LA400コペン用のCAT WALK Type-R。
本日取付させていただきます。
Type-Rには基本となる減衰値があるのですが
今回は特に競技でも使用されるということで
基本から少し味付けを変えたセッティングになっています。
既製品の足だと当然どの車も同じ減衰値に。
Type-Rであなただけの減衰値見つけてみませんか?
オフロードサービスタニグチさんのジムニー
FINEコンピュータをセッティング中!
写真のジムニーは10型のMT車、タービンはIHI製で
インジェクターを容量アップしてセッティングしています。
ジムニーのコンピュータは7,8,9,10型と
セッティングが可能なのですが、7型と8,9,10型では
ノーマルのデータが異なります。
さらにATとMT車でブースト値が違います。
さらにさらにタービンがIHI製とヒタチ製ではターボの
立ち上がり特性も違います。
これのセッティングを全て網羅するとセッティングデータが
8パターン必要に。
ちなみにジムニーの場合、ハイブースト仕様を作るなら
インジェクターの交換が必須となります。
これによりインジェクター交換ある、無しバージョンを
作ると全部で16パターンのデータが必要です。
この16パターン全て取ってほしいというタニグチさんの
ご要望にお答えし連日連夜ダイナパック室では
セッティングが続いています!
自分たちでセッティングしておいて何ですが
ジムニーめちゃくちゃ走りますよっっ!!笑
ジムニーFINEコンピュータの購入に関しては
タニグチさんまでお問い合わせをお願いいたします!
他のスズキ車コンピュータはもちろんハーフウェイに
お問い合わせくださいね~!
EDP-01が点検に入ってきました。
ユーザーさんが自分で装着しようとしたところ
配線を繋ぎ間違えてしまったとのこと。
点検させていただくとやはりセンサーの信号を
読みとる部分が電気的に壊れていました。。。
電気的にも何通りかの壊れ方があるのですが
今回のケース、その他の部分は正常に動作しているので
回転数を読みとるLEDは点灯しています。
もし、これを中古品として動作確認済み!なんて
販売されてしまうと外観からはわからないですよね(+_+)
また、正常なのかな?と思ってもテスターなどの道具が
無いと確認もできません。
やはり取付は道具の揃ったショップさんや整備工場での
取付をお勧めいたします!
この週末はNUTECオイルを買いに来られた初めての
お客様がたくさんご来店されました!
ハーフウェイはNUTECの中でもスペシャルショップとして
(ほぼ)全製品を在庫、取り扱っています!
(タイミングによって在庫切れのものもありますが(A;´ 3`) )
そして人気のサービスがブレンドオイルの測り売り!
NUTECオイルをブレンドしお好みの粘度に調整して
施工したり、持ち帰りでの販売も行っています!
それもあってか、はるばる長野県からNUTECオイルを
求めてハーフウェイまでやってこられるお客様も!
何よりスタッフ全員が1度や2度どころでは
すまないほどNUTECオイルの恐ろしさ(凄い!!!を
通り越すと恐ろしいという感情が湧いてきます。笑)を
体感しているのでハーフウェイではNUTECオイル以外は
取り扱いがありません。
(スタッフの親戚のおじさん、おばさんの車も全て
NUTECオイルです。笑)
皆さんにぜひNUTECを体感して欲しいと初めてご来店の
方には工賃サービスでオイル交換ができる初めて
キャンペーンも実施中です!
まだNUTECオイルを未体験というあなた、
スタッフと一緒にNUTECオイルあるある語り合いませんか~?笑