エッセにKFターボエンジンスワップ!
エンジンの積み込みも完了しエンジンが
かかりました!!
NA車にはNA車の楽しみ方があるのですがやはり
パワー不足が気になるエッセ。
ターボ化する方、増えています!
ターボ化するならポン付けターボとかでいいのでは?
と思うかもしれませんがちょっと待った!
ハーフウェイではポン付けターボはお勧めしていません。
なぜならNAエンジンは圧縮比が高すぎるから。
圧縮比が高いとタービンをつけてもブーストを
上げることができません。
もし圧縮比が高いままブーストを上げると
異常燃焼を起こしノッキングが発生しやすくなります。
最近のエンジンはノッキングを感知するとフェールセーフに
入ったりリタードマップで点火時期を遅らせるため
出力を上げることができません。
ノッキングを抑えるために燃料を濃くすると
もちろん燃費も悪くなります。
それならエンジンごとターボ用に変えてしまおう!!
というのがターボエンジンスワップです。
同じ車でNAとターボを味わえるのもなかなか
乙ですよね。
二度美味しいエンジンスワップお勧めです。