LA400Kコペン スポーツECUに寄せられる

LA400Kコペン スポーツECUに寄せられる

お問い合わせに答えるコーナー!

Q.サブコンがたくさんついているのですが

外さないといけませんか??

A.非常に申し訳ありませんが

全て外してください!!

これは当社のEDP-01を装着されている方も

同様です。まさか自社製品を外してください

とお願いする日が来るとは…( ;∀;) 

中でも燃料に関するもの、ブーストに関するもの

(プレッシャーセンサーに抱き合わせるものや

配管、過給圧制御バルブを変更するもの)

これは確実に外してください。

燃料もブーストに関してもスポーツECU内で

セッティングをしているため、残しておくと

当社がセッティングしている値からずれることになり

狙っている性能を発揮することができません。      

また、ブーストコントローラーも不要です。

なぜなら純正の過給圧制御バルブを使用し

ブースト値を1.3くらいまで上げることが可能です。

この純正の過給圧制御バルブはかなり

精度が良く下手なブーストコントローラーより

安定しています。

なんとオーバーシュートを抑えることも

できるんですよ!
 

ただハーフウェイのスポーツECUは

ナンバー付きのストリートマシンでは

設定ブーストを1.15

ブーストリミッターを1.3に設定しています。 

ブースト値に関しては1.15でセッティングをしていますが

走行条件や装着されている

物によっても変わってきますので

そんなに神経質にならなくても大丈夫です。

大幅にブーストがかかりすぎたり、

かからなかったりする場合は何か原因が

あるため相談してくださいね!

また、ノーマルの制御ではブーストリミッターが

先に当たりその後、フェールセーフに入るように

なっています。

ブーストリミッターだけを解除して

ブーストを上げても

LA400Kが走らなくなるのは

フェールセーフに入ってしまうためです。

そのため両方のポイントを変更する必要があります。

もちろんハーフウェイスポーツECUでは

ノーマルと同じように両方のポイントを

変更していますので万が一の時にも

フェールセーフが効いて安心です。
 

もちろん1.3以上のハイブーストにしたい!という方は

いくらでも変更はできますので

ご希望の方は注文前にお問い合わせくださいね!