それはメンテナンス中の出来事。

それはメンテナンス中の出来事。

ミッションマウントをメンバーと止めている

ボルトを外してみると…

こんなにもやせ細っているでは

ありませんか!!

新品と比較するとこんなにも違いが…。

ここまでやせ細ったのはなかなか見たことが

ありません。

年式が古くなってくると各所の

メンテナンスが必要ですね。

エンジンOHが完了し

エンジンOHが完了し

現在、ダイナパックにて慣らし中!

ハーフウェイお得意の自動運転で

1,000km走らせます!!

モニターやレーダーが無くても

この突っ張り棒があれば自動運転可能!!

慣らし完了後、現車セッティングへと

移ります!

先日ご紹介したL200ミラ。

先日ご紹介したL200ミラ。

JB-DETエンジンを試しに載せてみると

問題山積み。

車とエンジンを前に悩む店長!

さぁこの難題をクリアできるのか否か!?

かねてより開発テストをすすめている

かねてより開発テストをすすめている

LA400用㊙パーツをテスト中!

現段階で目標の100PS、14キロをクリア!!!

まだ詳細は明かせませんがCVT車も楽しめるような

低速域から高速域まで全域でのハイパワーチューンです!!!

よくありがちなピークは100PSでも低速はスカスカ…

で使いものにならないといった類のものではありません!!

続報をお楽しみに!

そして以前は100PSまでパワーを上げると

水温が若干心配でしたが、放熱塗装ラジエターの

効果も抜群で水温の安定も確認できました!

LA400の皆さん、もう少しだけお待ちください!!!

まぁ驚いていただけると思いますよー!!!

先週の土曜日、HA25アルトが現車セッティングに

先週の土曜日、HA25アルトが現車セッティングに

はるばる福岡県からやってきてくれましたー!!

色々とパーツを装着されていたので

ダイナパックでまずは現状をチェックしてみることに。

すると、空燃比がかなり薄くこれではトルクが

抜けてしまいます。

スズキのNA車は割とこの傾向にあります。

そこでセッティングとしては燃料を出す方向で

トルク回復に努めました。

コンピュータチューンというと燃料を絞るだけの

イメージの方が多いですが、現状を測定し

燃料が必要であれば当然増量しています。

まずは現状の把握が大事ですね。

福岡県からご来店ありがとうございました!!

続いてはL200ミラにエンジンスワップ!

続いてはL200ミラにエンジンスワップ!

ただ古い車は越えなければならないハードルが

たくさんあるんです。

例えばエンジンハーネスを1つとっても

古い車は室内とエンジンルームで配線が

分割されておらず1本ものになっているんです!!

最近の車のようにカプラで抜き差しができません。

こうなってくるとこのハーネスをどう料理するか

などなど、その後トラブルが発生しないようにするために

知恵を絞っていきます。

古い車にエンジンスワップをする場合には

また違った難しさがあります。

最終型K6AエンジンにHT07タービン装着!

最終型K6AエンジンにHT07タービン装着!

お客様のオーダーが120馬力仕様ということで

こちらのタービンをチョイスしました!

ただこのタービンは中低速がなくなる傾向に

あるため、セッティングでどこまで中低速を

カバーできるかがポイントです。

チューナーの腕の見せ所です!

エッセに裏メニュー!!!!

エッセに裏メニュー!!!!

KFターボ裏メニューのご予約が止まりません!

今回も施工前はダイナパック測定で58馬力

裏メニュー施工で76馬力へとパワーアップ!!

コペンL880Kタービン加工に匹敵するチューンと

なっております!

その上、裏メニューの1番の魅力は

現車セッティング仕上げ!

タービン加工は専用のECUデータがあるため

現車セッティングでは無いんです。

コスパもよくて当日仕上げの裏メニュー

それはそれはおすすめです!