マニュアル化!!!

マニュアル化!!!

マニュアル化のお問い合わせも

よくいただくのですが

ミッションだけを積み替える

イメージをお持ちの方が多く

いらっしゃいます。

ということで

どーーーーーーーん!

マニュアル化する場合の基本の部品

揃えてみました!!

これは基本セットなので例えば

ベンチシートタイプの車両の場合は

サイドブレーキ周りから

セパレートタイプのシートも2脚

必要になります。

部品だけでこれだけの点数と

後はボディ加工やら脱着工賃

それに改造検査が必須になります。

この他にもミッションを

オーバーホールする場合もあります。

となるとやはり価格の方も

高くなりますよね(;^ω^)

エンジンスワップとそんなに大きく

価格が変わらないのはこういう理由からです。

LA400KコペンのスポーツECUを

LA400KコペンのスポーツECUを

オーダーいただく中でECUの

コネクタの外し方がわからない!という

お問い合わせがありましたので

こちらをご参考にっ!!

○○さん!動画上げておきましたよ!

7/27(土)28(日)は!!

7/27(土)28(日)は!!

スーパーオートバックス姫路店で開催される

姫路祭りに参加します!!

当日は商品に加えラリーカーLA400Kコペンも

持っていきますよ!!

そして当日はホイールメーカーさんが

たくさん集まっているようです!!

ちなみにハーフウェイの店舗は7/27(土)は

臨時休業となりますのでご注意ください!

ダイナパックで!!

ダイナパックで!!

セッティング中と思いきや・・・

かっこいいエンジンが入ってくると

ただただじっと眺めています。

早くセッティングしてーーーーー(゚Д゚;)

続いてはエッセターボ

続いてはエッセターボ

エンジンスワップ!!

不動の1番人気エッセのターボスワップです!

今回はとっても程度の良い極上エンジンが見つかり

なんと走行距離は7,600km!!!!

内部もピッカピカです!

エンジンスワップと一緒に断熱塗装の

Thremal shieldを施工し

他にもホース類などメンテンナスも行い

ここからまた長ーーーくエッセを楽しんでいただける

メニューです!!

トコットターボ!!

トコットターボ!!

営業時間はお客様の作業があるため

休みを返上で

トコットターボ搭載しましたー!!

いい感じです!!

人気のターボエンジンスワップですが

人気のターボエンジンスワップですが

車両から探してもらうといくらくらいですか?

というお問い合わせをよくいただきます!

その答えは

お客様のご予算にあわせてお作りします!!

例えばエッセにKFターボエンジンスワップを

行うのに45万円かかるとしましょう。

この場合、予算が70万円なら車両は25万円で

買えるもの。

予算が80万円なら車両は35万円で

買える物になります。

皆さんお分かりだと思いますが中古車は

同じ車でも年式や程度によって価格は様々ですよね。

そのため、予算に合わせて買える車をご用意しております。

ですので、お車からご依頼いただく場合は

予算を先に決めていただければその範囲で

製作致します!

車両を乗り換える際にエンジンスワップカーも

検討してみては?

LA400KスポーツECU

LA400KスポーツECU

アップデート!!

本日もご来店や郵送にてアップデート

対応しております!

新たなご感想が届きましたので

ご紹介させていただきます!!

—————————————————–
本日取付けを行い70キロ(高速は45キロ)程走りました。

私のはMTのローブです。この日の燃費は

リッター14.6キロで前より2.5km位下がりました。

バージョンアップ版はピークパワーは同じものの

電スロの反応が良くなり、アクセルワークの微調整が

出来てワイヤースロットルっぽく楽しいです。

前バージョンより3000回転辺りからのトルク増しで

走り出しから加速までがラクになって扱い易いです。

エアコンつけたままでもパワー落ちもさほど

気にならないような?

ラリー実戦経験ならではの、ノーマルエンジン

ノーマルタービンのままでこのレスポンスは

素晴らしいです。

(ハーフウェイさんのラリー 参戦は応援しています!)

LA400Kコペンが登場した2014年当時、

ある方が「新型コペンは化けるよ」と囁いていたことを

思い出しました。

この言葉を信じて、ノーマルのコペンを楽しみながら

足回りやエアロ、ボディ補強をしつつ

4年以上待ったかいがありました(涙)

ECUチューンのみでこれほど化けてしまうとは

チューナーさん「凄腕!」です。

今後、エンジンパーツ類などのハード面のリリースも

期待してます。
(原文ママ)
—————————————————–

4年もお待たせして申し訳ありません!笑

ハード面のリリースについてはやはり

コンピュータセッティングができるように

ならないと…というのがあったため

進んでいなかったのですが

ここから色々とお届けできればと思っています!!

色々、仕込んではいるのですが

毎度のこと完成までの時間がかかっています(;^ω^)

これからのLA400Kもお楽しみに—!!

CAT WALK Type-R!!

CAT WALK Type-R!!

ZC31Sスイフトスポーツのオーダーを

いただき組み上げました!

ハーフウェイのCAT WALK Type-Rは

汎用の車高調とは違い車種ごとの専用設計に

なっています。

全長式の車高調はメリットもあるのですが

大抵の場合、シリンダーを共通化し

取り付けブラケットを車種ごとに

設定している物が多くなっています。

そのため車種によってはストローク量や

オイル量が十分では無いものも。

Type-Rは、スイフトスポーツなどその車種に必要な

ストローク量やオイル量を確保できるように

設計するため、汎用品によくある乗り心地の

悪さはありません。

また内部の設計にもこだわっており

ピストンサイズが大きいため

微低速から減衰が立ち上がり抜群の

安定感を生み出します。

内部の減衰力については組み上げ時に

変更ができるため、

お客様の使用シーンにあわせて

調整しています。

部材から1点1点削りだしているため

納期はかかりますが

街乗りからスポーツシーンまで

あなたの車にピッタリあったサスペンション

こだわってみてはいかがでしょうか?

ミライース ターボ!!

ミライース ターボ!!

以前に製作したお車が久しぶりにご来店!

エンジンスワップ後もノントラブルで

楽しんでいただいていたようで何よりです!!

ハーフウェイでは遠方のお客様にも

末永く楽しんでいただけるように

製作していますからねー!

さて次は新型ミライースにもターボスワップ

しましょうか!!