出ました!HALFWAY名物
無人慣らし走行!!
今回822cc仕様のエンジンを組み上げたので
まずはダイナパックの一定走行で
十分に慣らしをします。
慣らしが完了すればいよいよセッティング!!
さぁどれだけの出力になるか!乞うご期待!!
CAT WALK Type-Rに
新世代スプリングARIES G!!!
ARIES Gを装着される方
じわじわ増えてきています。
街乗りはもちろん
競技の世界でも広がりをみせるARIES G。
全日本ジムカーナや地方戦に出場している
車両もARIES Gを装着し良い結果が出ています。
全日本ジムカーナの選手いわく
「動き出しが非常になめらかでスムーズ。
かといってストローク中には
腰砕け感も無くしっかりと
表記通りのレートが感じられる。
複数のスプリングをテストした結果
今期はARIES Gでいく。」
とのこと。
これを受けてハーフウェイが今季サポートをする
全日本ターマックラリーのマシンにも
ARIES Gを採用します。
ラリーマシンは公道を走るため、ストリートに近い
環境下で1分1秒を争います。
路面の変化に追従するためによく動く足が
主流となっています。
Type-Rは自由自在にセッティングができますが
さらにARIES Gと組み合わせることにより
Type-Rの本来の性能を引き出すことができます。
Type-R以外のショックにもARIES Gを
試してみてはいかがでしょう?
L880KコペンにThermal shield!!
エキマニからテールエンドまで!!
大きいタービンに交換しているので
Thermal shieldを施工し
ターボラグを少しでも減らし
鋭いレスポンスを与えます。
以前、タービン加工+Thermal shield施行車を
現車セッティングすると通常のタービン加工車よりも
パワーが出ていたため、
今回はさらに上が狙えるのでは!?
ターボ車がパワーアップを目指しチューニングを
進めていくと往々にして低速から中速にかけて
レスポンスや低速のトルク抜けを
起こすことがあります。
Thermal shieldの力でレスポンスや低速の
トルク抜けを最小限に抑え
ECUのセッティングも含め低速からてっぺんまで
その力を発揮させて見せましょう!!
K20Aエンジンが組みあがっていきます。
エンジンが組みあがれば補器類。
そしてミッション。
丁寧に作業を進めながら
夢をカタチに仕上げていきます。
EDP-01ハイパワーメニュー!!
本日もご予約またたくさんの
お問い合わせもいただいております!!
皆さんに興味を持っていただけているようですが
既に施工していただいたお客様から嬉しい
メールが届きましたのでご紹介させていただきます!
———————————————————
正直言って、ダイナパックの数値程の体感は無いのでは?
と勝手に想像してましたが、
完全に良い意味で裏切られました。(笑)
3000〜6500rpmのトルク感は別の車と言って
良いレベルの変化です。
当分は、初心者の息子には全開禁止令を出した方が
良さそうです。
トルクの立ち上がりが、昔のターボ車ほどでは無いものの、
比較的低回転から急激に立ち上がり、
私個人的には ようやくターボエンジン車に乗ってる感が
得られた! 満足感で一杯です。
以前乗っていたVTECエンジン以上のトルク変化が
面白過ぎで、またコペンをドライブするのが
楽しくなりました。
公道では、これ以上のパワーは、免許証が
心配になるくらいですが、タービンが出来れば
また相談している私が居るかも。。(笑)
今回は本当に、良い仕事を提供頂き、有難う御座いました。
———————————————————
原文のままご紹介させていただきました!!
喜びの声を届けていただけると
私たちも本当に嬉しいです!(^^)!
体感にはもちろん個人差がありますが
EDP-01ハイパワーメニューいかがでしょう?
LA400コペンタービン続報!
先日ご紹介したタービンですが
さらなる改良版が届きました!
ということでこれからセッティング。
セッティング前に軽く回した段階で
100馬力オーバーをマーク。
これは期待できます!!
すでにタービンへのお問い合わせも
多数いただいているのですが
こちらは販売までにまだもう少し時間が
かかります。
納得がいくまで細かい設定を変え
開発に開発を重ねております。
ということでひとまず今は
EDP-01ハイパワーメニューでお楽しみください!!!
タービンの発売を待つかハイパワーメニューを施工するか
悩んでいる方のためにハイパワーメニューから
タービンへのステップアップ時には特典でも
つけようかと相談中です!
コペンのパワーはハーフウェイにお任せください!!!
LA400コペンのハイパワーメニュー!
たった1日でかなりの反響をいただいております!
すでに日程の調整に入っているお客様も。
L880コペンにはハイパワーメニュー
無いんでしょうか?というお問い合わせが
ありましたがそれがちょうどこちらのお客様!
タービン加工+Thermal shieldキャタライザを
セットしていただきました!
L880コペンにはキャタライザがかなり効果的!
そこにThermal shieldをセットすると
また1段階別物に!
L880コペンはメインコンピュータでセッティング
できるためさらにきめ細かい味付けが可能です!
L880コペンのステップアップにはタービン加工ですね。
ただし、L880コペンはメンテナンスも重要。
こちらのお客様も日帰りでタービン加工を
行う予定がラジエターを外してみるとご覧の通り
アッパータンクの樹脂が経年劣化により変色し
ニップルが触っただけで折れてしまいました。
以前にもご紹介していますがL880コペン
このトラブル非常に多いです。
ということで、お車をお預かりし
その他メンテナンスもさせていただきました!
L880コペンの皆さんラジエター要チェックですよ!
LA400コペンの皆様
そろそろ今のパワーに飽きていませんか?
ハーフウェイのEDP-01を装着するだけで
ノーマルより10馬力アップ!
でコペン発売当初からここまでやってきましたが
そろそろ10馬力アップにも慣れ
もっとパワーが出るメニューはないのかと
お叱りをいただいておりました!笑
そこで登場したのが
EDP-01ハイパワーメニュー!!
実は競技車両でも使用し
今まで裏メニューとしてご紹介していた
あのメニューがとうとう表に!!
CVT車でもノーマルから約30馬力アップを
実現しています!!
ピークパワーももちろんですが
グラフをご覧ください!!
全域においてえぐいほどノーマルパワーを
凌駕しています!
パワーグラフはピークの数値よりグラフの
形が重要です。
軸直結のダイナパックにて測定していますので
他のシャーシであればまだ上の数値をたたき出す
可能性もあります!
メニュー内容には現車セッティングが含まれているため
現在の仕様にあわせて1台1台専用のデータを制作します。
吸排気パーツなど装着されているパーツの最適化にも
有効です!
金額についてはすでにEDP-01が装着されているかなど
仕様によっても異なりますのでこちらのページより
自動でお見積りができます!
EDP-01からのステップアップメニューとして
登場したEDP-01ハイパワーメニュー!!
ノーマルの方はEDP-01を楽しんでから
ハイパワーでも、いきなり30馬力!!でも
どちらでもOK!!
10馬力アップに飽きてきた方には30馬力アップで
いかがでしょうか?
パワーのことならハーフウェイにお任せください!!