LA400Kコペン スポーツECU!!

LA400Kコペン スポーツECU!!

導入されている方じわじわ増殖中!!

今回ハイパワーメニューからスポーツECUへ

ステップアップされた方から感想が届いたので

ご紹介します!!

———————————————————–

乗ってすぐ感じたのは「えっ!乗りやすい!」でした。

本当にパワーが出ているのか?と疑いたくなるほどの

乗りやすさでした。というより、これってノーマルに

戻ったんじゃないの?と思ったくらいでした(笑)
 

ハイパワーメニューの時は4000回転くらいから

ブワァ~とパワーが出ていたんですが、スポーツECUは

低回転からパワーがあり、それが乗りやすさに

つながっていたんですね。

しいて言うなら、ハイパワーメニューは

「ほらほら今から凄いパワーがでるぞ~」と、

教えてくれていたのですが、

スポーツECUは気づかないうちに凄いパワーが

出ているという感じです。

不親切なやつだ!(笑)
 

コーナーでも今までは2速で進入していたところを

3速のままで進入、そのまま加速していけます。

また走行会が楽しみになりました。
 

余談ですが、スポーツECUって燃費もよくなるんですか?
 
ハーフウェイさんから自宅までの約580㎞を無給油で

行けました。

ほとんど100㎞/hで走行していた。というのも

あるでしょうけど、燃費、よすぎるんじゃないですか?

22㎞/Lですよ・・・
 
素晴らしいECU、本当にありがとうございました。
 
今度はタービンの発売を楽しみに待っています。

(原文ママ)
———————————————————–

不親切なスポーツECUですが(笑)

気に入っていただけたようで何よりです!

燃費に関しては燃料を減量しているので理論的には

燃費が伸びる方向ではあるのですが

22km/Lは驚きですね!!

EDP-01下取りキャンペーンは1月末で

終了します!

コペンのステップアップをお考えのあなた!

今がチャンスですよ!!

東京オートサロンが開催されていますね!

東京オートサロンが開催されていますね!

中でも200台限定のコペンクーペ!!

皆さんの注目度も高いのでは!?

このコペンクーペのフロントガラスには

高橋一生さんのCMでおなじみのAGCさんが

開発された世界初曇りにくいフロントガラス

eXeviewが施工されているんです!

東京オートサロンでも上映されているeXeviewの

PR動画みなさんご覧になりましたか??

このリアのカラーリングと言えば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

PR動画の48秒から要チェックですよ!!

2019年もエンジンスワップ!!

2019年もエンジンスワップ!!

ハーフウェイの代名詞とも言える

エンジンスワップですが

普段乗っている自分のマイカーが

ターボ化されるとどんな感覚になるのか

気になるところですよね??

今回、昨年末に納めさせていただいた

お客様から感想が届いたので

ご紹介します!!

———————————————————–

乗った感じを一言で言いますと「速い!!」と

すぐ感じました。
 

NAエンジンの時は、上り坂ではパワー不足を感じ、

信号待ちなどでゼロ発進の時は車重もあり加速が鈍く、

いつも悩んでいました。
 

それが、今回ハーフウェイさんでターボエンジンに

載せかえていただいた事でその悩みはすべて無くなり、

アクセルを軽く踏んでるだけなのに、

スピードが出てしまうほど、予想以上のパワーと加速を

感じる事ができ、愛着のある車がこんなに走りが

激変した事にとても嬉しく、感謝しています。
 

ハーフウェイさんがオススメする、サーマルシールド、

サーマルラジット、EDP-01、スーパーイエローと

スーパーレッドのケミカル商品など

今回一緒に施工していただきましたが、

すべてが良い感じに効果を発揮してると思います。
 

なので、毎日運転するのが楽しくて仕方ありません。

夢を現実にしていただきありがとうございました。
 

今回はコンピューターの解析が間に合わず

ハイパワーメニューまでは出来ませんでしたが、

引き続き開発を続けていただけるとの事で、

完成を楽しみにしています。
 

今後は今まで以上にしっかりメンテナンスに気を配り、

大事に長く乗っていきます。
 

文章が長くなりましたが、ハーフウェイさんに相談して

本当に良かったと思っています!

