サスペンション部門はスプリングのテスト中。
自社で組み立てのできるCAT WALK Type-Rでの
テストはもちろん行いますが
スプリングのテストとあって他社メーカーの
ショックにも組み換えテストを行います。
走行をしてはショックを組み替えまた走行。
組み合わせを変えながらテストを繰り返します。
よりよい物作りには見えないところでの
手間暇がかかっています。
サスペンション部門はスプリングのテスト中。
自社で組み立てのできるCAT WALK Type-Rでの
テストはもちろん行いますが
スプリングのテストとあって他社メーカーの
ショックにも組み換えテストを行います。
走行をしてはショックを組み替えまた走行。
組み合わせを変えながらテストを繰り返します。
よりよい物作りには見えないところでの
手間暇がかかっています。
ミライース エンジンスワップ開発中!
すでにピットではご覧のように
バランバランな状態に。
この開発段階が楽しいようでピットや休憩室では
「イースにこのエンジンが載ったら…」
「このパワーが出れば、このタイムが出るし…」
などなどたられば話に花が咲いています。
実際に搭載してみるとハードやソフトの制約、
そして金額面からも現実的なスワップに落ち着くため
搭載前が一番夢が膨らむようです!
東京たられば娘改め、関西たられば親父達なのでしたー!
アルトワークス用EDP-01セッティング中!!
現在、セッティング途中ですが
見て下さい!!このグラフ!!
全域でパワー、トルク共にノーマルを
上回っています!!
このトルクはカプチーノや昔のアルトワークスに
31タービン交換でのトルクに匹敵!!
それがEDP-01装着するだけでこのトルクが
手に入ります!!これはヤバイ!!
ただ測定してみてびっくりしたのが
ノーマル状態でも非常によく出力が出ています。
カタログデータ値64PSに対してダイナパックの
測定で68.8PSを実測。
やるなワークス!!
EDP-01はまだセッティング段階なので
最終的にどんな仕上がりになるか、
どんな走りになるのか私達も楽しみです!!
続報をお楽しみにっ!!
#COPEN#LA400K#tuningcar#smallcar#HALFWAY#ハーフウェイ
ESSE with KFターボスワップ完成!
明日、納車です!
走行距離が14万kmを越えていたエッセに
程度の良い中古ターボエンジンをスワップ。
チューニングもリフレッシュもできて
エンジンスワップはまさに一石二鳥!!
予約が増えてきているため、現在入庫待ちの方も
いらっしゃいます(^_^;)
現在、エンジンスワップをご検討中の方。
さぁやろう!と決意してから入庫までお待ちいただく
場合もありますのでご了承ください_(._.)_
その時間が待てない!という方にはすでに完成している
コンプリートカーもありますよ!
http://www.halfway.co.jp/usedcar_esse.html
こちらも3万kmのエンジンを搭載!
今から長~~~いお付き合いが可能です!
エンジンスワップ車ますます増殖中です!
サブコンピュータと言えば購入者が自身で
セッティングを行うものがほとんどですが
ハーフウェイがお届けする燃調コントローラー
EDP-01はスポーツデータが既にプログラムされている
状態でお届けしています。
ハーフウェイではコンピュータセッティングの際に
あらゆる機材で現在の車両のデータを測定しています。
空燃費計を装着し空燃費の変化を確認しながら
ダイナパックという装置で負荷や回転数を変化させ
走行状態を作りパワーを測定しています。
もしEDP-01をデータが入っていない状態で販売しても
このような測定器も無い環境では車両の性能を
引き出すことはできません。
実際に計器を使い一番出力の出るベストなデータを
プログラムしどのお客様の車でもお手軽に
再現できるのがベストだとハーフウェイでは
考えています。
また吸排気系がノーマルの状態と社外品に
変更した場合では空燃費の数値が変わるため
ノーマルデータ、吸排気チューニングデータと
2種類を販売しています。
このセッティング済みのスポーツデータが
EDP-01人気の理由です。
#Cappuccino#tuningcar#smallcar#HALFWAY#ハーフウェイ