MR-S with VTECコンピュータセッティング!

MR-S with VTECコンピュータセッティング!

MR-S with VTECにはプラグインがあるhaltechを

使用しています。

プラグインとはノーマルのコンピュータとの置き換え

なので配線加工が不要でその分コストも安くなります。

セッティングはもちろん重要ですが、どんなコンピュータを

使用するのかも重要です。

 

IMG_1356

ネイキッド with JBターボ車販売開始です!

ネイキッド with JBターボ車販売開始です!

スポーツECUも搭載しているのでめちゃくちゃ

走りますよ!

今回JBターボ用のオートマミッションを搭載しているので

セカンドカーにもおすすめ!

セカンドカーがスワップカーなんてお洒落じゃありませんか!?

価格等はこちらよりご確認ください!

ね1 ね2 ね3

 

 

カプチーノに搭載のK6Aエンジン。

カプチーノに搭載のK6Aエンジン。

そしてこれから搭載したい最終型のK6Aエンジン。

新旧並べながらも既に難題が発生中。

1つ1つ解決しながら最終型エンジンスワップを

目指します。

 

k6a

久々にLA400コペンの登場です!

久々にLA400コペンの登場です!

今回、エンジンの仕様変更でカムを交換し

テストしてみたのですが、やはりターボ車にカム交換は

あまり効果がありませんでした。

思いつく全てのパターンをテストしたわけでは無いので

絶対とは言えませんが…現時点でLA400のカム交換は

無し…かな?

それならノーマルカムでVVTをセッティングした方が

いいのではと思っています。

まだまだLA400のパワー探求は続きます…。

 

IMG_1311

ネイキッド with JB 完成しましたー!

ネイキッド with JB 完成しましたー!

昨日改造検査も取得し販売予定です。

ATなので街中を快適に走りたいという方に

お勧めです!

店頭に展示していますので興味のある方は

ぜひご来店くださいねー(^^)/

 

IMG_1349 IMG_1346

何やらピットで会議中。

何やらピットで会議中。

HA25アルトのCAT WALK Type-Rと専用スプリングを

製作するためにレバー比やストロークなどの車両データを

測定しています。

スプリングに関しては近日公開しますが今までの

スプリングの概念を覆す物です!お楽しみに~ヽ(‘∀`○)ノ

 

IMG_1276

よくハイカムを組んで欲しいというご相談を

よくハイカムを組んで欲しいというご相談を

受けますが基本的にカムはプロフィールやリフト量で

パワーバンドが移動します。

高回転でもっとパワーを!というのでカムを変えたいと

言われるのですが、その一方で低速も無くしたくないと

言われます。

カム交換だけではその希望を実現することは不可能です。

ビッグタービンに交換して低速を無くしたくないと言うのと

同じことです。

ただし、写真のように最近の車両にはVVT等の連続可変

バルブタイミング機構がついています。

これをうまく使えばもう少し希望に近づけることは

可能かもしれません。

ここに更なるパワーが眠っているのではと

現在、ハーフウェイでは着目しています。

 

 

IMG_1231

エンジンスワップに興味はあっても長く車が

エンジンスワップに興味はあっても長く車が

止まるのは困るなぁという方へ!

同型式のターボエンジンスワップであれば

最短7日で納車可能です!

事前にお打ち合わせを行わせていただき

車の入庫前に全ての準備を整えておき

一気に積み替えてしまいます!!

どうしても日程がという方は一度ご相談ください!!

 

 

IMG_1264 IMG_1267

兵庫県神戸市にあるハーフウェイですが

兵庫県神戸市にあるハーフウェイですが

遠方からもたくさんご来店いただいております!

特に880コペンのタービン加工は遠方からの

ご来店率がUP!!

もちろんタービンとコンピュータを送っていただければ

対応できるのですが折角だからということで

ご来店いただくことが多いです(^O^)/

ありがたや~ありがたや~ヽ(‘∀`○)ノ

神戸観光も兼ねてのご来店お待ちしております!

 

IMG_1273 IMG_1274