MR-S with VTEC!!!

MR-S with VTEC!!!

トヨタのボディにホンダのエンジンという

他メーカースワップを行っているので

ハーフウェイには毎日

この車にこのエンジンは載りますか?

というお問い合わせが個人の方、業者の方

含めて多数寄せられています。

ただ、残念ながらほぼ答えはNO。

できない車種もあれば、できても現実的に

製作ができない物がほとんです。

他メーカースワップの場合、ハードルが山盛り。

例えばドライブシャフトを1つとっても

MR-S with VTECだけの専用品を製作しています。

ハーフウェイではMR-S with VTECをたくさん

生産しようとドライブシャフトを製品化していますが

他メーカースワップを1台だけ行う場合は

このドライブシャフトをワンオフで制作しなければ

なりません。

また、ドライブシャフトは改造検査を取得する際に

強度を証明する必要があり

ドライブシャフトの引張試験を行っています。

この試験やドライブシャフトの設計、型代などは

製品化することにより現実的な部品代に

落とし込むことができますがワンオフ対応となると

この費用全てをお客様が負担することに。

これがドライブシャフト以外にもほぼ全ての場面で

発生するため、たとえハード面や制御面で

ハードルをクリアできても現実的な費用になりません。

いくらかかりますか?

と聞かれますが金額をお答えできないのもこのためです。

本気でMR-S witv VTECを量産するために

このハードルを全てクリアして

実現されたMR-S with VTEC。

なかなか凄くないですか??笑

とたまには自画自賛するハーフウェイでした!笑