丹後半島ラリー!

丹後半島ラリー!

無事に車検も終了し明日に向けて

万全の#27 ハーフウェイNUTECコペンです!

ちなみに昨日のコンピュータセッティングで

90馬力のトルク15キロ!

これで明日はコンパクトカー勢と戦います!

コースは危険なポイントが多いのでまずは

無事に走り終えることを目指しますが

もちろんタイムも狙います!!

熱がちょっと心配ですが明日頑張ります!!

明日、明後日は丹後半島ラリー!

明日、明後日は丹後半島ラリー!

ラリーコペンは一足先に本日出発です!!

ですが17時30分現在、

いまだ現車セッティング中!笑

どうなることやら、お楽しみにー!

ちなみにラリー出場に伴い

明日、店舗は臨時休業となります!

お間違えのないようご注意ください!

今週末、ハーフウェイは丹後半島で

今週末、ハーフウェイは丹後半島で

ラリーですが、こちらのコペンは

今週末ジムカーナに出場されるそうで

オイル交換に来店されました!

他にも今週末は各地でモータースポーツの

イベントが開催されるそうです!

今週末、お天気は大丈夫そうなので

お暇な方は実際に現地に足を運んで

観戦してみては!?

皆さん、お盆休みはいかがでしたか?

皆さん、お盆休みはいかがでしたか?

ハーフウェイも9連休明け

今日から通常営業スタートです!!

お盆休みをたくさんいただいたので

スタッフは2手に分かれお客様のお車の

作業を進めるチームと

今週末のラリー準備チームに分かれて

作業中です!!

といっても作業スタッフ3名ですが(゚Д゚;)笑

サスペンション担当T君は

ラリーコペンのサスペンションを

オーバーホール中!

次戦の丹後のコースを思い浮かべながら

サスペンションを組んでいます!

年内は丹後を含めラリー3戦に

出場予定です!!

ハーフウェイコペンの走りをお楽しみに~!

お盆前の納車も完了し

お盆前の納車も完了し

ようやくラリーカーの作業開始です!

店舗は明日8/11(日)~8/19(月)まで

お休みです!

電話やメール、商品の発送は8/20(火)以降の

対応となりますのでご注意ください!

西日本は台風もやってきそうですが

皆さんよいお盆休みを!!

スタッフ達もリフレッシュ・・・

できるかな??

コペン ラリーチャレンジ!

コペン ラリーチャレンジ!

続いては8/24・25に開催される

丹後半島ラリーに参戦します!

・・・と言ってもお盆前に納車をする

お客様の車に付きっきりで

ずっと待機状態のコペン(;^ω^)

このままだとお盆休み中に出動か!?

何はともあれ次戦も応援よろしくお願いします!!

MR-S with VTEC!!!

MR-S with VTEC!!!

エンジン搭載完了!

エンジンもかかりました!

お盆休みが近づいてきているので

スタッフもエンジン全開で作業中!

今年のお盆休みは皆さん長いみたいですが

ハーフウェイも

8/11(日)~8/19(月)まで

夏季休業を取らせていただきます!

お盆休みをゆっくり過ごすためにも

暑さと戦いながら作業に励むスタッフ達でした!!

コペン マニュアル化 完成!!

コペン マニュアル化 完成!!

と言っても純正のMT車と何ら変わらないので

MT車の写真だけ撮ってアップしてるんじゃないかと

疑惑が・・・笑

同じ車種でMT車の設定がある場合、

マニュアル化については正直費用がかかるため

乗り換えも検討されては・・・?とご提案するのですが

どうしてもこの車じゃないとダメなんです!!という

お客様にはもちろん施工させていただきます!

MT化にかかる部品代、工賃、改造検査代が

必要となりますが

それでもマニュアル化したい!という方は

ハーフウェイにお任せください!!

EXマニに断熱塗装Thermal shield施工!

EXマニに断熱塗装Thermal shield施工!

従来まではEXマニにバンテージを巻き

熱対策をしていたのですが

バンテージも経年劣化でボロボロになったり

複雑な形状のEXマニになるとバンテージが

1重の部分と2重の部分があったりで

熱ムラになりそこからクラックが入ることも。

あと地味にバンテージを巻いた後って

手がチクチクしがちなんですよね(笑)

そこでバンテージに変わりハーフウェイでは

断熱塗装を取り入れています。

バンテージを巻く手間も省ける上に

均一に塗装を施すため熱ムラもありません!

バンテージを巻くのが面倒くさい時には

Thermal shieldもアリですね!

コペンL880Kタービン加工!!

コペンL880Kタービン加工!!

店頭での施工はもちろんですが

遠方の方はタービンとECU本体を

送ってきていただいてもOKです!

こちらのタービン&ECUも九州から

施工のご依頼が!

たまにタービンだけを加工して欲しいという方が

いらっしゃいますがそれはNG!

タービンのエキゾーストを加工した時点で

タービン特性は変わるため、ノーマルのECUの

データでは加工タービンのパフォーマンスを

発揮することはできません。

タービンや触媒、排気量など効率が大きく

変化する部分のチューニングにはECUの

リセッティングは必須です。

ハードだけ変えてもそれに合わせて

ソフトをセッティングしないと車は速くなりません!

タービン加工とECUはセットでご注文

お願いしまーす(^o^)/