieldはもちろんですが

注目していただきたいのはボンネット!

なんとボンネットの外側と内側に

Thermal radittを施工しているんです。

放熱効率の高いradittをボンネットに施工すると

一体どういうことが起きるかというと

エンジンルーム内で発生した熱は温度の低い

ボンネットへと移動していきます。

ボンネットの外側は走行風が当たり冷やされているため

結果、ボンネットからエンジンルームの熱を放熱

することができラジエターのような役割を

ボンネットが行ってくれるようになるんです。

実際に、吸気温度を測定しているとradittボンネットを

装着してからの吸気温度は下がっていました!

このようにアイデアと使い方次第で

まだまだ用途が広がるThermal shield & raditt!!

今度も目が離せません!!

素材から鍛造ピストンの素を

素材から鍛造ピストンの素を

作ってみました!!

金型で製作したこのピストンの素を削ったり

加工をしていくと皆さんお馴染みの

鍛造ピストンが出来上がるんです!!

ということでピストン開発も順調に進行中!

お披露目をお楽しみに~(^o^)/

コペン ハイパワーメニュー!

コペン ハイパワーメニュー!

今週初めに施工されたお客様より

感想が届きましたのでご紹介いたします(^o^)
 

——————————————————–

帰りの高速では80~100㎞で走っていました。

登りでトラックなどを追い抜く時、5速のまま

アクセルを踏み込んでもス~ッと加速し、気が付けば

取り締まり対象速度以上にまでなっていました。

全くストレスを感じません。あれほどのパワーが

でていたとは・・・

「すごい」の一言です。

また、通勤でいつも峠を通るのですが

昨日も通ったときに今まで通りのギア位置と

アクセルの踏み込みをしたら、恐ろしい目にあいました。

一段上のギアでちょうどいいように思えます。

あとはタービンの交換ですかね・・・

おっと!その前に熱対策をしなければ・・・

これで走行会が楽しみになりました。

ありがとうございました。

(原文まま)
——————————————————–
 
 
 
皆さんに楽しんでいただけているようで何よりです!

走行会タイムアップするといいですね(^o^)

ハイパワーメニュー絶賛ご予約受付中です!

ダブル台風接近のため

ダブル台風接近のため

本日は17:30で閉店とさせていただきます。

こんな状況にならないように皆様も

お気をつけてお帰りくださいませ。

ミラジーノJBエンジンスワップ!!

ミラジーノJBエンジンスワップ!!

エンジン搭載や配線処理も行い

改造検査を受けに行きます!!

改造検査に合格した後は

現車セッティングで完成!

納車が近づいてきましたー!

お洒落な外観にパワフルな走りを手に入れた

ミラジーノ!

まさに羊の皮を被った狼ですね(●´ω`●)

コペンLA400Kハイパワーメニュー!

コペンLA400Kハイパワーメニュー!

本日は福岡県からご来店いただきました!

マフラーを交換されていたため

他のLA400Kと比べるとブースト特性や

パワー、トルクの出力特性が違っていましたが

そこは現車セッティングでばっちりあわせ

しっかりパワーも出ていました!

そして現車セッティングの様子をサーモグラフィで

撮影してみましたよ!

こんなに一気に温度上昇をしているとは

こうやってみると一目瞭然ですね!

ぜひご覧ください!

キャラの現車セッティング!

キャラの現車セッティング!

今回は、e-manageにてセッティングします。

カプチーノやAZ-1などのF6A車。

以前は純正のメインコンピュータに外付けの基板を搭載し

データの書き換えを行っていたのですが

時代の流れの中でついに基板に搭載されている

部品が手に入らなくなり

メインコンピュータの書き換えを行うことが

不可能になりました…。

電子部品の移り変わりは驚くほど速く

車よりも先に電子部品が無くなり

チューニングができないという事態に…!

チューニング以外でもそうですが

やりたい時が買い時です!

あの時、買っておけばよかった…とならないように

皆様お気をつけくださいね!