天気も快晴で走行会日和です♫
軽自動車から外車まで皆さん
走行を楽しんでますよ〜!!
とっても楽しそうで見ている私も
走りたくなっちゃう?!
天気も快晴で走行会日和です♫
軽自動車から外車まで皆さん
走行を楽しんでますよ〜!!
とっても楽しそうで見ている私も
走りたくなっちゃう?!
このエンジンは走行距離70,000km。
ピストンヘッドにはカーボンがびっしりこびりついています。
これでも走行距離にしては程度の良い方です。
この状態で走り続けてエンジンに優しい・・・
わけがありません。
私達がカーボン除去やエンジンOHをお勧めするのには
ちゃんと理由があります。
愛車を長く大切に乗るためにメンテナンスは大切です。
久しぶりにショールームからピットへ出てきたMR-S。
走る前のメンテナンス中です。
少しお天気が心配ですが岡山国際のストレートを
かっ飛ばしてきます!!
ということで13日(火)は店舗は休業となります。
お間違えのないようお願いします(>_<)
今はKF(NA)コンプリートエンジンver1を搭載のエッセ!
13日のNUTEC走行会でテスト予定です☆
どんなパフォーマンスか私達もワクワク!!
2.0Lをストロークアップして2.4Lを作ります。
今、まさにクランクを組み込んでいるところです。
ホンダのK型のクランクシャフトはとにかく重い!!
この重さが高回転を安定して回す秘密です。
各地で渋滞が発生しているようですが…。
現在、エンジン室ではMR-S搭載用の2.4Lエンジンの
OHを開始しています!
机の上のパーツは全てこれから洗浄…。
洗浄が終わらないとGWには突入できないかも!?
明日から6日までHALFWAYもお休みをいただきます!
皆様良いGWを●´∀`)ノ))
実際に減衰力を決めている大元は内部のシムや
ピストンです。外側からダイヤル等を回して減衰力を
調整しているのはあらかじめシムやピストンで
決定されている減衰力を微調整しているにすぎません。
ハーフウェイのCATWALKシリーズであれば、車の仕様に
あわせて減衰力を大元から変更できるので全く違う
乗り味に設定することも可能です。
レース車両の場合は、シムの厚みを変えるためだけに
サスペンションを何度もばらすほどです。
車の走る・止まる・曲がるに大きく関係してくる
サスペンション。こだわって選んで欲しいパーツの1つです。
協力するためコペンを持って
大阪港に行ってきました!
新作ホイールかっこいいですねd(ゝc_,・●)
どんな写真に仕上がるかは雑誌をお楽しみに~!
オススメのATS製カーボンクラッチを装着しました!
ATSのカーボンクラッチは踏力がノーマル並みに軽く
それでいてパワーはしっかり受け止めてくれます!!
設定がある車種の皆さん、お勧めですよ~♫