今年も残すところあと15日!
全ての作業がラストスパートに入っています!
CAT WALK Type-Rのオーバーホールも
残りあと4台!!
頑張ります!!
今年も残すところあと15日!
全ての作業がラストスパートに入っています!
CAT WALK Type-Rのオーバーホールも
残りあと4台!!
頑張ります!!
ムーヴキャンバス ターボ 絶好調!!
先日ふとハーフウェイブログの人気ランキングを
チェックするとムーヴキャンバスターボが1位に!
皆さん興味を持ってくれていたのに
全くご紹介していませんでした!笑
ブログでは完成間近となっていましたが
すでに完成し走り回っています!
坂道もグイグイ走り超快適!
外観に似合わずスポーティーな走りを実現しています!
よく羊の皮をかぶった狼なんてキャッチがついたりしますが
キャンバスターボ…どんなキャッチフレーズが
似合うかなぁ・・・?(‘ω’)
***** ムーヴキャンバス インプレはこちら *****
NUTEC スペシャルショップ認定証を
いただきましたー!!!
以前からスペシャルショップとして活動していますが
賞状の形でいただくとまた嬉しさ倍増ですね!!
NUTECさん、ありがとうございまーす(*ノωノ)
体感できるオイルがNUTEC。
以前、スタッフの友人の女の子の車を車検で
預かった時にNUTECのZZ-01を入れておいたのですが
数日たって友達が
「普段の運転の仕方をしてるとスピードメーターが
いつもより10km早い表示なんだけど
車検して車早くなったの?」
なんて質問を受けたことがあります(;^ω^)笑
全くチューニングとは無縁の女子でも
体感できるNUTEC。
いつも助手席に乗っている奥様がNUTECオイルの
グレードを上げただけで違いに気づいた等々
NUTECオイルの逸話はたくさんあります。
オイル以外にもNC-101潤滑剤はさっと吹きかけるだけで
今までフルパワーで引っ張らないと開かなかった
トレイが一振りで指1本で開け閉めできるように
なったことも!笑
本当~??なんて思ったNUTEC未体験者の皆様。
ぜひご来店ください!百聞は一見に如かず!
すぐにNUTECの虜になりますよ♡
アルトHA25 最終型K6Aエンジンスワップ車!
納車に向けて最終仕上げ中!
配線周りに関しては念入りにチェックをしながら
仕上げていきます。
電気は目に見えないだけに普通の車でも
配線トラブルは発見・修理に時間がかかります。
エンジンスワップ車は配線や信号を組み替えて
動かしているためなおさら丁寧に仕上げていきます。
納期はかかるかもしれませんが時間を
かけるべき所には時間をかけて完成させていく。
これがHALFWAYクオリティです。
ミラジーノ JBエンジンスワップカー!!
以前に、エンジンスワップを行った車なのですが
オーナーの熱いご要望を受け、
itgエアクリーナーを取り付ける
サクションパイプをワンオフで制作中!!
周囲への干渉を調整しながら空間に
吸気ラインが作られていきます。
エアクリーナー取り付けまであと少し!
こちらのMR-Sもエンジン積み替え!
といってもVTECではなく走行距離の少ない
元々の1ZZエンジンを搭載します。
あれ?ハーフウェイにしては珍しいな!
と思われたのでは?
こちらの車なのですがオーナーは大学生。
MR-Sの調子が悪くご友人達とエンジンを
積み替えてみたそうなんですが
調子は悪いまま…。
ということでハーフウェイにご来店くださいました!
エンジンスワップやオーバーホールのご依頼で
ピットは満タンなのですが、若者たちが
困っているとなればおじさん達頑張らないと
いけないですよね!( `ー´)ノ笑
ハーフウェイは未来ある若者達を応援しています!笑
ミラジーノにJBエンジンスワップ!!
完成していたのに紹介するの忘れていました!
だいぶ前に完成しオーナー様のお迎え待ちです。
L700ミラジーノにJBは人気の組み合わせ!
奥様も乗られるとのことでターボ用のオートマを
搭載しています!
オートマでも十分楽しいですよ!
カプチーノ エンジンオーバーホール完了!
エンジンがかかりました!
続いては現車セッティングに進みます。
カプチーノ等の年代の車は
コンピュータに情報を送るセンサー類が
経年劣化していることもあるので
今の状態のセンサー、配線、電気回りの情報で
セッティングを取り直すことが
大事になってきます。
車両の現状にあわせてデータを作りなおす
現車セッティング。おススメです。
施工がスタートした耐熱コーティング
Thermal shield(サーマルシールド)
既にご注文もいただいています!
皆さん興味深々のようでオイル交換や
ちょっとしたメンテナンスの帰りに
Thermal shieldについて
聞いて帰られる方かなり多いです!
実際にLA400Kコペンでフロントパイプを測定してみると
パイプの内部の温度は236℃をマークしているにも
かかわらず、コーティング表面温度は97℃と
Thermal shieldが140℃もの温度差を生んでいました。
数字で見るとかなりの実力ですよね!
ということでMR-S with VTECのEXマニ
やメタルキャタライザー触媒など
今まではバンテージを巻いていた箇所に
Thermal shieldを施工してみました!
周囲のパーツへの熱放射を防げるのはかなり
大きいですよね!
そして見た目もかっこいい!
価格に関しては面積や構造によって変わってくるので
都度お見積りをさせていただくような形になりますが
Thermal shield&Thermal raditt
新たなトレンドになるかも!?
L200ミラJBエンジンスワップ!
何やらピットで悩んでいます。
やはり1番の問題は配線。
車体が古くエンジンが欲しがる電気信号と
方式が違うところが多く
別回路を用意しないといけないのでは?
とのこと。
信号を作り替えるのはなかなか厄介です。
配線図を片手にまだまだ検証は続きそうです。