LA400フロントロアアーム メタルピロブッシュ

LA400フロントロアアーム メタルピロブッシュ

10月より発売開始決定となりました!

フロントロアアームのブッシュをピロ化すると

加速時やフルブレーキング時のブッシュの

たわみが無くなり操縦安定性が飛躍的に上がり

サーキットはもちろんストリートでも絶大な

安心感をドライバーに与えてくれます。

LA400コペンはボディ剛性が抜群にいいため

ピロの効果を格段に発揮します。

ボディ剛性が弱い車をピロ化してしまうと

ピロに負けてしまうんです。

メタルピロブッシュの打ち込みには特殊な冶具が

必要になるためロアアームに打ち込んだ状態で

販売予定です。

LA400コペンの皆さん、もう間もなくです!

続報をお楽しみにお待ちください!

続いては福島県からスワップにアルトが入庫!

続いては福島県からスワップにアルトが入庫!

最終型K6Aターボにスワップし、

タービンも交換します!!

スズキ車のエンジンスワップもだんだんと

根付いてきましたね~!

ハイパワー90馬力仕様のさらに上をいく

チューニング!!!

はるばる福島県からハーフウェイに車を預けて

良かった!と思ってもらえるような仕上がりに

向けて頑張りますよ~(^o^)/

LSD組み込み中。

LSD組み込み中。

1台目のMR-Sがお客様のもとに旅立っていったので

休む間もなく2台目のMR-S with VTEC製作中!

工賃がお得になるためエンジンスワップの際に

LSDを組まれる方が多くなっています。

コーナーではもちろん、高速走行での安定性の向上など

あらゆる場面で力を発揮。

強化クラッチやLSDなど駆動系パーツは

エンジンスワップと一緒に行うことをお勧めします。

MR-S with VTEC 完成!!

MR-S with VTEC 完成!!

明日オーナーのもとに向けて飛び立ちます!

今回はVTEC搭載の際にカーボンクラッチや

LSDをセット!

そしてHALFWAYのオリジナルマフラー、

CAT WALK Type-R車高調も取り付けました!

MR-Sのリアから聞こえるVTECサウンド。

この異次元のパフォーマンスは

HALFWAYでしか味わえません。

皆さん興味津々のセラミック系断熱塗装!

皆さん興味津々のセラミック系断熱塗装!

気になるという声を続々といただいております!

さて気になる中間結果ですが、実走したところ

レスポンスが非常にいい!!

特に立ち上がりのレスポンスがいいんです!

今回の仕様はエンジン、タービンはノーマルですが

少しブーストを上げサブコンでセッティングをしています。

ダイナパック上で現時点で軽く85馬力オーバーを確認。

フルノーマルでブーストアップ+サブコン仕様では

いくら頑張っても出なかった数値なので断熱効果ありかも!?

ただ、毎回書いているようにダイナパックの測定日が違うと

数値の比較はできませんが、実走による体感の部分では

ハーフウェイの複数のスタッフが走行し

「立ち上がりのレスポンスがいい!」

「気持ちよく吹きあがる!」

「LA400コペンの街乗り仕様であればこれで十分!」

と好評価でした。

今後、マフラーにもこの断熱塗装を施工し

排気全てを断熱するとどうなるかのテストを

行う予定です。

まだまだテストは続きます!

続いてのエンジンスワップはこちら!

続いてのエンジンスワップはこちら!

宮崎県から入庫のエッセです!

KFターボエンジンに裏メニューチューン仕様!!

嬉しいことに最近は、全国各地から

入庫いただいております!

なかなかご来店が難しいという遠方の方には

陸送の手配も行っていますのでまずは

ハーフウェイまでご相談ください!

エンジン オーバーホール!

エンジン オーバーホール!

エンジンスワップがHALFWAYの代名詞にも

なってきましたが程度の良いエンジンが

無い車種に関してはエンジンオーバーホールを

行います。

カプチーノやビートに関してはエンジン以外にも

メンテナンスが必要な部分が増えてきています。

これからもカプチーノやビートに乗り続けたいんだ!

という熱い気持ちを持った方、

ぜひハーフウェイにお任せください!

エッセKFターボ コンプリートカー

エッセKFターボ コンプリートカー

裏メニュー施工中!まもなく納車です!!!

HALFWAYが販売するコンプリートカーは

ただターボ化するだけではありません!

チューニングを施しノーマルターボから

さらにパワーアップ!

このエッセは昨日のダイナパックで測定すると

73馬力をマーク!

ノーマルターボはダイナパックで実測すると

55馬力なので18馬力のパワーアップを実現!!

元が55馬力のエンジンの出力を30%以上

引き上げるなんて裏メニュー恐るべし!

この裏メニューがすでに施されている

HALFWAYコンプリートカーおすすめですよー!

http://www.halfway.co.jp/usedcar_top.html

いくつもの顔を持つセラミック系コーティング。

いくつもの顔を持つセラミック系コーティング。

前回、ご紹介したのは断熱塗装。

今回はLA400Kコペンのラジエターに

放熱塗装を施してみました。

LA400Kコペンはラジエタースペースが決まっているため

大容量ラジエターの装着が厳しい状況です。

そこでこの放熱塗装をテストしてみることにしました。

ちなみにラジエターの容量も約30%アップしています。

ダイナパックの測定では巨大扇風機で風を送っていますが

アイドリングから全開まで風量は一定です。

実走では速度によって走行風は変化するため

一概には言えませんが、現時点ダイナパック上で

明らかに放熱効果がアップしているのは確認できています。

通常、ダイナパック上で全開を繰り返すと水温は100℃を

オーバーしてしまいますが、風量は一定にもかかわらず

全開を連続しても97、98℃で我慢しています。

実走すればもっと温度に変化がみられるのでは?

断熱塗装に関してもいい結果が出ています。

次回また詳しくご紹介しますね。

皆さん興味津々のキャンバスターボ!!

皆さん興味津々のキャンバスターボ!!

出だしが全然違います!軽いっ!!!

走りだすとやはり余裕のパワー。

やっぱターボ楽しいですね!!!

チューニングメニューも今、検討中!

パワーアップはCVT次第かな!?