カプチーノ最終型K6Aスワップへの道!!

カプチーノ最終型K6Aスワップへの道!!

なかなか厳しい道のりを進んでいるカプチーノですが

各部を確認するため、最終型K6Aエンジンと

カプチーノのミッションをドッキングさせてみました!

メニュー化してしまったエンジンスワップは早いのですが

こうやってメニュー化される前の初号機は日々

トライ&エラー積んでは降ろし、積んでは降ろし

の繰り返しです。

各部のチェックが終わりいよいよ積み込む目処が

たったようです。

車の基本性能「走る」「曲がる」「止まる」の

車の基本性能「走る」「曲がる」「止まる」の

1つであるブレーキシステム。

チューニングを施しパワーが上がっていくと

ブレーキシステムもチューンが必要です。

ブレーキパッド選びの際に気になるのが温度。

車の仕様や重量、タイヤのグリップ力やドライバーに

よっても異なりますが一説には

市街地 50~200℃

高速道路 50~300℃

ワインディング 50~600℃

とも言われています。

実際に自分のブレーキパッド温度がいくらなのか

確認するのは難しいですよね。

そこでハーフウェイのスポーツローターには

サーモペイントを施しました。

温度により色が変わるペイントで大体の温度が

わかるようになります!

通常のローターにちょっとした遊び心を加えた

スポーツローター!お勧めですよー!!

続いてはエッセにKFターボエンジンスワップ!

続いてはエッセにKFターボエンジンスワップ!

完成すればこちらもコンプリートカーとして販売します!

今月はあと2台!

コンプリートカー作成予定!!

エンジンスワップカーをお探しの方!

ますますハーフウェイから目が離せませんよ!!!

スワップで人気のKFエンジン。

スワップで人気のKFエンジン。

KFエンジンのチューニングの幅を広げようと

今回、プロフィールの違うカムを組み込み

テストしてみました。

結果として残念ながら出力に変化はありませんでした。

やはり過給なので自然吸気のような特性の違いは

パワーグラフには現れず。

このくらいのカムであればブーストを上げる方が

有効かも。

で、あればバルブタイミングを変化させる方向で

試してみたいと思います。