出ました!HALFWAY名物

出ました!HALFWAY名物

無人慣らし走行!!

今回822cc仕様のエンジンを組み上げたので

まずはダイナパックの一定走行で

十分に慣らしをします。

慣らしが完了すればいよいよセッティング!!

さぁどれだけの出力になるか!乞うご期待!!

CAT WALK Type-Rに

CAT WALK Type-Rに

新世代スプリングARIES G!!!

ARIES Gを装着される方

じわじわ増えてきています。

街乗りはもちろん

競技の世界でも広がりをみせるARIES G。

全日本ジムカーナや地方戦に出場している

車両もARIES Gを装着し良い結果が出ています。

全日本ジムカーナの選手いわく

「動き出しが非常になめらかでスムーズ。

かといってストローク中には

腰砕け感も無くしっかりと

表記通りのレートが感じられる。

複数のスプリングをテストした結果

今期はARIES Gでいく。」

とのこと。

これを受けてハーフウェイが今季サポートをする

全日本ターマックラリーのマシンにも

ARIES Gを採用します。

ラリーマシンは公道を走るため、ストリートに近い

環境下で1分1秒を争います。

路面の変化に追従するためによく動く足が

主流となっています。

Type-Rは自由自在にセッティングができますが

さらにARIES Gと組み合わせることにより

Type-Rの本来の性能を引き出すことができます。

Type-R以外のショックにもARIES Gを

試してみてはいかがでしょう?

L880KコペンにThermal shield!!

L880KコペンにThermal shield!!

エキマニからテールエンドまで!!

大きいタービンに交換しているので

Thermal shieldを施工し

ターボラグを少しでも減らし

鋭いレスポンスを与えます。

以前、タービン加工+Thermal shield施行車を

現車セッティングすると通常のタービン加工車よりも

パワーが出ていたため、

今回はさらに上が狙えるのでは!?

ターボ車がパワーアップを目指しチューニングを

進めていくと往々にして低速から中速にかけて

レスポンスや低速のトルク抜けを

起こすことがあります。

Thermal shieldの力でレスポンスや低速の

トルク抜けを最小限に抑え

ECUのセッティングも含め低速からてっぺんまで

その力を発揮させて見せましょう!!

EDP-01ハイパワーメニュー!!

EDP-01ハイパワーメニュー!!

本日もご予約またたくさんの

お問い合わせもいただいております!!

皆さんに興味を持っていただけているようですが

既に施工していただいたお客様から嬉しい

メールが届きましたのでご紹介させていただきます!

———————————————————

正直言って、ダイナパックの数値程の体感は無いのでは?

と勝手に想像してましたが、

完全に良い意味で裏切られました。(笑)

3000〜6500rpmのトルク感は別の車と言って

良いレベルの変化です。

当分は、初心者の息子には全開禁止令を出した方が

良さそうです。

トルクの立ち上がりが、昔のターボ車ほどでは無いものの、

比較的低回転から急激に立ち上がり、

私個人的には ようやくターボエンジン車に乗ってる感が

得られた! 満足感で一杯です。

以前乗っていたVTECエンジン以上のトルク変化が

面白過ぎで、またコペンをドライブするのが

楽しくなりました。

公道では、これ以上のパワーは、免許証が

心配になるくらいですが、タービンが出来れば

また相談している私が居るかも。。(笑)

今回は本当に、良い仕事を提供頂き、有難う御座いました。

———————————————————

原文のままご紹介させていただきました!!

喜びの声を届けていただけると

私たちも本当に嬉しいです!(^^)!

体感にはもちろん個人差がありますが

EDP-01ハイパワーメニューいかがでしょう?

続いてはミラジーノにEFターボスワップ!

続いてはミラジーノにEFターボスワップ!

久しぶりのジーノです!

L700にはターボグレードがありますが

今回は走行距離20,000キロの後期型の

EFターボエンジンを搭載します。

後期型は配線が違うため事前に配線処理中!

