エッセにKFターボ搭載中!

エッセにKFターボ搭載中!

エンジンスワップと言ってもただエンジンを

積み替えるだけではありません。

例えばラジエターは新品ターボ用に変更、

使用しているオイルはNUTECオイルなどなど

上げればきりがありません。

こういった細かいサービスはエンジン換装費用の中に

含まれています。

長く楽しんでいただくために細部まできっちり創っていく。

これがHALFWAY クオリティです。

 

P1290590

Super colors第5弾!!

Super colors第5弾!!

その名も燃料添加剤Super blue!!

世の中に燃料添加剤は多く出回っていますが

Super blueは”体感できる”にこだわりました。

燃焼効率が上がりパワーアップするのですが…

このパワーアップがハンパないんです=(;゚;Д;゚;;)⇒

初めてマイカーに施工した時の衝撃。

Super colorsは体感できる添加剤をコンセプトに

していますがこのSuper blueがNO1に体感できるのでは

ないでしょうか!?

極悪なほどパワーアップを感じていただくことができます!

現在、HP等の準備で通販はまだですが店頭での

販売は開始致しました!

そして今回はお値段も試しやすいリーズナブルな価格に!

Super blue 250ml ¥2,000+税

Super blue 400ml ¥3,000+税

Super blue 500ml ¥3,600+税

サンプルを試した方からは発売はいつかと問いあわせが

やまなかった1品です。

この衝撃ぜひあなたも体感してください!

 

P1290582

スタビライザー発売開始!

スタビライザー発売開始!

LA400Kコペン用のフロント、リアスタビライザーを

発売開始しました!

スタビライザー装着車と非装着車ではコーナリング時の

ロール量が減少。

スプリングでロール量を減らそうとするとどんどん

バネレートが上がり乗り心地の悪化につながりますが

スタビライザーは著しく乗り心地を損なうことはありません。

ロールを減らすことによりタイヤの接地面を稼いで

グリップ力や走行安定性が変わります!

ちなみにリアスタビライザーはミラL275系にも装着OKですよ!

 

P1290165

EXIGE with VTEC。

EXIGE with VTEC。

エンジンが順調にかかるところまで製作が進んでおります。

エンジンがかかるようになるとパソコンにつなぎ

細かい不具合が無いか調べます。

例えば充電は順調にできているか?

各センサー類のエラーは無いか?

メーターは正常動作しているか?

などなど。

ここまでくるとカウルをかぶせて配線等の細かい

仕上げを行います。

EXIGE with VTEC。だいぶ、完成に近づいてきました。

 

P1290456

アルトRSがハーフウェイにやってきました!

アルトRSがハーフウェイにやってきました!

ということで早速社長が試乗。

社長の感想は…

「エンジンはよくまわってノーマルでも気持ちいい!

車重のせいか、パワー&トルク感も十分。

2ペダルのミッション。これが意見の分かれるところ。

ATの感覚でDレンジで乗ると非常に違和感が。

特にシフト時のラグが気になります。

MTモードに切り替えてパドルでシフトすると

これも慣れるまではギクシャク感が…。

ただ、アクセル操作とパドルシフトのタイミングが

わかってくるとMTのように違和感なく乗れます。

慣れの問題かな?

素早いシフトをした時に若干の遅れはあります。

でもトータル的に見ると楽しい車ではあると思います!」

皆さんも試乗に行かれては!?

 

 

P1290469 P1290475 P1290477 P1290472 P1290466

明日誰かに話したくなる小ネタ①

明日誰かに話したくなる小ネタ①

左はデミオZYエンジンのカムシャフト。

右はAZ-1 F6Aのカムシャフト。

エンジンには直打式、ロッカーアーム式があり

左は直打式、右はロッカーアーム式です。

この二つの方式の見分け方がカムの山の形。

直打式は山の頂点がとんがっていて

ロッカー式は山が卵型になっています。

カム山の形をみればエンジンのタイプがすぐにわかります。

もしあなたがカムを見ることがあれば「これは直打式だね」

とかっこよく答えてみてはいかがでしょう!?

 

P1290449