素材から鍛造ピストンの素を

素材から鍛造ピストンの素を

作ってみました!!

金型で製作したこのピストンの素を削ったり

加工をしていくと皆さんお馴染みの

鍛造ピストンが出来上がるんです!!

ということでピストン開発も順調に進行中!

お披露目をお楽しみに~(^o^)/

コペン ハイパワーメニュー!

コペン ハイパワーメニュー!

今週初めに施工されたお客様より

感想が届きましたのでご紹介いたします(^o^)
 

——————————————————–

帰りの高速では80~100㎞で走っていました。

登りでトラックなどを追い抜く時、5速のまま

アクセルを踏み込んでもス~ッと加速し、気が付けば

取り締まり対象速度以上にまでなっていました。

全くストレスを感じません。あれほどのパワーが

でていたとは・・・

「すごい」の一言です。

また、通勤でいつも峠を通るのですが

昨日も通ったときに今まで通りのギア位置と

アクセルの踏み込みをしたら、恐ろしい目にあいました。

一段上のギアでちょうどいいように思えます。

あとはタービンの交換ですかね・・・

おっと!その前に熱対策をしなければ・・・

これで走行会が楽しみになりました。

ありがとうございました。

(原文まま)
——————————————————–
 
 
 
皆さんに楽しんでいただけているようで何よりです!

走行会タイムアップするといいですね(^o^)

ハイパワーメニュー絶賛ご予約受付中です!

ダブル台風接近のため

ダブル台風接近のため

本日は17:30で閉店とさせていただきます。

こんな状況にならないように皆様も

お気をつけてお帰りくださいませ。

ミラジーノJBエンジンスワップ!!

ミラジーノJBエンジンスワップ!!

エンジン搭載や配線処理も行い

改造検査を受けに行きます!!

改造検査に合格した後は

現車セッティングで完成!

納車が近づいてきましたー!

お洒落な外観にパワフルな走りを手に入れた

ミラジーノ!

まさに羊の皮を被った狼ですね(●´ω`●)

コペンLA400Kハイパワーメニュー!

コペンLA400Kハイパワーメニュー!

本日は福岡県からご来店いただきました!

マフラーを交換されていたため

他のLA400Kと比べるとブースト特性や

パワー、トルクの出力特性が違っていましたが

そこは現車セッティングでばっちりあわせ

しっかりパワーも出ていました!

そして現車セッティングの様子をサーモグラフィで

撮影してみましたよ!

こんなに一気に温度上昇をしているとは

こうやってみると一目瞭然ですね!

ぜひご覧ください!

キャラの現車セッティング!

キャラの現車セッティング!

今回は、e-manageにてセッティングします。

カプチーノやAZ-1などのF6A車。

以前は純正のメインコンピュータに外付けの基板を搭載し

データの書き換えを行っていたのですが

時代の流れの中でついに基板に搭載されている

部品が手に入らなくなり

メインコンピュータの書き換えを行うことが

不可能になりました…。

電子部品の移り変わりは驚くほど速く

車よりも先に電子部品が無くなり

チューニングができないという事態に…!

チューニング以外でもそうですが

やりたい時が買い時です!

あの時、買っておけばよかった…とならないように

皆様お気をつけくださいね!

コペン タービン加工!!

コペン タービン加工!!

お盆休みは皆様いかが過ごされましたか??

ハーフウェイは今日から通常営業!

初日の今日は和歌山からご来店いただき

タービン加工を施工させていただきました!

また、タービン加工にあわせてエアクリーナーを

純正から剥き出しタイプのitg エアクリーナーキットへと

交換!!

コペンの場合は、いつも言うように排気のつまりが

ネックになっているのですが、タービン加工によって

排気のつまりが解消されると次は吸気の効率が

ポイントになってきます!

排気を改善して次は吸気といった順番ですね!

そして最後にATFをNUTEC ZZ-51改に交換し

Super redを施工!

これで伝達ロスも軽減できタービン加工+吸気での

パワーアップをしっかり伝えることができます!

お帰りの高速でこの変化お楽しみいただけているのでは

ないでしょうか!(^o^)/

L880Kコペンはタービン加工!

そしてLA400Kコペンはハイパワーメニュー!

コペンのチューニング!アツイですよ~!!

コペン ハイパワーメニューを施工された

コペン ハイパワーメニューを施工された

お客様から嬉しい声が届きましたので

ご紹介します(^o^)
 

すばらしいパワーアップをはたして、岐路の高速は、

追い越しも楽々♪

行きと帰りでは運転の疲れがぜんぜん違いました。

嫁にも 「軽自動車に乗っていることを忘れるね、

普通車みたい」 と大好評。
 

低回転から高回転まで、広くパワーが立ち上がる感じで

レスポンスがよく乗りや すいです。

前車80スープラよりも 加速がもたつかなく、思い通りに

反応してくれるので、とても楽しいです。
 

ブースト計はPIVOTのOBDタイプを取り付けて、

ブーストピークは1.1です。

1.2にあわせていただいてOBDでは0.1の差異です。

ご指摘のとおり、想定内の数値でした。
 

ハーフウェイ様には 本当に最高の車に仕上げて

いただいて、大満足及び大感謝 です。

今後も機会がありましたら よろしくお願いいたします。

(原文ママ)
 

奥様にも好評いただけたとのこと嬉しいですね!

ただ、助手席の奥様も体感できるパワーアップ…

家族に内緒でやろうとしてる人には厳しいかも

しれません(;^ω^)笑

お盆明けもハイパワーメニュー続々予約受付中です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8/11~16は夏季休業となっております。

商品出荷も停止しておりますので

お気を付けください。

それでは皆様!良いお休みをお過ごしください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HALFWAYがメンテナンスをしている

HALFWAYがメンテナンスをしている

ダイハツ殿村氏から嬉しい報告が!

2016年からコペンで参戦されている

近畿ジムカーナミドルシリーズのATクラスで

初優勝されました!!!

おめでとうございます(^o^)/

様々なモータースポーツにチャレンジされている

車両のメンテナンスをさせていただいておりますが

いい成績が出ると私たちも嬉しいですね!

次戦もいい結果が出るようにサポートさせて頂きます!

ジムカーナ参戦記はこちらから!

http://wonderdriving.com/archives/2018/08/copen2018-6.html

ハーフウェイに新たなアイテムが増えました!!

ハーフウェイに新たなアイテムが増えました!!

皆さんご存知、サーモグラフィカメラです!!

簡易的な物なのですがサーモグラフィ画像にしてみると

熱の分布が一目瞭然!!!!

今日は試しにKFターボを搭載したエッセ

(サーマルシールド未施工)を

撮影してみました!

軽く店舗周辺を走ってきただけなのですが

ボンネットにもこれだけエンジンルームの熱が

移っているんですね!!

そしてエンジンルーム。

一番温度が高く白っぽく表示されているところが

タービンの部分です。

これだけの熱源になっていると

断熱のしがいもありますよね!

今後、サーマルシールド施工の場合や

ダイナパックでの全開走行時などなど

色々撮影してみようと思います!

もしこんな部分の温度分布を知りたい!という

リクエストがあればコメント欄からお願いします!