コペンLA400K スポーツECU!!
いち早く導入された方よりご感想をいただきましたので
その声の一部をご紹介します\(^o^)/
———————————————————–
スポーツECUの感想ですが、ただただ驚きです!
KFエンジンがこんなパワフルかつハイレスポンスになる
とは思いもしませんでした。
OBD2コネクタ接続のブースト計を取り付けて
いるのですが、アクセルを踏めばすぐに1500~2000回転
くらいからブーストがかかり始め、踏んだ分きちんと
ブーストが上がっていきます。
それとともにぐんぐん加速しあっという間に
法定速度でした。
シフトをMモードにするとアクセルとブーストが
ゲームの車のように連動し思わず笑いが…
これは気持ちいい。
3000回転以上では今まで羊の皮を被っていた
KFエンジンが「パワー出してやるから、もっと空気と
燃料よこせ!」と貪欲な面を見せますね。
Dモードではキックダウン後のパワーの盛り上がりが
強く、よく聞くCVTのラバーバンドフィールとは
このことかと変に納得してしまいました。
(ノーマルでは違和感感じないようにいろいろな部分が
マイルドになってるんだなとも理解しました…)
高速合流のフル加速ではフロント操舵感が薄くなり
LSDが欲しくなるほどですね。
さらに一定速度の巡航ではブースト圧をほぼ0にする
エコ制御はそのままで、無駄にアクセルを踏まない限り
燃費も悪化することはなさそうですね。
(原文ママ)
———————————————————–
狙い通り車両の変化に驚いていただけたようで
スタッフも喜んでおります\(^o^)/
この衝撃の変貌を遂げるコペンLA400K
あなたも体感してみたいとは思いませんか??