LA400用KFハイコンプターボエンジン!

LA400用KFハイコンプターボエンジン!

LA400デモカー用にノーマルより圧縮比を

低くしたエンジンと高くしたエンジンを

2機製作しテストを試みたエンジンです。

ローコンプバージョンはテスト済みなのですが

お客様のお仕事に追われハイコンプエンジンが

ここから進みませんっ(((( ;゚Д゚)))笑

そっそのうちご紹介できる日がやってくる…はず!?

 

 

P1480678

本日はコペン本の取材を受けておりました!

本日はコペン本の取材を受けておりました!

7月末にコペン本発売されるそうです!

コペンオーナーさんお楽しみにっ!

S660やアルトワークスに少々おされ気味のコペンですが

ここから盛り上げていかないといけませんね!!

 

P1480680

とうとうジムニーにもエンジンスワップの波が

とうとうジムニーにもエンジンスワップの波が

押し寄せてきました!!

メインコンピュータのできない4,5,6型ジムニー。

そろそろ走行距離も出てきている頃では無いでしょうか?

そこでエンジンOHをするのも良いのですが

最終型のK6Aエンジンにスワップしてしまうのは

どうでしょう?

同じエンジン型式ではありますが、K6A最強とも

呼び声の高い最終型に積替え、さらに最終型の

エンジンコンピューターに変更してしまえば

コンピュータチューニングを楽しむこともできちゃいます!

4,5,6型ジムニーでもタニグチさんのFINEコンピュータを

楽しむには最終型K6Aスワップお勧めです!

現在、配線システム解析中です!!

 

P1480674

ミラジーノミニライトスペシャル

ミラジーノミニライトスペシャル

JBコンプリートカー販売開始しております!!

気になる仕様がこちら!

・JBターボエンジンスワップ(改造公認車検取得済)

・タービン加工&スポーツECU

・SR-800ブレーキパッド、Fブレーキ一式をコペン用に変換

・ミッションOH済み(コペンギア仕様)

・純正HID、ABS付車

気になるお値段はこちらからご確認くださいね!

http://www.halfway.co.jp/usedcar_geno_g.html

既にお問い合わせを頂いています!

早い者勝ちとなりますので気になる方はお早めに!

店頭に車もありますのでご来店お待ちしております!

 

P1480663 P1480624 P1480669

ご来店のLA400コペンに前後スタビを導入。

ご来店のLA400コペンに前後スタビを導入。

スタビライザー交換というとスポーツをする車の

イメージがあるかもしれません。

もちろんサスペンションチューニングは

ショック、スプリング、スタビライザーの

バランスで決まるためスポーツをするには必須アイテムですが

乗り心地を失いたくないというノーマルショック

ユーザーさんにも実はお勧めなんです。

特にLA400コペンに元々装着されていない

リアスタビライザーを導入しそれにあわせた

フロントスタビライザーを入れてやると

乗り心地を損なわずにロール剛性を高め

ロール量を少なくすることができるため

抜群に運転しやすくなります!

ノーマルショックユーザーさんにも実は効果的な

スタビライザーなのでした。

 

 

P1480645

デミオのヘッドが戻ってきました!

デミオのヘッドが戻ってきました!

6/11に掲載していたものですが内燃機屋さんでの

修正面研が終わり戻ってきました。

見た目にももちろん綺麗ですが

これで歪みも無くなりました。

より良いエンジンを作るためにもハーフウェイでは

修正面研必須です。

 

P1480657

長年メンテナンスさせてもらっているビート。

長年メンテナンスさせてもらっているビート。

まず間違いなくハーフウェイにやってくる

ビートの中で1番綺麗です。

製造されてから25年経過しているとは

思えないほどの良い状態です。

オーナーさんの愛情が感じられる1台です。

 

P1480634

販売用のコンプリートカー完成!!

販売用のコンプリートカー完成!!

作っても作ってもすぐに売れてしまう人気の

ミラジーノJBターボスワップカー!!

MT車です!!

サイトへの掲載はこれからですが先に情報解禁です!

あなたもエンジンスワップカーオーナーに

なってみませんか?

 

P1480625 P1480623

MR-S with VTEC!!

MR-S with VTEC!!

エンジン搭載が完了すれば次は配線です。

MR-S with VTECってどうやって制御されていると

思いますか?

実はボディ系の制御はMR-Sのメインコンピューター。

そしてエンジン系の制御はホンダのメインコンピューターと

なんと2つのコンピューターで動かしているんです。

全く信号系統も違うため、配線の加工、増設が

必須となります。現在も目下、配線中です。

 

 

P1480613 P1480619