配線処理といってもコネクタ化し

ノーマルライクに仕上げます。

メンテナンスの一環として走行距離の少ない

ターボエンジンスワップもありですよ!

LA400コペンタービン続報!

LA400コペンタービン続報!

先日ご紹介したタービンですが

さらなる改良版が届きました!

ということでこれからセッティング。

セッティング前に軽く回した段階で

100馬力オーバーをマーク。

これは期待できます!!

すでにタービンへのお問い合わせも

多数いただいているのですが

こちらは販売までにまだもう少し時間が

かかります。

納得がいくまで細かい設定を変え

開発に開発を重ねております。

ということでひとまず今は

EDP-01ハイパワーメニューでお楽しみください!!!

タービンの発売を待つかハイパワーメニューを施工するか

悩んでいる方のためにハイパワーメニューから

タービンへのステップアップ時には特典でも

つけようかと相談中です!

コペンのパワーはハーフウェイにお任せください!!!

LA400コペンのハイパワーメニュー!

LA400コペンのハイパワーメニュー!

たった1日でかなりの反響をいただいております!

すでに日程の調整に入っているお客様も。

L880コペンにはハイパワーメニュー

無いんでしょうか?というお問い合わせが

ありましたがそれがちょうどこちらのお客様!

タービン加工+Thermal shieldキャタライザを

セットしていただきました!

L880コペンにはキャタライザがかなり効果的!

そこにThermal shieldをセットすると

また1段階別物に!

L880コペンはメインコンピュータでセッティング

できるためさらにきめ細かい味付けが可能です!

L880コペンのステップアップにはタービン加工ですね。

ただし、L880コペンはメンテナンスも重要。

こちらのお客様も日帰りでタービン加工を

行う予定がラジエターを外してみるとご覧の通り

アッパータンクの樹脂が経年劣化により変色し

ニップルが触っただけで折れてしまいました。

以前にもご紹介していますがL880コペン

このトラブル非常に多いです。

ということで、お車をお預かりし

その他メンテナンスもさせていただきました!

L880コペンの皆さんラジエター要チェックですよ!

LA400コペンの皆様

LA400コペンの皆様

そろそろ今のパワーに飽きていませんか?

ハーフウェイのEDP-01を装着するだけで

ノーマルより10馬力アップ!

でコペン発売当初からここまでやってきましたが

そろそろ10馬力アップにも慣れ

もっとパワーが出るメニューはないのかと

お叱りをいただいておりました!笑

そこで登場したのが

EDP-01ハイパワーメニュー!!

実は競技車両でも使用し

今まで裏メニューとしてご紹介していた

あのメニューがとうとう表に!!

CVT車でもノーマルから約30馬力アップを

実現しています!!

ピークパワーももちろんですが

グラフをご覧ください!!

全域においてえぐいほどノーマルパワーを

凌駕しています!

パワーグラフはピークの数値よりグラフの

形が重要です。

軸直結のダイナパックにて測定していますので

他のシャーシであればまだ上の数値をたたき出す

可能性もあります!

メニュー内容には現車セッティングが含まれているため

現在の仕様にあわせて1台1台専用のデータを制作します。

吸排気パーツなど装着されているパーツの最適化にも

有効です!

金額についてはすでにEDP-01が装着されているかなど

仕様によっても異なりますのでこちらのページより

自動でお見積りができます!

EDP-01からのステップアップメニューとして

登場したEDP-01ハイパワーメニュー!!

ノーマルの方はEDP-01を楽しんでから

ハイパワーでも、いきなり30馬力!!でも

どちらでもOK!!

10馬力アップに飽きてきた方には30馬力アップで

いかがでしょうか?

パワーのことならハーフウェイにお任せください!!

K20Aオーバーホール中!!

K20Aオーバーホール中!!

程度の良いエンジンが入手できなくなり

MR-S搭載前にはオーバーホールが必須と

なっています!

その分納期はかかりますが

エンジンにも愛情込めて製作中!笑

ここから10万km楽しんでいただけるように

仕上げていきます!