息つぎ、加速不良の原因が、、、

息つぎ、加速不良の原因が、、、

基本的なメンテナンスですが、プラグ交換を怠ると失火の原因となり、エンジンが不調になります。

今回は38000kmという状態が良さそうな車両でしたが、アイドリングは調子がいいのですが、加速時に若干の息継ぎが発生していました。

プラグを見たところ、新車から無交換だったのかギャップが広がり、火花が良好な状態ではなくなっていました。

プラグが原因で起こるこのようなトラブルを交換したチューニングパーツの不良と勘違いして、そちらを点検するということが見受けられます。

マイナーなトラブルが出た場合、まずは基本的なメンテナンスができているかに目を向けられた方が、トラブルを解消する近道です!

日頃のメンテナンスを行ったうえで、チューニングをされることで、よりよい車両が出来上がります(^^)/

営業時間が変わります!

営業時間が変わります!

5/26(火)より営業時間が9時~18時に変更いたします。

オイル交換や作業予約も9時からお取りいただけますので、ご予約下さいね!

これからは毎日1時間早起きして頑張ります!笑

ARIESGスプリングに変更しました!

ARIESGスプリングに変更しました!

日産ノートのお客様が、サーキットも走るけれど街乗りの跳ねも吸収したい!ということで、ショックはそのままにスプリングだけを交換しました。

外見は似たように見えますが、スプリングそれぞれに特性があり、今回ARIESGスプリングに交換し試走しましたが、ずいぶんとギャップの吸収がよくなりました!

ハンドルを切り初めの動きも素直で、スプリングだけでしっかりと動きの違いが感じられます!

ラリーでも使用していますが、車高調を入れた街乗り車両にも体感してもらいたいスプリングです(^^)

ミッション+LSDオーバーホール!

ミッション+LSDオーバーホール!

ミッションオーバーホール時に長期にわたって使用したLSD内部のプレートを交換することで、LSDの効きが新品時に近づきます!

また、FF車の場合、大きな負荷のかかるデフサイドベアリングは大切です。

左右で大きさが違いますので、効きの強いLSDでハードな走行をした場合、小さい方のベアリングが破損したという事例もありました😢

今回のオーバーホールはベアリング交換もセットで行いました。

FF車はサスペンションのセッティングとも密接な関係にあるので、デフのセッティングも重要ですよ!

LA400コンプリートエンジン660ccバージョン!

LA400コンプリートエンジン660ccバージョン!

数パターンの仕様をテストしているコンプリートエンジンですが、慣らしが終わりセッティングに入りました。

まだセッティング途上ですが、もうすでに94馬力トルクが12.8k出ています!

大好評いただいているスポーツECUを入れたパワーと比べても、さらに10馬力上がっています!

周辺パーツも吟味中ですが、660ccノーマルタービンで100馬力に届くかも

現在いろいろなパーツを制作中につき、もうちょっと待ってくださいね(^^)/

LA400スポーツECUますます好評です!

LA400スポーツECUますます好評です!

特に最近はGRコペンでの注文が多くなっています。

なかには300kmで購入していただく方や、納車されてそのままご来店された方も(゜.゜)

納車がだいぶ追い付いてきたんですかね。

今、GRコペンが熱い!!

かわいらしい車が入っています!

かわいらしい車が入っています!

最終型のK6Aエンジンをツインに積むため、エンジン本体を改造しています。

そのついでに各部の程度も確認!

ポン積みできる旧型のK6Aは程度のいいものがほとんどなく、そのパフォーマンスが発揮できない可能性があります。

せっかくスワップするのであれば、極上のエンジンを積みたいものですね(^.^)

周りのエンジンミッションはこの一台のために集めた検証確認用と部品どり用です。

単純そうにみえますが、結構なハードルですよ!

Super colorsで走りに軽さを!

Super colorsで走りに軽さを!

様々な添加剤がいろんなところで発売されていますが、Super colorsは一味違います。

お客様にしっかりと体感してもらえる添加剤に仕上げています。

もちろんお客様によって体感度合いに差はありますが。(笑)

また、部品を取り付けるより手軽に扱えて、サーキットから街中まで様々な場面で活躍することができます!

一度試してみてはいかがでしょうか(^.^)