どうやら何かが見えてきたようです・・・
ハーフウェイでエンジンオーバーホール…
コンプリートエンジンを製作する場合、必ずブロック、
ヘッド上面の修正面研を行います。
価格を抑えるために部品だけを交換してエンジンを製作
することはできますが、不調のあったエンジンの面は
目には見えなくても歪んでいます。面を修正せず組み上げる
エンジンとブロックもヘッドもしっかりと面を出した
エンジンではその後の耐久性、性能に大きな差がでてきます。
写真はエッセのKFエンジンとデミオのZYエンジンで
どちらも修正面研を行っています。
エンジンオーバーホールの金額もお見せによってまちまちですが
高いのには理由があります。
エンジンをスワップする時は中古の優良…
使います。購入する際に走行距離が~30,000キロの物を
購入し搭載する前に1度エンジンをばらし状態を
チェックしています。手間はかかりますが良い物を
提供するために欠かせない作業の1つです。
600いいね!ありがとうございます! …
日本ではあまりなじみの無いイギリス発…
祝日の今日は多数のご来店がありました…
中でもカーボン除去が大人気!!
溶剤を施工するとマフラーから黒い煙がモクモクと・・・
皆さん結構汚れていたようです。
NUTEC NC-121やパワーアッププログラムで
カーボン除去お勧めですよ~!
がんばれ!ニッポン!!
神戸も今日は一面雪景色★ 年に1、2…
年に1、2度しか雪が降らない地域なので冬の装備が無い方も
多いのでは?私はスタッドレスはいてるから大丈夫!
というそこのあなた。
スタッドレスタイヤのことちゃんとわかってますか??
以前、ヨコハマタイヤのスタッドレス開発の方のお話を
聞くことがあったのですが、スタッドレスタイヤは
雪には強いように作られていますが、凍った路面や
水の上では少し性能が劣るそうです。
氷の上では制動距離は通常の約8倍。
いつもの感覚でブレーキを踏んでも止まりません。
例えば交差点で止まろうとしても路面が凍結している場合
止まらない~!!!ということも。
そんな時道路の脇に雪があればその雪の上にタイヤを
乗せてやれば氷の上よりはグリップします。
またスタッドレスの空気圧はもちろんのことメーカー
推奨値が1番!推奨値より空気圧が高いとかなり性能が
落ちてしまいます。空気圧が高いよりは低い方が
性能の落ち幅は少ないのですがやはり適正値が1番
パフォーマンスを発揮できます。
雪国生まれの方には常識かもしれませんが神戸のような
雪の降らない地域の方は十分に気をつけて運転して下さいね!
KFターボエンジン チューニングメニ…
現在ハーフウェイのサスペンション部は…
OHやオーダー分の組み立てにてんてこまいです!
新しくサスペンションの購入を検討されている方も
多いとは思いますが、OHできるサスペンションを
購入されることをお勧めします!
使用用途にもよりますが10,000~30,000kmでOHが
必要だとも言われています。
いつでもリフレッシュや仕様変更できるように
OHできるサスペンションがお勧めですよ♫