続いてバルブの擦り合わせ中です。
バルブとシートリングを擦り合わせ密着度を高めます。
密着度が上がるとシール性が向上し良い圧縮が蘇ります。
5/3(火)~5/5(木)はGW休業のため臨時休業となります。
定休日とあわせて5/1(日)~5/5(木)はお休みをいただいて
おりますのでご来店予定のお客様はお気をつけください。
また、あわせて商品の出荷スケジュールは下記の通りと
させていただきます。
●代引きをご希望の場合
・4/30(土)13時までに受け付け分
・・・在庫がある物は4/30(土)発送
・4/30(土)13時以降~5/5(木)受け付け分
・・・5/6(金)ご注文確定メールを送信し随時発送致します。
●銀行振り込みをご希望の場合
・4/28(木)までにご入金確認分
・・・4/30(土)に発送、未確認の場合は5/6(金)以降発送
休業期間中、ご注文頂いた商品に関しましては、お届けに若干の遅れが
生じますので、お急ぎのお客様はお早めにご注文をお願いします。
ジムニーのブーストグラフです!
タニグチさんのブーストアップバージョンのECUを
セッティングしておりブースト値は1.2にセットしています。
純正の過給圧制御バルブのみではまずブーストがここまで
上がりませんが、配管変更を行いコンピューターで
セッティングするとこのように綺麗にブーストが
かかります。(横軸:回転数)
強化アクチュエーターやEVCを使用した色々な
車種が入庫しますが、EVCなどを使ってもここまで
綺麗なグラフを描くものは少ないです。(自画自賛!笑)
ジムニーでブーストを1.2くらいで使用するのであれば
純正の過給圧制御バルブ+配管変更にメインコンピュータの
組み合わせがお勧めです!