右がK20Aの純正デフ、左は今から組みこむカーボンLSDです。

右がK20Aの純正デフ、左は今から組みこむカーボンLSDです。

カーボンLSDはメタルLSDと比べまずが音が静か。

バキバキ音がほぼありません。

繋がり始めがマイルドでスムーズにロックします。

ロックしてしまえばしっかりとデフが効きます。

街乗りからサーキット走行まで幅広く対応できます。

カーボンクラッチ、LSD共にお勧めですよ~!

 

 

P1280615

現在、新商品のテストが各車で行われています!

現在、新商品のテストが各車で行われています!

写真はファンネルですがノーマルエアクリーナー

ボックスや吸気ダクトに何かをふきつけています!

私の車にもふきつけられていたのですが

これまた驚くくらい走りが変わりました!((;゚Д゚))♡

現在、色々な車種でテスト中ですがどの車でも

オーナーさんから驚きの声をいただいております!

GOサインがかかればもっと詳しくご紹介いたしますので

お楽しみにお待ちくださ~いヽ(‘∀`○)ノ

 

 

P1280492

メインコンピュータの現車セッティング。

メインコンピュータの現車セッティング。

パーツを交換した時はもちろんですが

発売から年月が経った車にも有効です。

メインコンピュータにプログラムされている

データは新車時の物。そこから20年以上経過し

センサー類も劣化しています。

新車時と20年経過時では電気信号にもズレが発生。

そこで現在の車のセンサー類にあわせて

セッティングを取りなおします。

エンジンはOHにあわせてコンピュータのデータも

今の状態に合わせたデータにリフレッシュさせましょう!

 

 

P1280601

ハーフウェイの店頭にLA400Kコペンが

ハーフウェイの店頭にLA400Kコペンが

遊びに来てくれるようになりました!

こちらはCVTのお客様。

新車の慣らしが終わりご来店、

EDP-01とSuper redを施工していただきました!

LA400Kコペンは3000rpm以降の空燃費が濃いので

EDP-01で適正化!ピークの比較でパワー6馬力、

トルク1キロアップします。中速域では10馬力ほど

アップしているところも。

そして空燃費は絞る傾向にあるので理論的には

燃費も伸びるはず!

と言ってもパワーアップしてしまうので面白くて

アクセルを踏みすぎてしまうとダメですが…(A;´ 3`)

そしてEDP-01であがったパワーをロス無く伝えるのが

Super red!!

ATやCVT車はその機構上、どうしても機械損失が

発生してしまいます。その損失を少なくしてやるのが

Super red!!ノーマルで施工するだけでもわかります。

AT車の対応となっていますがCVT車も当社でテスト済みの

車両にはお使いいただけます!

LA400KコペンもEDP-01+Super redテスト済みです♫

きっと、こちらのお客様も帰りの高速で驚きの変化を

体感していただいていることでしょうヽ(‘∀`○)ノ

CVT車の方にお勧めのメニューでしたっ!!!

 

 

P1280576

JBエンジンのバルブクリアランスを調整中!

JBエンジンのバルブクリアランスを調整中!

クリアランスが異なる場合、何度もカムや

カムホルダーを外さないといけません。

そこで、ヘッド単体で先に仮想で組みたて

調整していきます。

その後、実際に組みたてて測定します。

事前に調整しているのでほぼズレなく

組み上げることができます。

バルブクリアランス1つをとってもJBエンジンは

なかなか時間がかかります!

 

P1280511

Super colors添加剤がアツイ!!

Super colors添加剤がアツイ!!

こちらのレガシィもNUTECオイルと同時に

Super yellowエンジンオイル添加剤と

Super darkタイヤ添加剤を施工しました!

このSuperシリーズ、何よりリピーターが多いんです!

1度体感してしまうとヤミツキになってしまうという…。

HALFWAYスタッフも全員マイカーに何かしら

Super colorsを使用しております!

ちなみにこのSuper darkタイヤに施工できるので

バイクや自転車にも効果があるんですよ!

添加剤と侮るなかれ。

Super colorsはチューニングパーツの1つですよ!

 

 

P1280500

K24Aエンジンのブロック、ヘッドのOHが完了し

K24Aエンジンのブロック、ヘッドのOHが完了し

これから組み上げに入ります。

オーバーホールという言葉自体は修理の意味合いが

強いのですが、ハーフウェイの言うオーバーホールは

そうではありません。

エンジンをばらし、洗浄し、悪い部品を交換し、

次に面研やポリッシュ加工などなどエンジンの

性能が上がるようなチューニングを施していきます。

どの車両もハーフウェイでオーバーホールを施すと

それはチューニングエンジンへと生まれ変わります。

 

 

P1280383

何やら店長がLA400Kコペンのマフラーを…!?

何やら店長がLA400Kコペンのマフラーを…!?

Facebookを始めてからは商品化されない物や

実験、開発の過程をお見せできるようになりましたが

以前からハーフウェイでは日の目を見ない色々な物が

生まれては消えていっております!笑

 

P1280329