新型コペンが走る!【YOUTUBE】

 

YouTubeに初めて新型コペンの走る模様をUPしました!!

場所はD-SPORT CUPが開催された美浜サーキットです!

コペンクラスでL880Kコペンと一緒に走っております(^O^)/

 

まだ新型コペンの走りを見たことが無いという方は

ぜひこちらの動画でその走りをご覧ください♫

 

 

MAXでタービン加工!こちらの車両は…

MAXでタービン加工!こちらの車両は以前にEF-VEからJBにスワップさせていただいた

コンプリートカーでした。

エンジンスワップをして完了!の方もいらっしゃれば

コンプリートカーのチューニングを更に進めていく方も

いらっしゃいます!

NAで面白いチューニングが無いなぁと思っている方

まずはターボエンジンスワップいかがですか!?

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毎日暑い日が続き、作業が過酷な時期で…

毎日暑い日が続き、作業が過酷な時期ですが…ハーフウェイのエンジン室、サスペンション室、

ダイナパック室は冷暖房完備!

通年、一定の温度を保ちながらエンジンを

組むことができます (b’v`★)

チューナーも人間なので変わらないクオリティを

お届けするために快適な環境が必須です!

皆さんも熱中症など気をつけてくださいね!

KFエンジン徹底研究中!今日はホンダ…

KFエンジン徹底研究中!今日はホンダビート等に使用されているE07Aエンジンと

比べてみました。

E07Aと言えば高回転まで回る人気のエンジンですが

実際にバルブ周りの重量を測定してみると…

KF   INバルブ 22.3g リテーナー 7.6g

E07A INバルブ 32.3g リテーナー 11.3g

リテーナーだけでも3.7gの差!

当時はE07Aのリテーナーをチタンで作ったりしていましたが

KFはノーマルでこの軽さ!!(゚Д゚ノ)ノ

バルブもステムの長さが短くなり10gの軽量化に!

やはり燃費向上もパワーアップも方向性は同じか!?

20年も経つとここまでエンジンも進化しているんですね!!

上を回すためにも、KFのNAにカムを作ろうかな~!?

 

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新型コペン開発の裏側で普段のお仕事も…

新型コペン開発の裏側で普段のお仕事も通常通り

進行中!最近、エンジンOH、エンジンスワップの

ご依頼がたくさんあります!

写真はビートのエンジンOHの一部。

バルブの背面にカーボンが溜まると吸気ポートの

通路面積が狭くなり吸入効率が落ちてしまいます。

また、燃焼室側にカーボンが堆積するとそれが熱源となり

プレイグニッション(早期着火)が起こったり

ノッキングを誘発したり、ポテンシャルが発揮できません。

OH時は写真のように直接カーボンを除去することが

できますが普段から定期的にケミカルOHで

クリーニングしておけば予防にもなりますよ!