素材から鍛造ピストンの素を
作ってみました!!
金型で製作したこのピストンの素を削ったり
加工をしていくと皆さんお馴染みの
鍛造ピストンが出来上がるんです!!
ということでピストン開発も順調に進行中!
お披露目をお楽しみに~(^o^)/
素材から鍛造ピストンの素を
作ってみました!!
金型で製作したこのピストンの素を削ったり
加工をしていくと皆さんお馴染みの
鍛造ピストンが出来上がるんです!!
ということでピストン開発も順調に進行中!
お披露目をお楽しみに~(^o^)/
コペン ハイパワーメニュー!
今週初めに施工されたお客様より
感想が届きましたのでご紹介いたします(^o^)
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帰りの高速では80~100㎞で走っていました。
登りでトラックなどを追い抜く時、5速のまま
アクセルを踏み込んでもス~ッと加速し、気が付けば
取り締まり対象速度以上にまでなっていました。
全くストレスを感じません。あれほどのパワーが
でていたとは・・・
「すごい」の一言です。
また、通勤でいつも峠を通るのですが
昨日も通ったときに今まで通りのギア位置と
アクセルの踏み込みをしたら、恐ろしい目にあいました。
一段上のギアでちょうどいいように思えます。
あとはタービンの交換ですかね・・・
おっと!その前に熱対策をしなければ・・・
これで走行会が楽しみになりました。
ありがとうございました。
(原文まま)
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皆さんに楽しんでいただけているようで何よりです!
走行会タイムアップするといいですね(^o^)
ハイパワーメニュー絶賛ご予約受付中です!
ダブル台風接近のため
本日は17:30で閉店とさせていただきます。
こんな状況にならないように皆様も
お気をつけてお帰りくださいませ。
ミラジーノJBエンジンスワップ!!
エンジン搭載や配線処理も行い
改造検査を受けに行きます!!
改造検査に合格した後は
現車セッティングで完成!
納車が近づいてきましたー!
お洒落な外観にパワフルな走りを手に入れた
ミラジーノ!
まさに羊の皮を被った狼ですね(●´ω`●)
コペンLA400Kハイパワーメニュー!
本日は福岡県からご来店いただきました!
マフラーを交換されていたため
他のLA400Kと比べるとブースト特性や
パワー、トルクの出力特性が違っていましたが
そこは現車セッティングでばっちりあわせ
しっかりパワーも出ていました!
そして現車セッティングの様子をサーモグラフィで
撮影してみましたよ!
こんなに一気に温度上昇をしているとは
こうやってみると一目瞭然ですね!
ぜひご覧ください!
キャラの現車セッティング!
今回は、e-manageにてセッティングします。
カプチーノやAZ-1などのF6A車。
以前は純正のメインコンピュータに外付けの基板を搭載し
データの書き換えを行っていたのですが
時代の流れの中でついに基板に搭載されている
部品が手に入らなくなり
メインコンピュータの書き換えを行うことが
不可能になりました…。
電子部品の移り変わりは驚くほど速く
車よりも先に電子部品が無くなり
チューニングができないという事態に…!
チューニング以外でもそうですが
やりたい時が買い時です!
あの時、買っておけばよかった…とならないように
皆様お気をつけくださいね!
コペン タービン加工!!
お盆休みは皆様いかが過ごされましたか??
ハーフウェイは今日から通常営業!
初日の今日は和歌山からご来店いただき
タービン加工を施工させていただきました!
また、タービン加工にあわせてエアクリーナーを
純正から剥き出しタイプのitg エアクリーナーキットへと
交換!!
コペンの場合は、いつも言うように排気のつまりが
ネックになっているのですが、タービン加工によって
排気のつまりが解消されると次は吸気の効率が
ポイントになってきます!
排気を改善して次は吸気といった順番ですね!
そして最後にATFをNUTEC ZZ-51改に交換し
Super redを施工!
これで伝達ロスも軽減できタービン加工+吸気での
パワーアップをしっかり伝えることができます!
お帰りの高速でこの変化お楽しみいただけているのでは
ないでしょうか!(^o^)/
L880Kコペンはタービン加工!
そしてLA400Kコペンはハイパワーメニュー!
コペンのチューニング!アツイですよ~!!
コペン ハイパワーメニューを施工された
お客様から嬉しい声が届きましたので
ご紹介します(^o^)
すばらしいパワーアップをはたして、岐路の高速は、
追い越しも楽々♪
行きと帰りでは運転の疲れがぜんぜん違いました。
嫁にも 「軽自動車に乗っていることを忘れるね、
普通車みたい」 と大好評。
低回転から高回転まで、広くパワーが立ち上がる感じで
レスポンスがよく乗りや すいです。
前車80スープラよりも 加速がもたつかなく、思い通りに
反応してくれるので、とても楽しいです。
ブースト計はPIVOTのOBDタイプを取り付けて、
ブーストピークは1.1です。
1.2にあわせていただいてOBDでは0.1の差異です。
ご指摘のとおり、想定内の数値でした。
ハーフウェイ様には 本当に最高の車に仕上げて
いただいて、大満足及び大感謝 です。
今後も機会がありましたら よろしくお願いいたします。
(原文ママ)
奥様にも好評いただけたとのこと嬉しいですね!
ただ、助手席の奥様も体感できるパワーアップ…
家族に内緒でやろうとしてる人には厳しいかも
しれません(;^ω^)笑
お盆明けもハイパワーメニュー続々予約受付中です!
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8/11~16は夏季休業となっております。
商品出荷も停止しておりますので
お気を付けください。
それでは皆様!良いお休みをお過ごしください!
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HALFWAYがメンテナンスをしている
ダイハツ殿村氏から嬉しい報告が!
2016年からコペンで参戦されている
近畿ジムカーナミドルシリーズのATクラスで
初優勝されました!!!
おめでとうございます(^o^)/
様々なモータースポーツにチャレンジされている
車両のメンテナンスをさせていただいておりますが
いい成績が出ると私たちも嬉しいですね!
次戦もいい結果が出るようにサポートさせて頂きます!
ジムカーナ参戦記はこちらから!
ハーフウェイに新たなアイテムが増えました!!
皆さんご存知、サーモグラフィカメラです!!
簡易的な物なのですがサーモグラフィ画像にしてみると
熱の分布が一目瞭然!!!!
今日は試しにKFターボを搭載したエッセ
(サーマルシールド未施工)を
撮影してみました!
軽く店舗周辺を走ってきただけなのですが
ボンネットにもこれだけエンジンルームの熱が
移っているんですね!!
そしてエンジンルーム。
一番温度が高く白っぽく表示されているところが
タービンの部分です。
これだけの熱源になっていると
断熱のしがいもありますよね!
今後、サーマルシールド施工の場合や
ダイナパックでの全開走行時などなど
色々撮影してみようと思います!
もしこんな部分の温度分布を知りたい!という
リクエストがあればコメント欄からお願いします!