問題です。

問題です。

AとBのKFターボエンジン。

さてどちらの走行距離が少ないでしょうか??
 

答えはA。

ちなみに走行距離は

Aが 29,949km

Bが 32,230km

じつはこの2機のエンジン走行距離には

ほとんど大差はありません。

しかしAのエンジンはよっぽどエンジンオイルの管理が

悪かったのでしょう。

内部がオイル焼けしてしまっています。

しかもこれはエンジンだけの問題ではなく

タービンにまで影響します。
 
タービンがこの状態だと出力に影響するため

AとBを比較するとAの車は走らないね・・・

ということに繋がります。
  

オイル管理を怠るとたった3万kmでも

エンジン内部はこんな状態になってしまいます。

普段は目に見えない部分だけについつい

お財布事情やめんどくささから後回しに

なってしまうかもしれませんが

やはり日々のメンテンナンス大切です。
 
  

また、エンジンスワップで中古エンジンを

調達する場合、走行距離が少ないからといって

全てが良いエンジンかどうかはわかりません。

AとBのエンジンなら間違いなくBのエンジンを

搭載したいですよね?

ハーフウェイでは実際に搭載エンジンの内部まで

確認してからエンジンを搭載しています。

『優良中古エンジンを搭載します。』

この1文の中にはこんな手間暇がかかっているのでした。