LA400KスポーツECUのアップデート!

LA400KスポーツECUのアップデート!

すでにアップデートしていただいた方より

ご感想が届いています!

アップデートするか悩んでいます…

という声もいただくのですがご参考に

なさってみては!?

—————————————————–

早速取り付けさせていただきました。

ほんの少し走っただけですが、低速トルクがはっきりと

向上している事が体感できました。

また少しアクセルを微妙に踏んだ時にエコマークの葉っぱ

インジケーターが以前はすぐに減ったのですが全部点灯

している時間が長いように思えます。

前のバージョン比で燃費は落ちるとの事ですが場合に

よっては良くなるかもしれませんね。

燃費に関しても相当な改良がされたのだと感じました。

もうこれ以上はない程の出来ではないでしょうか。

踏まなくても速い・踏んでも速いし燃費も良い上に、

アクセルレスポンスも良い最強のECUではないでしょうか。

—————————————————–

踏まなくても速い・踏んでも速いが

まさに私たちの狙い通りです!!

他にもアップデートバージョンを

試していただいた方からの

ご感想お待ちしております!

スポーツECUのアップデート

スポーツECUのアップデート

わずか1日でたくさんのお申し込みを

いただいております!!

どうしてアップデートすることに

なったんですか?と聞かれることもあるのですが

自社でセッティングを行う分

このラリーカーを1秒でも速くするために

日夜、様々なバージョンのデータを

試しています。

データを煮詰めていく上で

これを私たちだけで独り占めするのは

もったいない!ということで

フィードバックしようという流れになりました!

私たちも以前はサーキット走行ばかりでしたが

ラリーはサーキット走行とは違い

ノーマルエンジン、ノーマルタービンで

1秒を削っていく競技になり

このノウハウは皆さんの車へ

フィードバックできることが多いなと

日々、感じております!

ただスポーツECUのデータは

あくまでもノーマルタービン、ノーマルエンジンでの

仕様になりますのですでにタービンを加工・交換

されている方の車にはデータが合いません。

そのため、今回のアップデートも適用外と

なりますのでご注意くださいね!

コペン LA400K スポーツECU!!

コペン LA400K スポーツECU!!

バージョンアップしました!!

今回キーになるのが要求トルクマップ!

ラリーカーのセッティングをつめていく上で

ありとあらゆるパターンをテストし最適な

パターンを発見。

ダイナパック上、一般道、高速道路でのテスト

そしてラリー実戦投入で安全性を確認し

満を持してアップデートを行いました!

今回のアップデートは以前の物に比べ

アクセルに対しての追従性を強化。

また低中速でのさらなるトルクアップを実現しています。

そこで2019年5月末日までにスポーツECUを購入

いただいた方には無償アップグレードを行います。

期限は2019年9月末日までといたしますので

ご希望の方はメールまたはお電話にてお問い合わせください。

もちろん新しく購入いただいた方にはこの

アップデートバージョンをインストールします!

ちなみに以前のデータでは驚異的な燃費の数値のご報告が

ありましたが、今回のアップデートでは

前回に比べ燃費は悪くなります。

ノーマルと同等くらいでテスト車からの報告では

一般道14km/L,高速道路18km/Lとのこと。

体感としては前のバージョンを使用されていた方でも

さらに驚きました!との声をいただいております。

ますます進化するハーフウェイ スポーツECU

ぜひお楽しみください!!

LA400Kコペンのコンピュータに

LA400Kコペンのコンピュータに

新展開!?

アクセルに対しての追従性がさらにアップ!!

それに伴い中低速のトルクもさらにアップ!!

続報は火曜日を待て!!

オイルにじみ、漏れに悩む方に!

オイルにじみ、漏れに悩む方に!

軽度な漏れならNUTECさんの

NC-81plus,NC-60で改善されますよ!

ハーフウェイでもオイル交換に来られた際に

気になるお客様には施工をお勧めしています!

LA400KコペンのスポーツECUが

LA400KコペンのスポーツECUが

話題に上がりがちですが、

元祖コペンのスポーツECUと言えば

L880Kコペン!

既に何百?千?台かわからないほど

愛用いただいておりますが

現在でも有難いことに

たくさんオーダーをいただいております!

L880Kコペンのメニューのいいところは

スポーツECUのパワーに慣れてしまった方用に

タービン加工メニューやメタルキャタライザが

用意されていてさらなるステップアップを

楽しめるところです!

最近L880Kコペンの中古車を購入され

まずはコンピュータ!と導入してくださる方も

増えています!

ちなみにL880Kはコンピュータがいくつか

わかれていますので品番確認をお願いします!

L880Kコペンのコンピュータも

ハーフウェイにお任せください!

続いてのスワップはエッセ!!

続いてのスワップはエッセ!!

こちらはATのままKFターボ化です!!

MTを希望される方もたくさんいらっしゃいますが

ATのままでも快適でオススメですよ!!

搭載エンジンは良い物が見つかり

走行距離は約10,000km!!

ハーフウェイでは走行距離だけではなく

実際にカムカバーを開け目視でエンジンの

状態を確認してから搭載しています!

それにしても新品かと思うくらい綺麗な

エンジンです!!

エンジン搭載に伴いエンジンマウントや

ホース類なども交換しここから長く楽しんで

いただく準備はOK!

エンジンの下ごしらえが完了すれば

搭載していきますよー!

ラリーへ挑戦しているハーフウェイコペンですが

ラリーへ挑戦しているハーフウェイコペンですが

久万高原から新たなアイテムが追加されています。

ナビのスペースに搭載されているこのモニターですが

水温、油温の表示やSS区間のタイムを計測する

ストップウォッチが内蔵されています。

実はこのモニター、ハーフウェイスタッフの母校である

神戸高専の有志の学生さん達が製作されているんです!

水温は車両に搭載されているCAN通信の情報を解析し

読み出し、表示をしており

一方の油温は外付けのセンサーから温度を計測しています。

ストップウォッチはGPS信号を利用しドライバー達から

要望のあったタイム計測を行っています。

この機能を大人の手は借りず学生さん達だけで

実現しているというから驚きですよね!

ハーフウェイラリーチャレンジと

神戸高専でコラボレーションしたこの企画

まだまだ新しい機能の搭載を控えており

現在はその初歩の段階です。

若いエンジニアの力も借りて

ますます進化するラリーチャレンジ!

今後にご期待ください!