ハーフウェイ コペン!新たなるステージは・・・

ハーフウェイ コペン!

新たなるステージは・・・

” ラリー ”

11/2~4に開催される 全日本ラリー選手権

新城ラリーに参戦します!!

参戦準備を少しづつ進めてきましたが

この数週間は深夜2時まで残り

マシン作りに明け暮れていました。

全日本ラリーカーは今までにも手掛けてきましたが

ハーフウェイとしてラリーにチャレンジするのは

今回が初めて。

普通車相手にコペンでどこまで戦えるのか

ハーフウェイコペンの新たなチャレンジの

幕開けです。

皆さん!応援よろしくお願いします!!!

エッセKFターボスワップ!

エッセKFターボスワップ!

ハイパワーメニュー施工!!!

今回のお車もいい感じに仕上がっています。

当初、エッセターボを作った時には

JBエンジンを搭載していたのですが

現在はKFターボエンジンが主流になっています。

以前はパーツも多くその後のチューニングを

楽しめていたJBエンジンですが、

タービンなど廃番商品も増えてきました。

また、JBエンジン自体、程度の良い中古品が

ほとんどありません。

以前はチューニングのできなかったKFエンジンですが

今ではハイパワーメニューでセッティングをしたりと

昔にくらべできるメニューが増えてきました。

時代の流れと共にエンジンスワップも

進化していっています。

事件発生!?

事件発生!?

休み明けに出社してくると

駐車場にとめていた車が無残な姿に…!!

休みの間にいたずらされたのか!?と

朝から防犯カメラをチェックしたり

ALSOKさんに出動を依頼!

駆けつけてくれた警備の方が一言

「これは・・・鳥の糞ですね!」

洗剤をかけてみると一瞬で汚れは落ちました!笑

朝からお騒がせなハーフウェイなのでした(;^ω^)

迅速に駆けつけてくれたALSOKさんありがとう!!

横力制御スプリング ARIES G!!

横力制御スプリング ARIES G!!

ハーフウェイのCAT WALKタイプRでも

使用しています。

横力制御によりレートにかかわらず

ショックの動き出しは他のスプリングに比べ

かなりスムーズにストロークします!

現在使用しているスプリングからARIES Gスプリングに

変更すると体感としては柔らかく感じるのですが

それは横力を制御しショックがスムーズに

ストロークしているから。

以前のスプリングの横力がそれだけショックの動きを

邪魔していたということが体感できます。

柔らかく感じてもレートは表記通り発生しているので

腰砕け感はありません。

街乗りで乗り心地を重視する方にも

スポーツシーンで操縦安定性を高めたい方にも

お勧めできるスプリングです。

大人気のSuper yellow!!

大人気のSuper yellow!!

リニューアルされた新型はもう

お試しいただきましたか!?

旧型の性能はそのままに新型の注目点は

速効性の部分。

Super yellowを施工し、走りだしたその瞬間から

変化を体感することができます。

旧型だと中には『よくなっているんだろうけど

変化がわからない(;^ω^)』という方も

いらっしゃったんですが、

新型はそんなことはありません!

アクセルを踏み込んだ時のトルク感が違います!

新型になってから売れ行きも伸びている

Super yellow!!

リピート率が高いのも本物の証拠です。

添加剤とあなどるなかれ!

Super colorsは1つのチューニングアイテムです!!

新型ジムニーセッティング中!!

新型ジムニーセッティング中!!

順調にパワーアップしています。

ピーク同士では8馬力程度ですが

6,000回転の軸上では15馬力近く

上がっています!!!

ノーマルは5,500回転からドーンと

パワーが落ち込みますが

いい感じに仕上げていますよ!

お楽しみに~!!

L880Kコペン メタルキャタライザ

L880Kコペン メタルキャタライザ

入荷しました!

L880Kコペンのチューニングには欠かせない

メタルキャタライザ。

ノーマル触媒はコアの目が小さく

排気詰まりの原因に。

メタルキャタライザでは大径セルを採用し

排気がスムーズに通る設計になっています。

これが”装着するだけで5馬力アップ”の秘密なんです。

毎回言っていますがここを解消しないことには

いくら太いマフラーに交換したり

触媒とマフラーをつなぐ部分の口径を拡大しても

パワーは上がりません。
 
そしてメタルキャタライザのThermal shield

施工バージョンも大人気!!!

未施工のメタルキャタライザでは熱対策として

バンテージを巻いていましたが

施工品はバンテージ不要。

メタルキャタライザから周辺パーツへの

放熱を抑えます。

見た目もブラックでカッコいい仕上がりに!

スポーツ触媒への交換はコペンにとって

必須といっても過言ではないチューニング

アイテムです!

エッセ KFターボスワップ!!

エッセ KFターボスワップ!!

エンジンスワップのオーダーをいただく中で

1番多い組み合わせかもしれません。

連日、エンジンスワップのお問い合わせを

いただくのですが、この車にこのエンジンは

搭載できますか?というご質問が多いです。
 

エンジンスワップはハード面の問題もありますが

実現には改造検査のハードルがあります。

年式の新しい車両に古いエンジンを搭載して

公認車検を取得するのは排ガス等の

規制面でかなり難しいです。

例えばLA400KコペンにJBエンジン搭載や

HA36SアルトにK6Aエンジン搭載は

なかなか実現が難しくなります。

排ガス試験を取得すれば可能性は上がりますが

費用的に現実的ではありません。

比較的、古い車体に新しいエンジンの方が

ハードルは低いのでお考えの際の目安に

なさってください!

ちなみに費用を聞かれることも多いのですが

当社が行っていない組み合わせの場合は

事前に算出ができませんのであしからず…(;’∀’)

そして室内からトランクまで貫通。

そして室内からトランクまで貫通。

ドリンクホルダーが見えていますね!

コペン一体どんな姿に…!?

 

ちなみに明日10/13(土)は臨時休業と

させていただきます。

今週は3連休となりますがお間違えの無いよう

ご注意ください。