L880KコペンでエンジンOHに入庫した
車にDX30タービンがついていたのですが
タービンが固着して羽が回らない!!
状態でした。
そこでエンジンOHついでにDX30も
センターセクションを新品にして
修理してみました!
リビルトタービンのようにタービンなどの
部品を再使用すると構成部品の微妙な消耗による
クリアランス等のバラツキで
バランスが崩れ超高回転で最悪の場合
ブローになることもあるので
センターセクションに関しては新品を
使用します。
インとアウトのケース以外は新品になるので
バランスの心配もありませんからね!
競技車やハイパワー車にリビルト品をお勧めしないのも
こういった理由からなんです。
エンジンはOHでリフレッシュされ
DX30は復活!!
これは以前のパワーを超えるのでは!?
オーナーさん楽しみにしておいて下さいねー!!