MR-S with VTEC排気ラインに

MR-S with VTEC排気ラインに

Thermal shieldを施工!!

写真はありませんが

エキマニ、触媒、マフラーと

施工済みです!

以前にもご紹介しましたが

MR-S with VTECでセッティングをしていると

エキマニが熱を帯び真っ赤っ赤!!!

これは目に見えて熱害ですよね…。

この熱を断熱すれば周囲の部品への影響はもちろん

排気の流速が上がりさらなるパワーアップも

期待できます。

実際に施工した競技車両からは結果に反映されたとの

声も届いています。

パーツを交換する以外にも効果的なチューニングは

存在します。

ミラジーノL650 KFエンジンスワップ車!!

ミラジーノL650 KFエンジンスワップ車!!

今回は車検のために入庫。

そう書くとエンジンスワップ車は

ハーフウェイで毎回車検を

受けないといけないのか!?

と思うかもしれませんが

ご安心ください!!

エンジン積み替え時に改造検査は

取得しているため、その後は

通常の車と同じ2年に1度の

車検でOK!!

場所もお住いの地域で普通に

受けていただけます!

エンジンスワップ車と聞くと

ハードルが高そうに聞こえるかも

しれませんがお客様の手元に行けば

普通の車と同じメンテナンスでOKですよ!

コペンL880K現車セッティング!!

コペンL880K現車セッティング!!

タービンを交換されサブコンで

セッティングをとられていたのですが

中速域のフィーリングがイマイチ…

ということでメインコンピュータでの

現車セッティングにご来店いただきました!

やはりメインコンピュータでのセッティングとなると

直接数値を変更できるためセッティングの幅も広く

また細かい微調整も可能です。

タービンやインジェクター交換など大きく車の

特性が変わる場合はメインコンピュータでの

セッティングをオススメします!

そしてなによりセッティングをするチューナーの

スキルが大切です!

メインコンピューターをセッティングして

30余年のハーフウェイにあなたの車

お任せください!!!

エッセKFターボ裏メニュー車!

エッセKFターボ裏メニュー車!

先日オーナー様に納車させていただきました!

その後、お客様から嬉しいメールをいただきましたので

少しご紹介させていただきます!

『1、2速で引っ張るとすごい加速ですね・・・・・・。

注意が必要なレベルです。もはや別の車。

もともとスピードを出したいときには、

6,000から7,000回転まで引っ張っていましたが、

必要ないですね。格段に運転が楽になりました。

(途中省略)

もっとハイパワーの車に乗ったことは何度もありますが、

自分のあのエッセがこうも変わるんだという感想です。

ここからさらに10年乗れるよう、

大事にしていこうと思います。 』

とても気に入っていただけたようで

スタッフ一同感激です( ;∀;)♡

これからも楽しい車をどんどん皆様に

お届けしていきますよー!

L880Kコペンのミッション!!!

L880Kコペンのミッション!!!

今回、LSDを組み込むついでに

ギアを点検していると

やはり交換が必要な箇所がいくつか出てきました。

せっかくLSDを組み込んでも不具合がある箇所が

そのままだとギアが鳴いたり

シフトフィーリングが渋かったりと

残念なことに。

走行距離が出ている車両は部品を組み込むだけではなく

同時にメンテナンスやリフレッシュも行うことを

オススメします!

工賃も安く済みますよー!

ちなみに昨日のアンケートですが一晩で100人以上の方に

回答いただきありがとうございます!

今週いっぱいくらいは集計しておりますので

お時間のある方、タイムラインよりアンケートに

回答いただければ幸いです!!

アンケートご協力のお願い

毎度ハーフウェイブログをご覧いただきありがとうございます!

この度、お客様にとってよりよいお店作りを目指し

パーツ購入に関する簡単なアンケートを実施させていただいております。

ご回答いただいた方の個人情報は一切わからないようになっていますので

お気軽に回答いただければ幸いです!

ご協力よろしくお願いいたします!!

LA400コペンのピストンにさらに特殊なセラミック

LA400コペンのピストンにさらに特殊なセラミック

コーティングを施してみました!!

Thermal shieldのお友達…?といったところでしょうか。

ピストントップって常に高温にさらされていますよね?

ここに特殊セラミックコーティングを施工することにより

ピストントップに直接伝わる熱を軽減することができます。

そうであればさらにパワーを出すために燃料を絞り

空燃比を追い込むことができるかも!?

通常、空燃比を追い込みすぎると燃焼温度が上がり

ピストンにダメージを与えることがあります。

これでピストントップに伝わる熱が軽減できれば

もう少し空燃比を追い込んでパワーを上げることが

できるかも!?!?

ちなみにこのコーティングをすると

カーボンが堆積しにくくなるとのこと。

エンジン音も静かになりカーボンによる

プレイグニッションも防げます。

(※プレイグニッション=早期着火)

ちなみにサイドはフリクションを低減するまた

別の種類のコーディングを施工しています!

というわけで実際にこれからテストしてみます!

本当に空燃比はまだ追い込めるのか!?

パワーは上がるのか!!楽しみです!!!

続いてはエッセKFターボエンジンスワップ!!!

続いてはエッセKFターボエンジンスワップ!!!

コンプリートカーを制作中です!!

お預かりしている車の作業の合間を縫いながら

作業を進めています。

皆さんよくご存じのとおり

コンプリートカーはかなりお得!!!!

実際にお車を持ち込んで同じメニューをするより

かなりお安く設定させていただいております!

なのでもしエッセを買ってエンジンスワップを

しようかな?とお考えの方はハーフウェイ

コンプリートカーをチェックしていただくのが

おススメです!

今ならミラターボとムーヴキャンバスターボ

コンプリートカーをご用意しております!

お車をお探しの方はこちらのページも

のぞいてみてくださいね!

http://www.halfway.co.jp/usedcar_top.html

L200ミラ JBエンジンスワップ!!

L200ミラ JBエンジンスワップ!!

来週いよいよ改造検査を受検しに行きます!

以前にも紹介していた車なのですが

車体が古くエンジンが欲しがる電気信号と

方式が違うところが多く

配線処理がかなり大変でした。

なかでもメーター。

電気信号が違うため動作せず・・・。

今回、メーターのさらに基板を分解し

正常動作に持ち込みました!!

ムーヴキャンバスターボもこのミラL200も

新しい車も古い車もやはり電気信号スワップが

うまくいくかどうかが実現への1番のポイントです。