HA25アルト 最終型K6Aターボエンジンスワップ!!

HA25アルト 最終型K6Aターボエンジンスワップ!!

スズキ車もターボエンジン載せ替え

どんどん増えてきています!

こちらの車両は部品待ちで作業が遅れていたのですが

ここから一気に作業進めていきますよー!!

実はご紹介が追い付かないほどエンジンスワップの

入庫待ち車両待機していただいております!!

エンジンスワップか・な・り!盛り上がってます!!!!

続いてはコペンL880K排気量アップ!!

続いてはコペンL880K排気量アップ!!

普通車への格上げ改造検査も取得する

本気のお客様です!!

すでにエンジンは内燃機屋さんに回り

ボアアップに向けてボーリング中!

オーバーホールに加えエンジンチューニングも

楽しんでいただきます!!!

待望のLA400コペン用タービン!!!!!

待望のLA400コペン用タービン!!!!!

試作が完成しましたーーーーー!!!!!

発売からもうすぐ4年を迎えるコペンですが

もうそろそろ皆さんパワーに飽きている頃では??

構想3年!!

そんな皆様の期待に応えるべく試作に試作を重ね

水面下で走行テストを繰り返し

ハーフウェイが理想とするカタチにようやく

たどり着きました!!!!!

ただデカくしてマックスパワーのみを

たたき出すようなものでは無く

コペンのエンジン特性を存分に引き出し

どんなシチュエーションでも楽しめる

タービンに仕上がっています!!!!

今から量産に向けての最終テストに入ります!

実はこのタービンの前にもうワンサイズ小さい

タービンを作ったのですが

こちらはEDP-01でセッティングし

100馬力をクリアしています。

そしてさらにここからコンプレッサホイールを

アルミ削りだしで制作し

モアパワーを狙っています!!!!!

さぁ皆さん。タービン貯金始めておいてくださいね!

新車のセロ組みあがってきました!

新車のセロ組みあがってきました!

先日紹介したセロ。

パーツの組付けも進み完成間近です!

ラジエターやインタークーラーは

Thermal radittを施工!

触媒、EXマニ、タービンハウジング、

フロントパイプ、マフラーの排気ラインは

全てThermal shieldを施工!!

他にもエアクリーナー、EDP-01、スタビライザー

ブレーキにメタルピロブッシュなどなど

ハーフウェイデモカー!?と言っても過言ではない

パーツラインナップの1台です!

オーナーに乗っていただくのが楽しみですね~(^o^)/

オーダーメイド車庫調 CAT WALK Type-R!!

オーダーメイド車庫調 CAT WALK Type-R!!

オーバーホールもたくさんご依頼いただいていますが

新品でのオーダーも昨年末からたくさん

ご注文いただいています。

車高調を購入してから何年間もずっと

走る道が同じという方は少ないのではないでしょうか。

例えば以前はワインディングでスポーツ走行を楽しんでいても

今は街中で快適に走りたい・・・。

昔は一人で車に乗ることが多かったけれど

今は家族を助手席に乗せることが多くなった。

このように車の乗り方もライフスタイルによって

様々に変わってきます。

自社で部材1つ1つから組みあげる

CAT WALK Type-Rならお客様の仕様変更にも

その都度、対応していくことができます。

長く乗り続けたいと思う車と出会ったら

足元にはCAT WALK Type-R

いかがでしょうか。

断熱コーティングThermal shield!!

断熱コーティングThermal shield!!

JBエンジンにスワップしたこちらのミラにも

タービン、マニホールド、触媒と施工しました。

そしてマフラーと排気ラインも全て施工。

これで排気ガスの温度を下げずに

流速を上げることができ

エンジンルームでは断熱効果により

熱害を防ぎます!!

ジワジワと火がつつあるThermal shield & raditt!

かなりオススメです!!!!

EDP-01の基板修理のご依頼が。

EDP-01の基板修理のご依頼が。

結線を誤ってしまったそうで

基板を見てみると

コンデンサ1個破裂してる!!!

隣のコンデンサに比べ下からケースが

はみ出しています!!!

電源系のショートが原因なので

基板を交換すると快調に動作をしていました!

電子部品の結線はくれぐれも

お気をつけくださいねー(^o^)/

LA400コペン アーム交換中!!

LA400コペン アーム交換中!!

先日、発売のロアアームメタルピロブッシュが

打ち込まれたアームを交換しているんですが

こちらの車。

以前紹介した走行距離52kmの新車です!

52kmのアームにピロを打ち込んでも

もちろんOKなのですが、お客様のご要望で

アームごと交換させていただきました!

フロントロアアームのブッシュをピロボール化すると

加速時やフルブレーキング時のブッシュのたわみが無くなり

アームのはスイング方向のみにスムーズに動きます!

ストリートでも高い操縦安定性と

シャープなハンドリングを体感していただけますよー!