鍛造ピストン!!

鍛造ピストン!!

エンジンに組み込まれてしまいなかなか

実物を見てもらうことができないのですが

どうですか?見た目かっこよくないですか?笑

もちろん見た目だけでは無く素材や製法にも

こだわっています。

鍛造素材から1点1点の総削りで製作し

高強度を実現しています!

軽自動車用でも素材はSuperGTで使用されている

ピストンと同じ物を使用。

高品質・高信頼な究極の一品に仕上げています!

ハーフウェイこだわりの逸品のひとつです。

ビートOH完了しました!!

ビートOH完了しました!!

現在、お客様への納車待ちです。

1,000kmの慣らし後、現車セッティングを

行ったのですが驚愕の数値が!!

排気系にこだわられていたので

NAでは破格の65PSをマーク!

スタッフも目を疑う数値でした!

測定条件によって数値は変動しますが

それでもビートでは驚きの数字です!

北海道から入庫していただいたかいがありました!

早く乗っていただきたいですね!

LA400コペン 100馬力チューン!

LA400コペン 100馬力チューン!

前回の仕様からさらに改良を加え

メイクアンドトライを繰り返しています!!

前回の仕様に比べてさらにパワートルクをアップ!!

現段階でかなり早いです!!

タコメーターを見ていないとあっという間に

レッドゾーン突入!!!!

回っているだけの8000回転ではありません!

この伸びは言葉では表現できません!

下から上まで気持ちよく加速していきます!!!!

早く皆さんに乗っていただきたいです!

が!!!

さらにここから細かいところを詰めていきます!

これがハーフウェイです!

エンジンOHが完了し

エンジンOHが完了し

現在、ダイナパックにて慣らし中!

ハーフウェイお得意の自動運転で

1,000km走らせます!!

モニターやレーダーが無くても

この突っ張り棒があれば自動運転可能!!

慣らし完了後、現車セッティングへと

移ります!

かねてより開発テストをすすめている

かねてより開発テストをすすめている

LA400用㊙パーツをテスト中!

現段階で目標の100PS、14キロをクリア!!!

まだ詳細は明かせませんがCVT車も楽しめるような

低速域から高速域まで全域でのハイパワーチューンです!!!

よくありがちなピークは100PSでも低速はスカスカ…

で使いものにならないといった類のものではありません!!

続報をお楽しみに!

そして以前は100PSまでパワーを上げると

水温が若干心配でしたが、放熱塗装ラジエターの

効果も抜群で水温の安定も確認できました!

LA400の皆さん、もう少しだけお待ちください!!!

まぁ驚いていただけると思いますよー!!!

HA25アルトに搭載のK6A最終型エンジン。

HA25アルトに搭載のK6A最終型エンジン。

タービンの姿が見当たりません。

今回はHT07タービンを装着し

ハイパワー仕様のさらに上いく

120馬力仕様に仕上げます!!!

パワーに耐えるようクラッチ類も強化に変更!

エンジンスワップ+エンジンチューンで

最高に楽しい1台を作っていきます!!

エンジンスワップに隠れがちですが

エンジンスワップに隠れがちですが

エンジンルームもてんてこまい!

内燃機屋さんに送るために

F6Aエンジンの洗浄中。

その向こうにはくみ上げを待つE07A。

そしてその向こうにはKF-VET。

最新のエンジンで新しい技術を見ながら

知り尽くした古いエンジンを丁寧に

組み上げていく。

30年にわたりエンジンをくみ上げてきた

ハーフウェイがお届けする

コンプリートエンジンです。

え!

え!

タントにも何かしちゃうんでしょうか!?

ターボグレードはあるから…

裏メニューでパワーアップに挑戦とか!?

LSD組み込み中。

LSD組み込み中。

1台目のMR-Sがお客様のもとに旅立っていったので

休む間もなく2台目のMR-S with VTEC製作中!

工賃がお得になるためエンジンスワップの際に

LSDを組まれる方が多くなっています。

コーナーではもちろん、高速走行での安定性の向上など

あらゆる場面で力を発揮。

強化クラッチやLSDなど駆動系パーツは

エンジンスワップと一緒に行うことをお勧めします。