JBコンプリートエンジンを組んでいます。
ご覧の通り、ブロック上面、ヘッド面に
最小の修正面研をかけています。
もし面研せずにエンジンを組むとヘッドの歪みや
ガスケット抜けなどトラブルが出たり
良いパフォーマンスを発揮することができません。
見えない部分にも手間とコストをかけています。
L880Kコペンにお勧めのボディ補強
リアフレームサポートバー。
コペンなどのオープンカーの場合、ボディ剛性が
足りないという理由でとにかく固める!といった
パーツが目立ちます。
FF車はフロントにエンジンが搭載されているので
リアよりフロント周りの剛性が高く、
ボディーだけの減衰特性、ロール剛性を考えた時には
リア周りの剛性をあげる必要があります。
FF車のフロント周りばかり、剛性が上がっていませんか?
ボディーも減衰している以上、前後の剛性バランスで
ニュートラルにもっていくことが可能です。
やみくもに補強するのでは無く全体のバランスを
考えながら車種毎に弱点を補っていくことが
大切です。