続々とCVT用オリジナルLSD組込に来られています😁

LA400コペン以外にも
LA150ムーヴやLA600タントのような
箱型の車両に組み込むと直進安定性や
コーナリング中の安定感が増します!
普段コペンに乗り慣れてから
屋根の高い車両に乗るとコーナリング中の
ロールしていく感覚が少し怖かったのですが、
(慣れると大丈夫ですが)
LSDを組み込むとそこでの怖さがあまりなく
いつもより速い高めの速度で曲がっていけます!
また、Gが溜まったところからのアクセルオンも
唐突なLSDの引き込みはなく
滑らかに効きますので素直な動きで乗りやすいです!
想像以上に箱型形状にもマッチしていますので
とてもおすすめです!

エッセ2台同時スワップ!

隣同士でターボスワップしています!
お盆休みまでにお客様のもとへ納車できるように
暑さに負けずネジを締めています!
完成までもう少しお待ちくださーい😄

* 本日のご来店 *

🍦LA400コペン
 スポーツECU
 耐圧インテークホース5点キット
 スロットルジョイントホース

🍦L880Kコペン
 スポーツECU

見た目もかっこいい上に
さらに出力アップで周りの人も
驚くスピードになること間違いなし!!
暑い夏もこの風で涼しくなること間違いなし!!
たっのしいですよー!!!

CVT用LSDの販売を開始しました!!

早速LSDを組み込んでいます!

ストリートや高速道路の直進性や操縦安定性が高まります!

気持ちハンドルが重くなりほどよいしっかり感を感じることができます!

雨の日でも安定して走れますよー😁

街乗りでは多板式のようなトルクステアがないのもおすすめ!

HPの更新が少し遅れていますので、

ご注文の際はHPのお問い合わせフォーム

もしくはお電話にてご注文お待ちしていまーす!!

スポーツECU中古本体値上げのお知らせ

LA400Kコペン用スポーツECUをご購入いただく際に
お車のECU本体への書き換えではなく、別のECU本体への
書き換えをご希望のお客様用に設定していた別売り中古本体ですが、
中古部品市場も価格の高騰が続いており現在の価格のまま継続して
入手することが困難となりこのたび値上げすることになりました。

2024年7月2日(火)ご注文分より
別売り中古本体 ¥20,000(税抜き)/¥22,000(税込み)

スポーツECU自体の価格に変更はありません。
スポーツECU¥100,000(税抜き)/¥110,000(税込み)

主に通信販売でECUを購入いただく方にご利用いただいて
いるのですが、ECUの本体は、エンジンルームに搭載されているため、
外側のケースに傷、錆、汚れなどがついている場合があります。

また、スポーツECUからステップアップのチューニングとして
ハイカム交換に進まれる方が多いのですが、カムをノーマルから
ハイカムへ変更した時点でノーマルECUは使用することができません。

そういった点から当社としてはご自身のECU本体への書き換えを
お勧めしております。



LA400コペンが勢揃い!

ピットにコペンが5台入庫しています🚗

手前から

*ハイカム240SS取付

 耐圧インテークホース5点キット

 スロットルジョイントホース

*大容量CVT

 オリジナルLSD

 (以前ハイカム240SSへ交換済み)

*ラリーカー

*660ccコンプリートエンジン搭載

*770ccコンプリートエンジン搭載

 (こちらの車両もハイカム240SS交換済み)

それぞれのチューニングを楽しまれています!

お好みのメニューでどんどん製作していきますので

お気軽にお問い合わせください!

モントレーラリー2024に参加します!

明日から開催される
モントレーラリー2024に参加します!
それに向けて先日ラリーカーが旅立ちました!
今日は車検で明日〜9日まで群馬県にて開催予定で
一般の方も無料で観戦できるところもあるみたいです!!
今回はスタッフの付き添がありませんが、
お近くの方は応援よろしくお願いします🚩

ミラココアが入庫しています!

こちらの車両もターボエンジンスワップの依頼で

エンジンが降りたところです!

19万kmのエンジンから4万kmへリフレッシュ!

今日は爽やかな気候でやる気もみなぎります!!

燃料ポンプについて

最近L880コペンのチューニングの依頼が多数来ています!

特に中古車で購入されてすぐスポーツECUやタービン加工などを

行うという方をよく見かけます。

スポーツECUやタービン加工は出力アップのために

ECU内のプログラムで燃料の調整を行っています。

ここで実際に燃料をエンジンへ送り出す元となるのは燃料ポンプの役割です。

燃料ポンプが100%の能力で燃料を送り出せる車両に

セッティングを行うとこちらのセッティング通りに燃料が吐かれ、

出力が大幅にアップするのですが、

燃料ポンプが80%ほどの能力に低下してしまった場合は

セッティングの80%しか燃料を吐かないため、

こちらが狙ったセッティングからズレてしまい出力が思うように発揮できません。

また、燃料が薄くなるのでエンジンにダメージを与えてしまう場合もあります。

そのため、燃料ポンプはノーマルでもチューニングカーでも

大事な部品ですので、10万km近い車両の方は一度交換をおすすめしています!

L880Kコペン パーシャルエンジンへ
載せ替えしました!

過走行となり黄ナンバーのままリフレッシュするために
パーシャルエンジンを使用しました!
DX27タービン仕様で乗られていて
同じ仕様で今後も乗っていきます!
今回このタイミングで
現車によるリセッティングを行っていきます!
しっかりとした出力を発揮することでしょう😄