コペン スポーツECUをご使用いただく上での
注意点をHPにアップしました!!
コペンだけでは無くメインコンピュータの
チューニングでは共通のことですが
まずガソリンはハイオクでご使用ください!
LA400Kの場合、圧縮比が高いためレギュラーで使用すると
ノッキングが発生しやすくすぐに
フェールセーフに入りパワーダウンしてしまいます。
折角のパワーを一切味わうことができなくなるので
ハイオクでお願いします!
続いてサブコンは外してご使用ください!
これは全車共通なのですが、基本的にサブコンは
センサーやメインコンピュータからの信号を
ごまかして入出力信号を変更しています。
スポーツECUはコンピュータ内部の数値を
変更し最適化しているため、すでに最適化されている
信号をサブコンがごまかしこちらが狙っている
数値通りの動きを行ってくれないため
サブコンは外してご使用ください!
特に燃料・ブースト圧を変更している
サブコンは必ず外すようにしてくださいね!!
最後はLA400Kに関してですがブーストコントローラーは
外してご使用ください!
LA400Kのブーストは純正の過給圧制御バルブを
使って制御しているためブーストコントローラーは
不要です。
どうしてもブーストコントローラーでハイブーストに
設定したいという方は、ブーストリミッター等
変更する必要があるため、まずは当社まで
ご相談ください。
現在、ブーストリミッターは1.35に設定し
ブースト圧は1.15くらいになるように
設定しているのですが、やはり車の個体差や
走行条件によってはブースト圧が上がる方も
いらっしゃいます。
ご購入後、ブーストリミッターに当たったり
フェールセーフに入りパワーダウンの症状が
出た方はデータの変更を行うため
お気軽にご連絡ください!
自社で全てセッティングしているので
アフターフォローもばっちりなのでした!笑