アルトターボRS用EDP-01完成!!

アルトターボRS用EDP-01完成!!

管理人が旅に出ている間にしっかりセッティングが

完了し販売用のデータができあがっておりました。笑

ワークス同様、鋭いレスポンスと力強い吹けあがりが

あなたの車でも実現可能に。

EDP-01スズキ車続々ラインナップ中です。

http://www.halfway.co.jp/ecu_edp01.html

搭載前のエンジンハーネスを処理中。

搭載前のエンジンハーネスを処理中。

チューニングカーの抱えるトラブルの内、

大半を占めるのが配線によるトラブルです。

少しでもそのトラブルを減らすため、

入手可能な部品はコネクタピンを1本ずつ

抜き変え別のカプラに作り替えています。

時間はかかりますがこの手間暇をかけることで

配線トラブルの可能性をぐっと抑えることができます。

エンジン搭載前そして搭載後の配線処理が

エンジンスワップのキモでもあります。

続いてのEDP-01ターゲット車は

続いてのEDP-01ターゲット車は

アルトターボRS!!

ノーマルのフィーリングを確かめるために

走ってみた感じではworksとは違うのかな…?

といった感じです。

これからノーマルを測定しセッティングに移ります。

このようにEDP-01は車種・グレード専用設計のデータが

入っているため、他車種への流用はできません!

アルトターボRSユーザーさんはworks用を購入では無く

RS用のデータが完成するのをお待ち下さいね!!

そして21・22・23の3日間、管理人が旅に出て不在のため

facebookの更新はお休みさせていただきます!

店舗は通常通り営業しておりますので次回更新を

お楽しみにっ!

K20A VTEC搭載か!?の皆様の期待を裏切り

K20A VTEC搭載か!?の皆様の期待を裏切り

KFターボエンジン搭載完了!笑

でもKFターボエンジンにも良いところ

いっぱいありますよ!

最新のエンジンなので走行距離の少ない

程度の良い物も多いしJBエンジンに比べて

重量も軽い!

まさに安い!早い!旨い!のお手軽スワップです!

どんなエンジンをチョイスすればいいかよく

わからないと言う方は私達にご相談ください!

お客様の「夢をカタチに」

夢の実現をお手伝いさせていただきます!

HALFWAY春のタービンチューン祭り3日目!!

HALFWAY春のタービンチューン祭り3日目!!

続いては静岡県からL880Kコペンの

タービン加工+現車セッティングにご来店いただきました!

タービン加工にメタルキャタライザーをセット!

その他にもたくさんパーツがついていたので

現在の仕様にあわせたコンピュータセッティングを

行います!

現車セッティングはフルオーダーメイド。

チューナーがこの車の現在のパフォーマンスを

最大限に引き出します。

通常、タービン加工は日帰りメニューになるのですが

現車セッティングを行う場合は1泊2日お時間を

いただいております。

神戸観光も兼ねて現車セッティングいかがでしょうか??

続いてはLA400Kコペン!

続いてはLA400Kコペン!

こちらの車両、タービンまで含め様々なパーツを

交換しているのにコンピュータはノーマルのままとのこと。

お客様ご自身も装着したパーツの性能を感じるどころか

逆にちょっと違和感を感じ、やはりコンピュータ

セッティングが必要かとはるばる神奈川県から

ハーフウェイにご来店いただきました。

お客様のリクエストによりe-manageでセッティング!

常々私達がうたっている

「パーツを変えたらリセッティング!」が

浸透してきたようで嬉しいですね!

今週はHALFWAY春のタービンチューン祭り!!

今週はHALFWAY春のタービンチューン祭り!!

ピットのあちこちでコペンのタービンチューンが

行われています!

まずはこちらの奈良県からお越しのL880Kコペン。

仕様はタービン加工+メタルキャタライザ+エアクリーナー!

吸排気系を一気に交換してしまいます!

L880Kコペンのパワーアップの邪魔をしている

原因の1つが排気の詰まり。

排気の詰まりの解消はエンジンに近い方から

行う必要があるため、タービンホイールの径を拡大、

スポーツ触媒で詰まりを一気に解消します!

排気の流れが良くなれば今度は吸気。

スポンジ剛性が高く、低速から高速域まで吸気効率が

変化しないITGエアクリーナーキットをセットします。

そしてこれにあわせたHALFWAYスポーツECUを

あわせればパワーアップしたL880Kコペンの完成です!!

#DAY1

MR-S with VTEC 現車セッティング中!

MR-S with VTEC 現車セッティング中!

今回、排気系の仕様変更に伴い入庫!

今回の仕様変更が大きな変更だったため

リセッティングが必要となりました。

ホンダエンジンは排気系に非常に敏感なため

リセッティングの効果は絶大!!

前回のセッティング時よりもハードの効率が上がったため

空燃費にも影響が出ています。

これを当社が考える適正値にセッティングしていきます。

空燃費に顕著に影響が出るハードの変更をした場合は

リセッティングをお勧めします!!

続いてはミラL275エンジンスワップ!

続いてはミラL275エンジンスワップ!

真っ赤なミラが佐賀県からHALFWAYに

やってきましたよー!!

エンジンは同型式のターグレードKFエンジンを

チョイス!

今日、陸送でHALFWAYにやってきたのですが

もうエンジンを降ろしにかかっています!!

昨日のコペンは鹿児島県。今日のミラは佐賀県。

そして今日お問い合わせの電話は福岡県2件!

今、九州があついっっ!!!