オリジナルパーツ人気No.1のサブコンEDP-01。

オリジナルパーツ人気No.1のサブコンEDP-01。

今年も年明けからたくさんご注文いただいています!

その中でもよくあるお問い合わせが

『配線は間違いなくできているのですが、正しく動作しません。』

というもの。

正しいコネクタ位置から配線をとっているにもかかわらず

電子パーツが正しい動作をしない場合、ほぼ9割以上!

と言っても過言ではない原因が

アース不良です!!

そもそもアースとは何か?ご存知ですか?

アースは電気回路の基準点となるもので

車ではバッテリーのマイナス端子をアースと考えています。

電圧が12Vというのはアース/基準点(バッテリーの

マイナス端子)から見てバッテリーのプラス端子は

12Vあるよという意味です。

また、プラスからアース(基準点)に向かって

電流が流れているということです。

アース不良というのはこの基準点がずれているために

起きる現象です。

配線した際に、アースの配線の位置はあっていても

正しく接続できていない(=接触不良)場合、基準が

ずれてしまうため正しい電圧、電流が発生せず

機器が動作しません。

接触不良の原因になりやすいのが

・ギボシ端子のカシメが甘い

・配線を半田付けしてしまい内側の配線が接触していない

・エレクトロタップのような配線を挟むタイプの端子を

使用し接触が悪い

などなど原因は多岐に考えられます。

私達の言う配線を見直してくださいねというのは

配線を取る位置ももちろんですが、配線の接続が

しっかりできているかという意味も含まれています。

EDP-01に限らず電子機器の取り付けがうまくいかない

という方は一度、配線の接続部を見直してみて下さいね!

L880Kコペン タービン加工!

copen-cata1

L880Kコペン タービン加工!

本日のお客様はタービン加工にあわせて

メタルキャタライザーも装着いただきました!

ノーマルのL880Kをダイナパックで測定すると

個体差はありますがピークパワー64PS,トルク10.2キロ。

タービン加工にさらにメタルキャタライザーを足すと

一気にパワー89.8PS,トルク12.7キロまでアップします。

約25PSのアップですね!!

いかにL880Kコペンが排気の詰まりでパワーを

落としているかということですね。

こちらのお客様も帰り道その変貌ぶりに

きっと驚かれることでしょう!!

2017年はスズキ車エンジンスワップも

2017年はスズキ車エンジンスワップも

流行の兆し!?

昨年からスタートした最終型K6Aスワップですが

年明け早々たくさんお問い合わせもいただいております。

このアルトもエンジンもかかり近日、発売予定!

既に車両の様子を見に来られたお客様も

いらっしゃいます!

気になる方はぜひご来店いただきご自身の目で

ご覧くださいね!

皆さんの夢をカタチに。

今年も面白い車をどんどん作っていきます!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

ハーフウェイの2017年の営業が

スタートしました!!

今年は新たな車種のチューニングにも

取り組んでいきたいと思いますっ!

今年はどんな年になるのやら。

皆さん今年も張り切ってまいりましょう!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

A HAPPY NEW YEAR 2017!!!

A HAPPY NEW YEAR 2017!!!

今年もますます走り続けるハーフウェイに

こうご期待ください!!!

皆さんにとって素敵な1年の幕開けになりますように!

2016年もハーフウェイをご愛顧いただきありがとうございました!!

2016年もハーフウェイをご愛顧いただき

ありがとうございました!!

本日で年内の営業は終了致します。

2016年は新たなスワップメニューも登場し

皆さんに楽しんでいただけたのでは!?

個人的には公式サイトのリニューアルが完了し

ほっと一息ついております●´∀`)ノ)) 

今年も1年間、ハーフウェイにお付き合いいただき

ありがとうございました!

年明けは1月6日(金)よりの営業です。

それではみなさん、良いお年を!!