週末になるとEDP-01の取付予約が多数!

週末になるとEDP-01の取付予約が多数!

各地からドライブがてら取付にご来店いただいております!

今週末もすでにお取付のご予約が(^_^)/

人気商品のため、在庫が品薄になっている場合もあります。

ご来店の前にはまずご予約をお願いしまーす!!

 

P1480473

メインコンピュータで現車セッティング!

メインコンピュータで現車セッティング!

EF-DET搭載のミラアヴィですが、仕様はほぼノーマル。

メインコンピュータで約15馬力UPしました!

やはりメインコンピュータのチューンは効果絶大ですね!

ただし、ミラアヴィの純正コンピュータは書き換えが

できません。

一部のEF-DET車のコンピュータが書き換え可能なため

配線から変更しメインにてセッティングができるように

しました。

配線変更の分、費用はかかりますがこれでこの先どんな

チューニングをしてもメインコンピュータの

リセッティングにて対応が可能に!

チューニングの第1歩としてまずはコンピュータ

チューンおすすめです!

 

P1480498

MR-Sに搭載するK20Aのミッション。

MR-Sに搭載するK20Aのミッション。

優良中古のミッションを用意し搭載するのですが

ミッションに関しては実際に載せてみないと

程度がわかりません。

せっかく搭載したのにギアが鳴く…なんてことにも。

そこでハーフウェイではVTECスワップの際に

お客様からのオーダーが無くてもサービスで

ミッションを割りメンテナンスを行っています。

シール類などの消耗品の交換はもちろん、

1,2速、3,4速のシンクロハブセットなど無料で

新品に交換しています。

目視であまりにギアが痛んでいる時にはギア自体を

変えることも。

エンジンスワップ後に長く乗ってもらうために

手間暇かけて一台一台製作しています。

 

P1480489 P1480492 P1480484

エンジンスワップのキモと言えばエンジンの搭載方法など

エンジンスワップのキモと言えばエンジンの搭載方法など

ハード的要素を思い浮かべるかもしれませんが

いえいえ、本当にキモになるのは配線などの電気周りです。

ハーフウェイのエンジンスワップはフルコンでは無く

純正のコンピューターを使って動かしているので

ボディ側のコンピューターとエンジン側のコンピューターの

電気信号をあわせてやる必要があります。

これがなかなか手ごわく新しい車種の開発時には

非常にネックになってきます。

新車種開発時にはこのように配線図を見ながら

電気担当とチューナーの検証がパソコンを前に

繰り広げられています。

 

P1480460

そしてターボエンジン今から搭載です!

そしてターボエンジン今から搭載です!

エンジンスワップと言うと不安な方もいるかも

しれませんが、ハーフウェイでは日常茶飯。

ごくごく当たり前のチューニングです!!

興味はあるけど不安が…という方、ぜひ一度

ご来店ください。ピットのあちらこちらで毎日

何かしらのエンジンスワップが行われていますよー!

 

P1480447