昨日はNUTEC走行会にお邪魔してきました!!
CAT WALK Type-Rは街乗り仕様だったのですが
グイグイ曲がりコーナーリングも早い!
プロドライバーの方にも走行していただいたのですが
良い感じと褒めていただきました!
もうちょっとストレートでのパワーがあれば
いうこと無しなんですが(A;´ 3`)
LA400コペンの可能性を見た1日でした!
11/15(火)はNUTEC走行会に参加するため
店舗は臨時休業です!
お間違えの内容ご注意ください!
火曜日は久しぶりの岡山国際サーキットです!
実はLA400KコペンがNUTECカラーになってから
初のサーキット走行!!
一眼レフも初のサーキットデビュー!
たくさん写真を撮ろうと思います!!
お天気だといいなぁヽ(*´∀`*)ノ
カプチーノ最終型K6Aスワップへの道!!
なかなか厳しい道のりを進んでいるカプチーノですが
各部を確認するため、最終型K6Aエンジンと
カプチーノのミッションをドッキングさせてみました!
メニュー化してしまったエンジンスワップは早いのですが
こうやってメニュー化される前の初号機は日々
トライ&エラー積んでは降ろし、積んでは降ろし
の繰り返しです。
各部のチェックが終わりいよいよ積み込む目処が
たったようです。
車の基本性能「走る」「曲がる」「止まる」の
1つであるブレーキシステム。
チューニングを施しパワーが上がっていくと
ブレーキシステムもチューンが必要です。
ブレーキパッド選びの際に気になるのが温度。
車の仕様や重量、タイヤのグリップ力やドライバーに
よっても異なりますが一説には
市街地 50~200℃
高速道路 50~300℃
ワインディング 50~600℃
とも言われています。
実際に自分のブレーキパッド温度がいくらなのか
確認するのは難しいですよね。
そこでハーフウェイのスポーツローターには
サーモペイントを施しました。
温度により色が変わるペイントで大体の温度が
わかるようになります!
通常のローターにちょっとした遊び心を加えた
スポーツローター!お勧めですよー!!
続いてはエッセにKFターボエンジンスワップ!
完成すればこちらもコンプリートカーとして販売します!
今月はあと2台!
コンプリートカー作成予定!!
エンジンスワップカーをお探しの方!
ますますハーフウェイから目が離せませんよ!!!
あなたのエンジン。カーボン溜まっていませんか!?
カーボンを除去すると燃焼効率がアップし
エンジン音が小さくなったり燃費の向上も期待できます!
また電スロ車はスロットル周りを洗浄してやると
アイドリング不安定やストールするなど不調が
改善されることも!
この症状に悩んでいる車、結構いるんですよね。
ただカーボン除去といってもOHをするのは
大ごとです!
そこでNUTECのNC-121の登場です!!
スロットルの手前から薬剤を投入し
スロットル、インマニ、燃焼室周りのカーボンに
薬剤が浸透。そのまま排気ガスとして排出される
お手軽施工です!!
時間にしても約30分~1時間で完了!
年末前にまずは車から大掃除してみませんかー!
XPLAY 待ってます!
スワップで人気のKFエンジン。
KFエンジンのチューニングの幅を広げようと
今回、プロフィールの違うカムを組み込み
テストしてみました。
結果として残念ながら出力に変化はありませんでした。
やはり過給なので自然吸気のような特性の違いは
パワーグラフには現れず。
このくらいのカムであればブーストを上げる方が
有効かも。
で、あればバルブタイミングを変化させる方向で
試してみたいと思います。
そしてショールームにはラパンが…!!
ドナーを見つめるスタッフ。