GCATタービンTypeBの特徴をご紹介します!
この度、JB23W用に新発売されたGCATタービン!
タービンホイールを大径化。
イン側の羽は純正とほぼ同じサイズですが
エキゾースト側の羽を大きくしています。
エキゾースト側の羽を大きくしてやることにより
高回転域で詰まり気味の排気がエキゾーストポートが
大きくなることでスムーズに抜けていき
軽快な吹きあがりを実現します。
羽が小さいと高回転では羽が壁となり排気が
詰まりやすくなります。
かといって羽をどこまでも大きくすればいいのか
ということではなく
羽を大きくすれば直径が大きくなる分
1回転するまでにかかる時間が長くなります。
(フィギュアスケート選手が手を体にくっつけて回る
スピンと手を広げて回るスピンでは
回転のスピードが違いますよね?)
径を大きくするとノーマルより回転数が下がり
立ち上がりが遅くなったり
羽の形状によってはノーマルと大差が無かったり…。
このようにタービンはバランスが肝心。
今回のTypeBはノーマルよりワンランク上の
タービンを目指し
中低速も失わない仕様になっています。
走行距離が伸びてタービンがへたってきた、
オイルがにじんできた…
などメンテナンスが必要なタービンに
プラスチューンがコンセプト!
中低速を犠牲にしたハイパワータービンでは無く
ストリートで純正よりも楽しんでいただける
仕上がりになっています。
それでいてお値段は純正新品と同じ!!
GCATタービンに合わせたコンピュータもご用意しており
コンピュータと合わせるとさらなるパワーアップを
図れます。
今後のタービンチョイスの中にGCATタービン
いかがでしょうか??