続いてのスワップはEFターボスワップ!
埼玉県から入庫の車です。
同型式エンジンスワップは比較的
納期も早くお薦めのチョイスでもあります。
最近は本当にエンジンスワップのお問合せが多く
スワップ文化が浸透してきたのかと思うと
うれしいかぎりです!
世のパワー不足になげくお客様のために
今日も日夜、エンジンを積み変えます!
ダイナパックで現車セッティングを行なった後
実際に走行テストを行い微調整を行ないます。
ダイナパックで数値を見ながら作っていった
データを実際に走行させながらほんの少し
味付けを変えていきます。
ここがチューナーの腕の見せ所。
長年の経験やノウハウがこの味付けに詰まっています。
KFエンジンスワップ 裏メニュー!!
エンジンスワップ後にさらなるパワーを!
という方への裏メニューを施工。
◆エンジンスワップのみ
パワー60PS、トルク 9.5キロ
◆エンジンスワップ+裏メニュー
パワー75.9PS、トルク 11.5キロ
と約15PSのパワーアップを実現しました!
元々のNA車時代から考えるととんでもない
パワーアップですよねΣ(゚Д゚)
オーナー様はNA時代しかご存じないので
生まれ変わった愛車に驚くこと間違いなし!?
ハーフウェイはパワーを求める方の味方です。笑
コンプリートカーとして販売していたエッセ。
無事にご成約いただき現在、改造検査取得の準備中。
ハーフウェイのエンジンスワップ車は全て改造検査を
取得してからお客様に納車しています。
1度改造検査を受けておけば、2年後は通常の車と
同じ車検を受ければOK!
改造車だからといって何一つ特別なことはありません。
遠方だからとその後を心配される方もいらっしゃいますが
普通の車と同じオイル交換などのメンテナンスや車検を
受けるだけです。
エンジンスワップ車といっても製作段階が特殊なだけで
お客様の手元では至って普通の車と同じです。
ご安心くださいね!
アルトターボRS用EDP-01完成!!
管理人が旅に出ている間にしっかりセッティングが
完了し販売用のデータができあがっておりました。笑
ワークス同様、鋭いレスポンスと力強い吹けあがりが
あなたの車でも実現可能に。
EDP-01スズキ車続々ラインナップ中です。
http://www.halfway.co.jp/ecu_edp01.html
搭載前のエンジンハーネスを処理中。
チューニングカーの抱えるトラブルの内、
大半を占めるのが配線によるトラブルです。
少しでもそのトラブルを減らすため、
入手可能な部品はコネクタピンを1本ずつ
抜き変え別のカプラに作り替えています。
時間はかかりますがこの手間暇をかけることで
配線トラブルの可能性をぐっと抑えることができます。
エンジン搭載前そして搭載後の配線処理が
エンジンスワップのキモでもあります。
続いてのEDP-01ターゲット車は
アルトターボRS!!
ノーマルのフィーリングを確かめるために
走ってみた感じではworksとは違うのかな…?
といった感じです。
これからノーマルを測定しセッティングに移ります。
このようにEDP-01は車種・グレード専用設計のデータが
入っているため、他車種への流用はできません!
アルトターボRSユーザーさんはworks用を購入では無く
RS用のデータが完成するのをお待ち下さいね!!
そして21・22・23の3日間、管理人が旅に出て不在のため
facebookの更新はお休みさせていただきます!
店舗は通常通り営業しておりますので次回更新を
お楽しみにっ!
K20A VTEC搭載か!?の皆様の期待を裏切り
KFターボエンジン搭載完了!笑
でもKFターボエンジンにも良いところ
いっぱいありますよ!
最新のエンジンなので走行距離の少ない
程度の良い物も多いしJBエンジンに比べて
重量も軽い!
まさに安い!早い!旨い!のお手軽スワップです!
どんなエンジンをチョイスすればいいかよく
わからないと言う方は私達にご相談ください!
お客様の「夢をカタチに」
夢の実現をお手伝いさせていただきます!
HALFWAY春のタービンチューン祭り3日目!!
続いては静岡県からL880Kコペンの
タービン加工+現車セッティングにご来店いただきました!
タービン加工にメタルキャタライザーをセット!
その他にもたくさんパーツがついていたので
現在の仕様にあわせたコンピュータセッティングを
行います!
現車セッティングはフルオーダーメイド。
チューナーがこの車の現在のパフォーマンスを
最大限に引き出します。
通常、タービン加工は日帰りメニューになるのですが
現車セッティングを行う場合は1泊2日お時間を
いただいております。
神戸観光も兼ねて現車セッティングいかがでしょうか??