夏と言えばこれ!第2弾!!
NUTEC ZZ-91Rクーラント!
夏を控えて交換に来られるお客様が多いです!
水温の適正温度は80℃~90℃に保ちたいところですが
クーラントの性能や劣化により温度上昇していることが…。
熱交換効率が下がるとエンジン出力や燃費の低下に
繋がります。
安定した冷却パフォーマンスを発揮してくれるZZ-91R
交換をお勧めしまーす!
ブレーキローター交換中!
ブレーキパッドの残量は気にしているけど街中走行だけだし
ローターの交換はいいでしょ?とお考えのあなた!
止まる力=制動力はブレーキパッド、ブレーキローターが
生み出す力。どちらかの状態が悪くなってくると
制動力は落ちてきます。
1度愛車のブレーキローターを見てみて下さい。
表面に筋やクラックが入っていたりしていませんか?
また表面は綺麗でも外側の部分が立っていると
それは交換のサインです。
ブレーキローター交換時に気にしてほしいのが放熱性。
ブレーキングの際にパッドとローターが摩擦し
熱を発生しながら減速しています。
この熱対策として放熱性の良いブレーキローターを
選ぶことをおすすめします。
ハーフウェイで扱っているスポーツローターも
ベーン開口部を拡大し表面積を増加させ放熱性能を
向上させています。
またサーモペイントを施しているので温度管理も
バッチリです!
走る・曲がる・止まるの大切な止まる力。
メンテナンスが重要な部分の1つです。
Super blue & brownをダイナパックで測定してみました!
ハーフウェイで大人気のSuper colors添加剤シリーズ。
今回はSuper blue 燃料添加剤、Super blown 冷却塗料を
添加したエアクリーナーBOXで実験。
車両はダイハツ BOONです!
そしてダイナパックで施工した結果、細い線が添加前、
太い線が添加後なのですが、どちらとも全域にわたり
パワー!トルク!共にアップが確認できました!!
ピークのみの比較でもSuper blueが2.9馬力、0.3キロ
Super blownが1.7馬力、0.2キロのアップに!
私達が体感で感じていたパワーアップはダイナパックの
数値にはっきり出ているものだったんですね~!
数値で見るとさらに納得です。
グラフの形からわかるように全域にわたり効果が出ているので
低回転時にもその恩恵を体感することができます!
もちろん車種によって数値は変わってきますが、
ダイナパック計測で数値にでる添加剤なんてほとんど
ありませんよ!
次世代添加剤Super colors!ぜひお試しください!
→http://www.halfway.co.jp/sc-top.html
夏と言えばこれ!!
NUTECさんのNC-200エアコンコンプブースト!!
軽自動車など排気量の小さい車にとってはエアコン
使用時のパワーロスは大敵ですよね。
かといってこれだけ暑くなってくるとエアコンを
つけないわけにはいかないし…。
そんな悩みを解決してくれるのがNC-200!!
エアコンのコンプレッサーの内部潤滑や機密性を高める
添加剤で、エアコンによるフリクションロスが
劇的に低減します。
軽自動車やコンパクトカーはもちろん外車にも
効果てきめんですよ!
またエアコンシステムの効率があがるため
冷房もよく効くようになります。
ハーフウェイの常連さん達は夏がくるとこのNC-200を
施工しにご来店されます!
本格的な夏がくるまえにNC-200、1本いっとく!?
コペン タービン加工施工しました!
本日は遠路はるばる鹿児島県からタービン加工に
ご来店いただきました!ありがとうございます!!
個体差もありますがタービン加工+スポーツECUで
20~25馬力のパワーアップになります。
通常の走りに飽きてきた方にお勧めのチューニングです!
ただ、ハーフウェイがある神戸まで行くのは大変だなぁと
思っているそこのあなた!
タービン加工は通販でも対応できますよ!
お近くの整備工場などでタービンを外してもらい
タービンとECUを送っていただければこちらで
加工してから送り返すので神戸まで来ていただかなくても
OKです (b’v`★)
低速トルクを無くしたくないATユーザーの方は
タービン加工で十分満足いただけます!
タービン加工お勧めですよ~!!!