夏と言えばこれ!第2弾!!

夏と言えばこれ!第2弾!!

NUTEC ZZ-91Rクーラント!

夏を控えて交換に来られるお客様が多いです!

水温の適正温度は80℃~90℃に保ちたいところですが

クーラントの性能や劣化により温度上昇していることが…。

熱交換効率が下がるとエンジン出力や燃費の低下に

繋がります。

安定した冷却パフォーマンスを発揮してくれるZZ-91R

交換をお勧めしまーす!

 

P1470082

ブレーキローター交換中!

ブレーキローター交換中!

ブレーキパッドの残量は気にしているけど街中走行だけだし

ローターの交換はいいでしょ?とお考えのあなた!

止まる力=制動力はブレーキパッド、ブレーキローターが

生み出す力。どちらかの状態が悪くなってくると

制動力は落ちてきます。

1度愛車のブレーキローターを見てみて下さい。

表面に筋やクラックが入っていたりしていませんか?

また表面は綺麗でも外側の部分が立っていると

それは交換のサインです。

ブレーキローター交換時に気にしてほしいのが放熱性。

ブレーキングの際にパッドとローターが摩擦し

熱を発生しながら減速しています。

この熱対策として放熱性の良いブレーキローターを

選ぶことをおすすめします。

ハーフウェイで扱っているスポーツローターも

ベーン開口部を拡大し表面積を増加させ放熱性能を

向上させています。

またサーモペイントを施しているので温度管理も

バッチリです!

走る・曲がる・止まるの大切な止まる力。

メンテナンスが重要な部分の1つです。

 

P1470040

Super blue & brownをダイナパックで測定してみました!

Super blue & brownをダイナパックで測定してみました!

ハーフウェイで大人気のSuper colors添加剤シリーズ。

今回はSuper blue 燃料添加剤、Super blown 冷却塗料を

添加したエアクリーナーBOXで実験。

車両はダイハツ BOONです!

そしてダイナパックで施工した結果、細い線が添加前、

太い線が添加後なのですが、どちらとも全域にわたり

パワー!トルク!共にアップが確認できました!!

ピークのみの比較でもSuper blueが2.9馬力、0.3キロ

Super blownが1.7馬力、0.2キロのアップに!

私達が体感で感じていたパワーアップはダイナパックの

数値にはっきり出ているものだったんですね~!

数値で見るとさらに納得です。

グラフの形からわかるように全域にわたり効果が出ているので

低回転時にもその恩恵を体感することができます!

もちろん車種によって数値は変わってきますが、

ダイナパック計測で数値にでる添加剤なんてほとんど

ありませんよ!

次世代添加剤Super colors!ぜひお試しください!

→http://www.halfway.co.jp/sc-top.html

 

sb-boon sbr-boon

先週末、雑誌OPTIONの取材がありました!

先週末、雑誌OPTIONの取材がありました!

OPTIONと言えば最高峰のチューニング雑誌!

ということで車業界で日本一のカメラマンさんが

コペンの撮影に来店!

使用されている機材も普段お目にかからないもの!

そして出来上がりの写真を少し見せていただいたのですが

非常にかっこいいものでしたよ!

雑誌の発売が今から楽しみですヽ(‘∀`○)ノ

皆さんもぜひチェックしてみて下さいね!

 

P1470015

そしてこちらもエンジンスワップ!

そしてこちらもエンジンスワップ!

ノーマルのEFエンジンを降ろしこれから

EFターボエンジンを搭載します!

同じエンジン型式の場合は、改造検査が必要ないので

その分費用もぐっとお安くすみます!

また、納期も改造検査を取得するより短くなってきます!

どんなエンジンがおすすめかご予算や使用環境に

よっても変わってきますのでハーフウェイにご相談くださいね!

 

P1470003

スワップ車、続々と自分の番を待っています!

スワップ車、続々と自分の番を待っています!

赤のミラジーノのスワップが完了したので

次はこちらの白のミラジーノにKFターボを搭載します。

こちらはお客様のご要望で車両からハーフウェイで

ご用意させていただきました!

車両持ち込みはもちろんのこと車両本体からご用意

することも可能です!

エンジンスワップならハーフウェイにおまかせあれ!

 

P1470001

コペン タービン加工施工しました!

コペン タービン加工施工しました!

本日は遠路はるばる鹿児島県からタービン加工に

ご来店いただきました!ありがとうございます!!

個体差もありますがタービン加工+スポーツECUで

20~25馬力のパワーアップになります。

通常の走りに飽きてきた方にお勧めのチューニングです!

ただ、ハーフウェイがある神戸まで行くのは大変だなぁと

思っているそこのあなた!

タービン加工は通販でも対応できますよ!

お近くの整備工場などでタービンを外してもらい

タービンとECUを送っていただければこちらで

加工してから送り返すので神戸まで来ていただかなくても

OKです (b’v`★)

低速トルクを無くしたくないATユーザーの方は

タービン加工で十分満足いただけます!

タービン加工お勧めですよ~!!!

 

P1460905