ありがとうございました!
 

(原文ママ)
———————————————————–

排気量の小さいNA車ユーザーの方は

やはりパワー不足に悩んでいるのではないでしょうか?

愛車の走りが変わるターボエンジンスワップ。

今年こそチャレンジしてみませんか??

2019年のHALFWAYのテーマは”挑戦”

2019年のHALFWAYのテーマは”挑戦”

中でも去年の11月に初めて挑戦した

LA400Kコペンでの全日本ラリー参戦。

今年は本格的に全日本ラリーに挑戦します!!

前回のラリー参戦で見えた課題を1つずつ

クリアしていきながらLA400Kコペンで

どこまで戦えるのかチャレンジしていきます!

今年の第1戦目は3月の新城ラリー!

今年もハーフウェイコペン全日本ラリー挑戦への

応援をよろしくお願いします!!

今日から2019年の営業がスタート!

今日から2019年の営業がスタート!

初日から年始感ゼロで通常業務に

張り切っているハーフウェイです!!

休み明けということでたくさんお問い合わせや

ご注文をいただきました。

店頭にもはるばる九州からLA400Kコペンの

ハイパワーメニューからスポーツECUへ

ステップアップにご来店いただきました!

こちらのお客様、ハーフウェイステッカーを

カーボン調で自作いただき

とーーーーってもカッコイイ\(^o^)/

ハーフウェイのラリーカーにも

貼って欲しいくらいです!!笑

今年もたくさんのお客様の夢をカタチに

できるように頑張ります!!!

A HAPPY NEW YEAR 2019 !!

A HAPPY NEW YEAR 2019 !!

今年のHALFWAYのテーマは挑戦 !!

新しいカテゴリで新しい出来事に

チャレンジし続けます !!

本年もHALFWAYへのご声援

よろしくお願いいたします !!

本日12/29~年明け1/7まで

本日12/29~年明け1/7まで

ハーフウェイは年末年始休業を

とらせていただいております!!

毎年色々な出来事が起こりますが

今年はやはりLA400Kコペンでの

全日本ラリー参戦!!!

そして4年にわたる解析で

コペンのスポーツECUを完成できたことが

大きな出来事でした!!

今年もみなさんにたくさんご声援をいただき

ありがとうございました!!!

来年もハーフウェイをよろしくお願いいたします!

それでは皆さん良いお年を~\(^o^)/

コペンLA400K スポーツECU!!

コペンLA400K スポーツECU!!

いち早く導入された方よりご感想をいただきましたので

その声の一部をご紹介します\(^o^)/

 

———————————————————–

スポーツECUの感想ですが、ただただ驚きです!

KFエンジンがこんなパワフルかつハイレスポンスになる

とは思いもしませんでした。
 

OBD2コネクタ接続のブースト計を取り付けて

いるのですが、アクセルを踏めばすぐに1500~2000回転

くらいからブーストがかかり始め、踏んだ分きちんと

ブーストが上がっていきます。

それとともにぐんぐん加速しあっという間に

法定速度でした。
 

シフトをMモードにするとアクセルとブーストが

ゲームの車のように連動し思わず笑いが…

これは気持ちいい。

3000回転以上では今まで羊の皮を被っていた

KFエンジンが「パワー出してやるから、もっと空気と

燃料よこせ!」と貪欲な面を見せますね。
 

Dモードではキックダウン後のパワーの盛り上がりが

強く、よく聞くCVTのラバーバンドフィールとは

このことかと変に納得してしまいました。 

(ノーマルでは違和感感じないようにいろいろな部分が 

マイルドになってるんだなとも理解しました…) 

高速合流のフル加速ではフロント操舵感が薄くなり 

LSDが欲しくなるほどですね。 

さらに一定速度の巡航ではブースト圧をほぼ0にする 

エコ制御はそのままで、無駄にアクセルを踏まない限り 

燃費も悪化することはなさそうですね。  

 
(原文ママ)
———————————————————–

狙い通り車両の変化に驚いていただけたようで

スタッフも喜んでおります\(^o^)/

この衝撃の変貌を遂げるコペンLA400K

あなたも体感してみたいとは思いませんか??