慣らしています。
均等に削るため2バルブの
片側ずつ削り左右を見比べながら
仕上げていきます。
仕上げのイメージはチューナーの
頭の中にあります。
ハーフウェイNUTECデミオ 2’01.548
結果は目標としていた2分フラットにはのりませんでしたが
一応コースレコードは更新したので最低限の目標は
達成できました!
練習の時には2分フラット代が出ていたので期待していたのですが
冬のレコードタイムをこの季節に更新できただけ
良しとしましょう (b’v`★)
次回は冬にチャレンジかな!?
T君お疲れ様でした~!
そしてハーフウェイのスペシャルサポーター
田中さん!!ありがとうございました♫
やっぱりこれも入れてくれました!
エアコンコンプブーストNC-200!!
以前、私もエッセに乗っていたのですが
きつい勾配の坂道にさしかかると
自然に手がエアコンOFFへ…。
それくらいエアコンの負荷でパワーを
奪われるんです。
それが、NC-200を施工すると…
同じ坂道をエアコンONのまま
登れたんです!
恐るべし!NUTECケミカルのパワー!!
お客様も体感していただけているはず…(*´ェ`*)
エアコンの季節にNC-200、いいね!!
大忙しのT君。
新品タイヤを組んでこれでひとまず準備完了!
とのこと。
14日(土)の岡山国際サーキットで良いタイムが
出るといいのですが・・・(pq´v`*)
当日、店舗が営業なので他のスタッフは
現場へ行けません。
「これくらいのタイムは出るやろ~」
と周りに散々好き勝手言われています。笑
T君頑張ってきてね~●´∀`)ノ))
皆さんも応援よろしくお願いします!!
このコペンから始まりました。
コペンが発売された当時から今までハーフウェイは
ずっとコペンと向き合ってきました。
そして、2014年6月19日。
新型コペンが発売されます。
セッティングなどあらゆる場面において
パワーやトルクなど現在の車両のパフォーマンスを
数値化することは必須です。
例えばマフラーを製作するにしてもφ50、φ60
どちらを採用するのか数値が無いとより良い方を
選ぶことができません。
チューニングにおいて測定器は必須アイテムです。
測定器の中でも更にタイヤのスリップロス等に
影響されない軸直結式のダイナパックを
ハーフウェイでは採用しています。
ハーフウェイにとって無くてはならない
アイテムの1つです。
びっくりΣ(゚皿゚)
バルブスプリングの向きがむちゃくちゃに組んであります。
ハーフウェイに入ってくるまでに2度どこかで
OHをされたエンジンです・・・。
他にもこれは!?と驚く点が多々見つかりました。
『エンジンを組む』ということと
『エンジンを知っていて組む』ということは
全く違います。
3度目にハーフウェイにやってきてくれて良かった。
しっかりOHしてあげるからね~!!!
そう、このデミオは去年の夏サーキットにて
コースアウト負傷したあのデミオです!
1年弱のブランクを経てようやく元の姿に…。
さぁ、T君と一緒に岡山国際サーキットで復活だ!!
素敵なオーナーにめぐり合うことを願って…。
さて、こちらもエッセKFターボ コンプリートカーで
今週末に納車します。
実は、コンプリートカーってお得なんです!
コンプリートカーを製作する時にこのパーツもつけておこう!
と、パーツを装着してもそのパーツの定価が車両代金に
プラスされるわけではありません。
さらに車両を製作している時にパーツを取付てしまうので
工賃の部分も大幅にサービスされているわけです。
車両を持ち込んでもらって同じ作業をするより
コンプリートカーの方が安くすむのはこのためです。
もし今から車を買ってチューニングをしていこうと思う方は
既にチューニング済みのコンプリートカーを購入するのも
お勧めですよ(b´ω`d)