エッセにKFターボエンジンスワップ!

エッセにKFターボエンジンスワップ!

エンジンの積み込みも完了しエンジンが

かかりました!!

NA車にはNA車の楽しみ方があるのですがやはり

パワー不足が気になるエッセ。

ターボ化する方、増えています!

ターボ化するならポン付けターボとかでいいのでは?

と思うかもしれませんがちょっと待った!

ハーフウェイではポン付けターボはお勧めしていません。

なぜならNAエンジンは圧縮比が高すぎるから。

圧縮比が高いとタービンをつけてもブーストを

上げることができません。

もし圧縮比が高いままブーストを上げると

異常燃焼を起こしノッキングが発生しやすくなります。

最近のエンジンはノッキングを感知するとフェールセーフに

入ったりリタードマップで点火時期を遅らせるため

出力を上げることができません。

ノッキングを抑えるために燃料を濃くすると

もちろん燃費も悪くなります。

それならエンジンごとターボ用に変えてしまおう!!

というのがターボエンジンスワップです。

同じ車でNAとターボを味わえるのもなかなか

乙ですよね。

二度美味しいエンジンスワップお勧めです。