2.0Lをストロークアップして2.4Lを作ります。
今、まさにクランクを組み込んでいるところです。
ホンダのK型のクランクシャフトはとにかく重い!!
この重さが高回転を安定して回す秘密です。
2.0Lをストロークアップして2.4Lを作ります。
今、まさにクランクを組み込んでいるところです。
ホンダのK型のクランクシャフトはとにかく重い!!
この重さが高回転を安定して回す秘密です。
各地で渋滞が発生しているようですが…。
現在、エンジン室ではMR-S搭載用の2.4Lエンジンの
OHを開始しています!
机の上のパーツは全てこれから洗浄…。
洗浄が終わらないとGWには突入できないかも!?
明日から6日までHALFWAYもお休みをいただきます!
皆様良いGWを●´∀`)ノ))
実際に減衰力を決めている大元は内部のシムや
ピストンです。外側からダイヤル等を回して減衰力を
調整しているのはあらかじめシムやピストンで
決定されている減衰力を微調整しているにすぎません。
ハーフウェイのCATWALKシリーズであれば、車の仕様に
あわせて減衰力を大元から変更できるので全く違う
乗り味に設定することも可能です。
レース車両の場合は、シムの厚みを変えるためだけに
サスペンションを何度もばらすほどです。
車の走る・止まる・曲がるに大きく関係してくる
サスペンション。こだわって選んで欲しいパーツの1つです。
協力するためコペンを持って
大阪港に行ってきました!
新作ホイールかっこいいですねd(ゝc_,・●)
どんな写真に仕上がるかは雑誌をお楽しみに~!
オススメのATS製カーボンクラッチを装着しました!
ATSのカーボンクラッチは踏力がノーマル並みに軽く
それでいてパワーはしっかり受け止めてくれます!!
設定がある車種の皆さん、お勧めですよ~♫
前からNAコンプリートver1の組み上げエンジン、
NAコンプリートver2のベースエンジン、
ターボコンプリートエンジン。
今からver1をエッセに搭載してテストします!!
開催された5時間耐久レースに参加してきました!
今回はエッセKFターボで参戦!!
JBエンジンスワップエッセでレースに参加
したことはあったのですがKFターボでは初!
ちなみに仕様はタービン、インジェクター交換し
サブコンで制御。
ブースト1キロで100馬力という仕様でした。
こちらのレース、地元岡山で人気のレースだけあって
なんと参加台数は49台!!
スタート前の整列は大名行列並みの長さでした!
スタート時は小雨がぱらつく生憎の天気だったのですが
時間が経過していくうちに雨や止み路面はドライに。
初めてのコースなので周りの状況や車両の状況を確認しながら
走っていましたがコースに慣れてくると徐々にその順位を
上げていきました。
ドライバーチェンジや給油時のタイミングがわからず
タイムロスはありましたが5時間をノントラブルで
走りきることができ、結果総合12位、クラス3位に
入賞することができました!
何かトラブルでも発生するかな?と思っていたのですが
水温も安定し思ったよりも好結果なKFターボでした!
そして思わぬもう1つの収穫が!!
普段レースに参加する際は店長、T君と別に2人の
ドライバーで参加しています。モータースポーツ歴も
9年目に突入のT君がいつまでも下っ端から抜け出せないほど
ベテランドライバー揃いなのですが、高齢化が進みチーム
平均年齢が44歳に。
そこで今回は店長、T君に加え新しい2人のドライバーを
迎えての参戦でした。実際に走ってみると全員がベストタイムから
2秒圏内で走ることができました!
耐久レースに参加する場合、ドライバー間でタイムにばらつきがあると
作戦が組みにくいのですが、新メンバーもとってもいい感じ!!
ここにハーフウェイチームBが新たに設立されました!
チームBはなんと平均年齢33歳!!
10歳も若返りに成功しました!笑
そのうち1つのレースにチームAとチームBでの2台参戦なんてのも
夢じゃないかも!?
エッセターボ、チームBと収穫の多かった耐久レースでした´ゝ∀・)-☆