KFコンプリートエンジンVer1レポート
岡山国際サーキットで試したver1。
まずダイナパックでの計測ではパワー58PS,トルク7.5キロ
(ノーマルエンジン計測:パワー48PS,トルク6.2キロ)と
ノーマルをひとまわりパワーアップさせたエンジンです。
実際にサーキットを走ってみてもノーマルと比べ非常に
トルクフル!!特に進入から立ち上がりに関しては
思った以上に良かったです!
ただし、高回転域での回転の上がり方が若干マイルドなので
早急に対策を講じています!
ギア比に関しては今回5.5を試しましたが岡山国際サーキットでは
全域にわたって割とあっているようでした。
気になるタイムですが、第1段階の目標としてあげていた
2分10秒には1秒足りず2分11秒という結果でした。
ただし、この日の気温が29℃というコンディションや
普段、岡山国際サーキットを走っている周りの車が
揃って4~5秒落ちだということから考えれば
まずまずのタイムだったと思います。
もちろん、これはあくまで第1段階。
更に上を目指してKFチューニング掘り下げていきますよ~!!