現在、新しいエンジンチューニングの開…

現在、新しいエンジンチューニングの開発が

行われています。お客様にお届けできるメニューに

なるまで何度も自社のエンジンでテストが続きます。

飲食店と同じように秘伝の隠し味を加え納得いく味付けを

探し続けます。新メニュー開発に時間はかかりますが

その間もチューナー達は楽しそうです!

サーキットやレースに興味はあるけど自…

サーキットやレースに興味はあるけど自分の車では

なかなか・・・という方は多いと思います。

そんな方にお勧めなのがレースカーのシェア。

この車はグループで所有されていて、春のレースに向け

メンテナンスに入ってきています。

複数人でシェアすれば維持費もぐっと安くなりお勧めです。

耐久レースなら参加に複数のドライバーが必要に

なってくるのでみんなでレースを楽しむことができます。

この春、周りの車好きな友達を誘ってシェアした車で

サーキットデビューなんていかがでしょう?

この写真は何をしているところでしょう…

この写真は何をしているところでしょう?

正解はサブコンピュータEDP-01の動作チェックを

しているところです!

お客様が取付後、すぐに楽しめるように出荷前に

心を込めて1台1台動作チェックをしています!

確実な動作チェックをするために評価基板も作りました!

見た目はただの黒いボックスですが、中には基板と

空燃費データと愛情が含まれていますヽ(‘∀`○)ノ

ハーフウェイでエンジンオーバーホール…

ハーフウェイでエンジンオーバーホールをしたり

コンプリートエンジンを製作する場合、必ずブロック、

ヘッド上面の修正面研を行います。

価格を抑えるために部品だけを交換してエンジンを製作

することはできますが、不調のあったエンジンの面は

目には見えなくても歪んでいます。面を修正せず組み上げる

エンジンとブロックもヘッドもしっかりと面を出した

エンジンではその後の耐久性、性能に大きな差がでてきます。

写真はエッセのKFエンジンとデミオのZYエンジンで

どちらも修正面研を行っています。

エンジンオーバーホールの金額もお見せによってまちまちですが

高いのには理由があります。

エンジンをスワップする時は中古の優良…

エンジンをスワップする時は中古の優良エンジンを

使います。購入する際に走行距離が~30,000キロの物を

購入し搭載する前に1度エンジンをばらし状態を

チェックしています。手間はかかりますが良い物を

提供するために欠かせない作業の1つです。