HA25アルトのコンピュータ解析も終わり

HA25アルトのコンピュータ解析も終わり

今からセッティングに入ります!

最近の軽自動車のNAにはVVTがついていますが

軽自動車のVVT付きのメインコンピュータセッティングは

お初です!

コンパクトカーなどでもNA車の場合、VVTのセッティングが

パワー、トルクアップに大きくかかわっています。

このアルトがどう変わるか楽しみです!!

ちなみにノーマルは45馬力のトルク6キロです!

 

P1470653

エンジンオーバーホールが続いておりますが

エンジンオーバーホールが続いておりますが

今回はトゥディのE07Aエンジン。

洗う前の状態は写真を自主規制するほどのひどさで

もはや茶色い物体でした。

それでもE07Aでは程度の良い方のエンジンです。

写真は洗い倒した後ですが、オイル焼けがとれません。

やはりこんな状態を防ぐためにはこまめなオイル交換や

良いオイルを使用することが大事です。

(先日、うちの店長がGSですすめられたエンジンオイルは

リッター300円だったそうな…)

オイル交換などのメンテナンスをしっかり行っているか

いないかはエンジン内部を見れば一目瞭然です。

皆さんの愛車のエンジン内部の状態はいかがでしょうか?

 

P1470645

昨日はデミオターボと一緒にNUTEC走行会に参加

昨日はデミオターボと一緒にNUTEC走行会に参加

してきました!

昨日はブーストを少し落とし230馬力仕様でしたが

ストレートの速さはいつ見ても清々しい速さ!笑

そして先日から様々な車種でテストを繰り返している

秘密兵器のバネを装着していったのですが、

これがかなりいい感じ!

フロントのグリップ力に奥行きが出て

さらにコントロールしやすくなりました!!

また車載動画をアップするのでお楽しみに!!

 

1 2 3 65

デミオターボ in NUTEC走行会‼︎

デミオターボ in NUTEC走行会‼︎

 

 

 

デミオターボ in NUTEC走行会‼︎

Posted by HALF WAY on 動画はこちらからご覧いただけます!

 

4

LA400Kコペン用のテストエンジン組みあがって

LA400Kコペン用のテストエンジン組みあがって

きました!これはKF用のメタルガスケットの

試作品です。現在、販売開始に向けて準備しています!

そして、以前から販売していたJB用のヘッドガスケット。

もう何代目かわかりませんが現在リニューアルしています。

販売から何年たっていてもより良くできないか。

パーツひとつひとつを常に吟味しています。

 

P1470581

ミラL700そしてL250に

ミラL700そしてL250に

JBエンジンをスワップすると

スワップ一式費用の中にメーター

交換も含まれています!

まるで元からこの車についていたように

フィットしますよー!

 

P1470572 P1470568

LA400Kコペン用のテストエンジンです。

LA400Kコペン用のテストエンジンです。

コンロッドの小端部の強度を考えて

ブッシュ入りフルフロー加工をしてみました。

もちろんピストンも交換しています。

さてどんなパフォーマンスを発揮してくれるのでしょう。

 

P1470558

エブリィターボのセッティング完了!!

エブリィターボのセッティング完了!!

な、な、なんと((;゚Д゚))

えげつない数値が出ました!

ノーマル車両にブーストを高回転で0.9に設定し

(バキュームホースの変更だけで可能)

メインコンピュータセッティングにて

25馬力、トルク2.7キロアップ!!!!

体感もめちゃめちゃ早いです!!!!

私達もビックリ!

近日発売開始いたします!!

ということでスズキ車のラインナップを

広げようと下記車両を探しています。

①ワゴンRスティングレーターボ(FF)

型式 MH23S / 年式H20.9~H23.11

②セルボターボ(FF)

型式 HG21S / 年式H18.11~H21.12

こちらの車両を貸していただける方

いらっしゃいませんか??

貸してあげてもいいよ!という方はこちらの

お問い合わせフォームよりご連絡いただくか

店舗までお電話ください!

よろしくお願いします(^_^)/

問い合わせフォーム  http://goo.gl/F5OklU

 

img003 10552026_201005 10551006_200905

今日は一転してLA400Kコペンのテスト用エンジンを

今日は一転してLA400Kコペンのテスト用エンジンを

組んでいます。

シリンダーブロックのウォータージャケットに

こんな物が。

これは水のまわりを抑制してヒートスポットが

できないようにヘッドの熱を均一化するためのものです。

同じ型式のエンジンでも以前のKFターボエンジンには

入っていなかったもの。流用できるかなぁ?

 

P1470562 P1470564