ミラジーノL650 KFターボスワップ完了!

ミラジーノL650 KFターボスワップ完了!

今回あわせてMT化も行っています。

ミラジーノL650はATしかないのでMT化だけ

できませんか?というお問い合わせをよくいただきます。

もちろんNAのままでMT化をすることは可能なのですが

ATからMTに変更すると改造検査が必要となり

その分費用も割高に…。

どうせ改造検査を受けるのであればターボ化も一緒に

やってしまったほうがコストパフォーマンスにも

優れているのでオススメさせていただいております!!

NAのAT車からは想像できない走りに

生まれ変わりますよ~!

 

P1480287

アルトのターボスワップも進行中!

アルトのターボスワップも進行中!

ターボエンジンを搭載する前にハーネス類の

変換も行います。

スワップと言ってもエンジンを積み替えるだけでは

もちろんありません!

むしろこのハーネス類、制御関係がキモになってきます。

 

P1480263

ボーリングに出す前のK24エンジンです!

ボーリングに出す前のK24エンジンです!

ダミーヘッドボーリングを行うためにクランクや

ピストンを抜いた状態で再度、ロアスカートを組み

正規のトルクをかけます。

そしてダミーヘッドを載せヘッドボルトも正規のトルクで

しめつけます。

この状態でボーリングを行い真円を出します。

ヘッドボルトやクランクのキャップボルトなどを

大きな力で締め付けるとシリンダーは変形します。

ブロック単体でボーリングをし、組み立てて行くと

これらのボルトがひっぱりあいブロックが変形し

真円を出すことができません。

そこで手間はかかりますが、ハーフウェイでは一度

これらのボルト類に正規のトルクをかけてから

ボーリングを行います。

これによってエンジンを組み上げた時に真円が出ます。

 

P1480255

10日ぶりの投稿です!

10日ぶりの投稿です!

実はハーフウェイWEB担当、インフルエンザにかかり

先週1週間お休みをいただいておりました(((( ;゚Д゚)))

でも安心してください!WEB担当が休みでも

着々と作業は進んでいますよ!

こちらはミラジーノL650にKFターボスワップ!!

改造検査を取得するのであわせてMT化も行います!!

明日にはエンジン搭載の予定です!!

 

P1480249

ジムニーの現車セッティングが続いています。

ジムニーの現車セッティングが続いています。

さらなるブーストアップをするためにインジェクターを

交換している車両です。

ブーストアップというとブーストコントローラーや

強化アクチュエーターなどを使って行いますが

もちろんこの部品代や取付、セッティング費用も

プラスで発生します。

そこで!今回は配管の変更とコンピュータのプログラムのみで

ブーストを1.2にあわせています。

コンピュータだけでブースト値の変更ができるので

お財布に優しくお手軽メニューの完成です!

ちなみにブーストアップの際にはブーストリミッターの

設定も行っておきましょう。

万が一の時に危険です。

今回はブースト1.2仕様につきリミッターは1.5に設定。

こうやって自由自在に値を決められるのがメイン

コンピューターのいいところです!!

 

P1480223

続いてはエッセにKFターボスワップ!

続いてはエッセにKFターボスワップ!

実はこの車両先週土曜日の14時に入庫し

定休日を2日挟み今日の11時にはエンジン

積み込み完了です!

お客様のご都合で短納期で対応してほしい!という

ご要望にもお応えしております!

その場合、事前に打ち合わせを行い部品を集めた

状態で入庫してもらうとこのように即スワップします!

さ、後は仕上げていけばエッセターボの完成です!!

 

P1480204