お待たせしました!

お待たせしました!

ハーフウェイ年に1度のセール開催決定!

今回は11/23(祝)~25(土)までの

3日間、開催します!!

その名もSTEP UPセール!!

皆さんのチューニングのステップアップの

お手伝いができるパーツがセール対象品です!

詳細は11/23までお楽しみにお待ちくださいね!

また、この3日間は営業時間を10時~17時と

させていただきます!

ご来店予定の方はご注意ください(‘ω’)

来店できない遠方の方は通販もOK!

コンプリートカーもお安くお求めいただけまーす!

http://www.halfway.co.jp/sale/sale-ad.html

そしてこちらはThermal shield!!

そしてこちらはThermal shield!!

Thermal shieldを施工したマフラーと

ノーマルマフラーを付けたり外したりしながら

テストを続けています。

Thermal shieldを施工すると写真のように

握れちゃうんです!

この間、ずっとエンジンかかっているんですよー!

ちなみに水温は98℃!

通常はあり得ないことなので絶対にマネ

しないでくださいね!

確実にやけどします。笑

触れるということはThermal shieldを施工すると

周囲の部品への放射熱量が少なくなっています!

発熱量の多い部品に施工すると効果ありそうですよねー。

放熱コーティングThermal raditt(サーマルラジット)!

放熱コーティングThermal raditt(サーマルラジット)!

放熱性能が上がるコーティングで現在、ラジエターに

施工しテストしているのですがメーカーさんの方では

なんとボンネットに施工してみたとのこと!

すると86の吸気温度が下がったそうなんです!

エンジンルームの熱がボンネットから逃げて

いったんでしょうか!?

色んな使い道があるようなのでハーフウェイの

デモカーもボンネットに施工してみようかな!?

鍛造ピストン!!

鍛造ピストン!!

エンジンに組み込まれてしまいなかなか

実物を見てもらうことができないのですが

どうですか?見た目かっこよくないですか?笑

もちろん見た目だけでは無く素材や製法にも

こだわっています。

鍛造素材から1点1点の総削りで製作し

高強度を実現しています!

軽自動車用でも素材はSuperGTで使用されている

ピストンと同じ物を使用。

高品質・高信頼な究極の一品に仕上げています!

ハーフウェイこだわりの逸品のひとつです。

YouTubeで懐かしい動画を発見!

YouTubeで懐かしい動画を発見!

もうあれから10年も経ったんですね~。

この10年の間にMR-S with VTECも

何台世に送りだしてきたことか…(‘ω’)

このDVDがきっかけでオーダーいただいた方も

たくさんいらっしゃいました。

MR-S with VTECは12’10くらいから登場です!

3連休の最終日ヒマがあれば見てやってくださーい!

KFターボ裏メニュー!!

KFターボ裏メニュー!!

もはや裏と呼んでいいのかわからないほど

人気のパワーアップメニューとなってきました!

ミライースはKFターボスワップと一緒に。

そしてミラジーノは以前にエンジンスワップを

施工させていただき今回裏メニュー施工に

入庫しています!

このメニューを施すと車が元気になる!とは店長談。

もはや裏ではなくKFターボスワップカーには

必須のメニューかもしれません。

エンジンスワップ車のパワー!

エンジンスワップ車のパワー!

エンジンスワップのお問い合わせをいただく際に

パワーはどれくらいですか?と聞かれることがあります。

それは積み込むエンジンによって変わってきます。

例えば軽自動車でノーマルのターボエンジンを

積み込んだ場合は64ps。

仕様とタービン交換を施せばもちろんもっとパワーを

出すことも可能です。

あくまで積み込むエンジンの能力が肝となります。

では、同じエンジンでも重量面から考えてみましょう。

ハーフウェイがお届けするMR-S with VTECですが

積み込むK20Aノーマルエンジンは

220ps(162kW)/8000rpmです。

このパワーに対して車の重量は

MR-Sは重量が1,010kg、インテRは1,190kgあります。

これでエンジンが同じとなると

どちらが有利かは一目瞭然ですね!

軽自動車にしても同じKFターボエンジンで比較すると

ミライース730kgに対しタントカスタム960kg。

これがパワーウェイトレシオです!

このようにエンジンスワップ車は重量面で

そのエンジンを搭載していた車よりも

パワーウェイトレシオの数値が小さくなるという

メリットがあります!

ひと昔前に比べエンジンスワップカーのオーダーが

どんどん増えています。

あなたも1台いかがでしょうか? 楽しいですよー!

※上記に掲載されているパワー、重量は

カタログデータ値を参考にしています。

グレード等によって数値は異なります。

ミラジーノにJBスワップ!

ミラジーノにJBスワップ!

タービンからインタークーラーをつなぐ

ラインを作っています。

エンジンスワップで人気の車種とエンジンの

組み合わせについてはこのパイピングのように

専用部品を作り作業の効率化を図っています。

毎回ワンオフで制作するとその時々でバラツキが

発生しますが専用化することで安定した

性能を発揮します。

エンジンスワップの台数が多いからこそ

クオリティの追及に余念がありません。

これがハーフウェイクオリティです。