コンプリートカー製作中!
ミラジーノL700にJBターボスワップ、MT車で
製作予定です!!
ハーフウェイコンプリートカーは完成する前に
買い手がつくことが多いのですがリニューアルされた
中古車のページに掲載することはできるのかっ!
鋭意製作中です!
コンプリートカー製作中!
ミラジーノL700にJBターボスワップ、MT車で
製作予定です!!
ハーフウェイコンプリートカーは完成する前に
買い手がつくことが多いのですがリニューアルされた
中古車のページに掲載することはできるのかっ!
鋭意製作中です!
デミオ コンプリートエンジンセッティング中!
ちょっとこのメーター見たって~!
MT化!MT化!と言っていますが
ATでエンジンスワップされる方ももちろん
たくさんいらっしゃいます!
それはそれであり(●≧∀’)ノ
楽しみ方や車の使い方は人それぞれですからね!
特に軽自動車の場合、ターボエンジンスワップにより
ATでもストレスなく街中をびゅんびゅん走り回れます!!
坂道のストレスも無くなります!
このページにも書いてあるように組み合わせは
自由自在です!
恐らくこの世に1台のマニュアルソニカ!!
(ハーフウェイ調べ)
ATやCVT車はダイナパックでパワー測定や
セッティングが非常にしづらいんです。
なぜかというとダイナパックに接続し一定の回転数で
負荷をかけていくとATやCVTが滑ってしまい
正しく測定ができません。
(ここでSuper redの効果が効いてきます!
スリップロスを減らすということがまさにこれです!
測定パワーも実際に上がるんですよ!)
そのため、同一車種でマニュアルの設定がある場合は
マニュアルでセッティングしたデータをATやCVTに
反映して微調整しています。
このため、今までソニカのEDP-01データはCVT車での
測定結果でしたが、今回マニュアルソニカ誕生により
データの微調整を行うことができました!!
これをCVTソニカのデータに反映しています!!
マニュアルソニカできて良かった(^O^)/
マニュアルソニカ想像以上に良いですよ!!
カプチーノの横ではジムニーMT化が
進行中。
現在、車内はペダルどころかハンドルも
外された状態に。
ハーフウェイピットではエンジンスワップや
MT化が日常茶飯で行われています。
カプチーノの前で難しい顔をした二人。
カプチーノK6A最終型スワップ
なかなかハードルが高そうです。
実走48000kmの本当に綺麗なビート。
オーナーさんも大切にされていてオイル交換などの
日々のメンテナンスもバッチリ!
ところがある日突然、エンジンチェックランプが
点灯しアイドリングが不安定になりました…。
原因はエンジンコンピュータ。
コンピュータを交換すると問題解決!
どれだけ大切に扱っていてもやはりコンピュータが
ダメになってしまっては車は走ることはできません。
ビートをこれからまだまだ乗り続けたいという方
新品のコンピュータがメーカーから販売されている間の
交換をおすすめします…。
公式サイトを全面リニューアル致しました!
と言ってもまだベータ版ですが(A;´ 3`)
今回スマートフォンからも見やすくなるように
変更しているのですがスタッフの持ってるスマホ
でも見え方がバラバラ!
これからちまちまレイアウトを整えていきます。
パソコンからは問題無く見ていただけるかと
思いますのでお手すきの際にご覧くださいね~(^O^)/
そしてリニューアルの際にブログのデータを消失(((( ;゚Д゚)))
ここもちまちま写真を復活させたいと思っていますが当面
写真の無い簡素なブログとなってしまいそうです。゚+(σ´д`。)+゚・
復活まで今しばらくお付き合いくださいませ…。
CAT WALK Type-Rサスペンションは自社で部材から
組み立てを行っています。
部材もより良いものへと日々開発を行っているため
細かい部分で部材のモデルチェンジが行われています。
古いType-Rをお使いの方はOHの際に部材を新型に
変更することが可能です。
以前にお買い上げいただいた方にも新しい技術を
楽しんでいただくことができます。
コンプリートカーのベース車が入庫してくると
ピットでは会議が始まります。
ダイハツ車の場合、車種によってはKF,JB,EFターボと
3つのエンジンから検討になるためどんなエンジンを
搭載するか、MTかATか、チューンはするのかどうか
などなど。
皆さんの希望の仕様はありますか??