今CAT WALK Type-Rの注文が増えています!
レースのトップカテゴリで使用されている部材を使い
オーダーメイドでお客様の好みの足に仕上げます。
10代の頃からサスペンションを組んでいるT君は
バックオーダーをたくさん抱えながら今日も
サスペンション室にこもっているのでした!
今CAT WALK Type-Rの注文が増えています!
レースのトップカテゴリで使用されている部材を使い
オーダーメイドでお客様の好みの足に仕上げます。
10代の頃からサスペンションを組んでいるT君は
バックオーダーをたくさん抱えながら今日も
サスペンション室にこもっているのでした!
BLOGのボタンをクリックして驚いた方もいらっしゃるはず!
そう!2008年10月から続いているHALFWAYのブログ、
その名もスペックボードが新しくなりました 続きを読む →
プロカメラマンは写真の腕はもちろん、機材が違います!
この三脚、ドライカーボンでできたフランス製とのこと!
もちろんお値段もそれ相応のもの・・・。
そして記事を書くプロのライターさんの表現力にも
いつも驚かされます!私がどれだけ頑張ってfacebookを
書いてもその良さが伝わらないはずです(A;´ 3`)
プロが作った車をプロが撮影しプロが表現する。
雑誌の発売が楽しみです。
オーナーさんは競技でラリーをしているのですが
外観はもちろん、室内の装備が凄いっ(゚Д゚ノ)ノ♡
ラリーコンピュータなんて生で初めて見ました!
同じデミオでも色んな楽しみ方がありますね!
KFエンジンのチューニングメニュー開発に日夜
励むハーフウェイ。エンジンの強度や耐久性を
見るためにシリンダーをカットし各部の厚みや
材質を調べています。過去にはカプチーノのK6A
エンジンを水圧でカットしたことも。
オールアルミエンジンの場合はここまでやります。
写真はオートマに入れるSuper redです!
添加剤でしょ…?と侮るなかれ!今までのあなたの
添加剤のイメージを180度ひっくり返してみせましょう!!
オートマはその機構ゆえにエンジンから発生しているパワーを
100%伝えきれていない(機械損失)のです。
そこにこのSuper redを入れてやるとロスしているパワーを
ちゃんと伝えてくれるのでパワーアップを感じることが
できちゃうんです!
今日、コペンのAT車を現車セッティングしていたのですが
3速でATが滑ってしまい上手く計測ができず・・・そこに
Super redを施工してやるとなんと滑らずに計測できたんですね!
これにはセッティングしていた社長もびっくり=(;゚;Д;゚;;)⇒
という風に常日頃、チューニングを研究している私達も
驚かされるのがこのSuper colorsなんです!
信じるも信じないも貴方次第ですが…入れたらきっと
体感すること間違い無しですよ~●´∀`)ノ)) ♡
クリアランスを調整する必要があります。
デミオのように直打式のバルブ機構を使用しているエンジンの
場合、1度エンジンを組みあげた後にバルブクリアランスを
調整し適正値を計算します。その後、もう1度エンジンを
ばらしてシムを交換するため、非常に手間がかかります。
でもこの手間を惜しむと異音が出たり性能が出ないことも
あるので欠かせない作業です。細かい作業の積み重ねが
性能を生み出します。