続いてのスワップはEFターボスワップ!

続いてのスワップはEFターボスワップ!

埼玉県から入庫の車です。

同型式エンジンスワップは比較的

納期も早くお薦めのチョイスでもあります。

最近は本当にエンジンスワップのお問合せが多く

スワップ文化が浸透してきたのかと思うと

うれしいかぎりです!

世のパワー不足になげくお客様のために

今日も日夜、エンジンを積み変えます!

ダイナパックで現車セッティングを行なった後

ダイナパックで現車セッティングを行なった後

実際に走行テストを行い微調整を行ないます。

ダイナパックで数値を見ながら作っていった

データを実際に走行させながらほんの少し

味付けを変えていきます。

ここがチューナーの腕の見せ所。

長年の経験やノウハウがこの味付けに詰まっています。

KFエンジンスワップ 裏メニュー!!

EPSON MFP image

KFエンジンスワップ 裏メニュー!!

エンジンスワップ後にさらなるパワーを!

という方への裏メニューを施工。

◆エンジンスワップのみ

パワー60PS、トルク 9.5キロ

◆エンジンスワップ+裏メニュー

パワー75.9PS、トルク 11.5キロ

と約15PSのパワーアップを実現しました!

元々のNA車時代から考えるととんでもない

パワーアップですよねΣ(゚Д゚)

オーナー様はNA時代しかご存じないので

生まれ変わった愛車に驚くこと間違いなし!?

ハーフウェイはパワーを求める方の味方です。笑

コンプリートカーとして販売していたエッセ。

コンプリートカーとして販売していたエッセ。

無事にご成約いただき現在、改造検査取得の準備中。

ハーフウェイのエンジンスワップ車は全て改造検査を

取得してからお客様に納車しています。

1度改造検査を受けておけば、2年後は通常の車と

同じ車検を受ければOK!

改造車だからといって何一つ特別なことはありません。

遠方だからとその後を心配される方もいらっしゃいますが

普通の車と同じオイル交換などのメンテナンスや車検を

受けるだけです。

エンジンスワップ車といっても製作段階が特殊なだけで

お客様の手元では至って普通の車と同じです。

ご安心くださいね!

アルトターボRS用EDP-01完成!!

アルトターボRS用EDP-01完成!!

管理人が旅に出ている間にしっかりセッティングが

完了し販売用のデータができあがっておりました。笑

ワークス同様、鋭いレスポンスと力強い吹けあがりが

あなたの車でも実現可能に。

EDP-01スズキ車続々ラインナップ中です。

http://www.halfway.co.jp/ecu_edp01.html

搭載前のエンジンハーネスを処理中。

搭載前のエンジンハーネスを処理中。

チューニングカーの抱えるトラブルの内、

大半を占めるのが配線によるトラブルです。

少しでもそのトラブルを減らすため、

入手可能な部品はコネクタピンを1本ずつ

抜き変え別のカプラに作り替えています。

時間はかかりますがこの手間暇をかけることで

配線トラブルの可能性をぐっと抑えることができます。

エンジン搭載前そして搭載後の配線処理が

エンジンスワップのキモでもあります。

続いてのEDP-01ターゲット車は

続いてのEDP-01ターゲット車は

アルトターボRS!!

ノーマルのフィーリングを確かめるために

走ってみた感じではworksとは違うのかな…?

といった感じです。

これからノーマルを測定しセッティングに移ります。

このようにEDP-01は車種・グレード専用設計のデータが

入っているため、他車種への流用はできません!

アルトターボRSユーザーさんはworks用を購入では無く

RS用のデータが完成するのをお待ち下さいね!!

そして21・22・23の3日間、管理人が旅に出て不在のため

facebookの更新はお休みさせていただきます!

店舗は通常通り営業しておりますので次回更新を

お楽しみにっ!

K20A VTEC搭載か!?の皆様の期待を裏切り

K20A VTEC搭載か!?の皆様の期待を裏切り

KFターボエンジン搭載完了!笑

でもKFターボエンジンにも良いところ

いっぱいありますよ!

最新のエンジンなので走行距離の少ない

程度の良い物も多いしJBエンジンに比べて

重量も軽い!

まさに安い!早い!旨い!のお手軽スワップです!

どんなエンジンをチョイスすればいいかよく

わからないと言う方は私達にご相談ください!

お客様の「夢をカタチに」

夢の実現をお手伝いさせていただきます!

HALFWAY春のタービンチューン祭り3日目!!

HALFWAY春のタービンチューン祭り3日目!!

続いては静岡県からL880Kコペンの

タービン加工+現車セッティングにご来店いただきました!

タービン加工にメタルキャタライザーをセット!

その他にもたくさんパーツがついていたので

現在の仕様にあわせたコンピュータセッティングを

行います!

現車セッティングはフルオーダーメイド。

チューナーがこの車の現在のパフォーマンスを

最大限に引き出します。

通常、タービン加工は日帰りメニューになるのですが

現車セッティングを行う場合は1泊2日お時間を

いただいております。

神戸観光も兼ねて現車セッティングいかがでしょうか??

続いてはLA400Kコペン!

続いてはLA400Kコペン!

こちらの車両、タービンまで含め様々なパーツを

交換しているのにコンピュータはノーマルのままとのこと。

お客様ご自身も装着したパーツの性能を感じるどころか

逆にちょっと違和感を感じ、やはりコンピュータ

セッティングが必要かとはるばる神奈川県から

ハーフウェイにご来店いただきました。

お客様のリクエストによりe-manageでセッティング!

常々私達がうたっている

「パーツを変えたらリセッティング!」が

浸透してきたようで嬉しいですね!