LA400Kコペン ハイパワーメニュー!

LA400Kコペン ハイパワーメニュー!

本日も施工させていただきました!

やはりパワー不足を感じられるのか

CVT車の施工が目立ちます。

ハイパワーチューンでネックになってくるのが

トルクを上げていくとCVTが滑ること。

個体差があるようでトルク11キロくらいで

我慢するものもあれば滑り出すものもあります。

対策としてはCVTオイルを冷やすことが挙げられますが

お手軽対策としてSuper red添加剤もおすすめです!

http://www.halfway.co.jp/sr-top.html#sr

パワーアップを考えているCVTの皆様

ご参考までに…。

トゥディ現車セッティング!!

トゥディ現車セッティング!!

競技車両のセッティング依頼があり

石川県からご来店いただき

本日納車させていただきました!

セッティング前より思った以上にトルクアップし

扱いやすくなったと思います!

耐久レースに出ているそうですが

順位アップに繋がると嬉しいですね(^o^)/

2台並んだ極上ビート!!

2台並んだ極上ビート!!

ハーフウェイでメンテナンスを

行っていただいております。

ここまで綺麗なビートはなかなか

お目にかかれません。

オーナーの愛情が感じられる2台です。

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昨日の地震で心配をしてくださった皆様

ありがとうございました!

ハーフウェイのある神戸は揺れたものの

ペン1本倒れておらず今日も平常運転でした!

地震は忘れたころにやってきます。

この地震を教訓に日ごろから防災意識を

高めておきたいものですね!

続いてはエッセKFターボエンジンスワップ!!

続いてはエッセKFターボエンジンスワップ!!

埼玉県から入庫いただきました!

やはりエッセのターボ化は大人気ですね!

軽量ボディにターボ化で楽しさ倍増!!

遊び相手には最適です!!

よし!エッセを探してハーフウェイにもっていくぞ!

と思ったあなた。

エッセ コンプリートカー販売していますよ!!

コンプリートカーと言っても普通の車と

何ら変わらないメンテナンスや車検でOK!!

遊びのおともにエッセいかがですか~!!

【番外編】スズキ歴史館に行ってきました!

【番外編】スズキ歴史館に行ってきました!

今日はいつもの投稿の番外編です。

昨日、浜松への出張の帰りに

スズキ歴史館に行ってみました!

子供向けなのかな?と思いきや

いやいやおじさん大興奮!笑

たくさん写真を撮りましたが

中でもお気に入りの5台がこちら!

今あったら絶対買いのスズライト キャリイ!

イタリアの風がふくお洒落な フロンテ360!

初期型モデルの ジムニーLJ10!

ぴっかぴかの カプチーノ!

日本国民の足だったそう スズライト フロンテ!

他にも魅力的で懐かしい車やバイクが

たくさん展示されていました!

スズキ歴史館は予約制らしいので

気になる方はぜひ遊びにいってみてくださいね~!

化学は日々進歩!

化学は日々進歩!

先日、髪の毛のタネが発明されたとニュースになり

薄毛にお悩みの方に希望の光が差したとか!?

そして化学進歩の波がSuper colors添加剤にも

押し寄せていました!!

タイヤ添加剤Super darkが化学の進歩により

Super dark evolutionとして登場!!

従来品より更にタイヤの性能を底上げし

より体感していただけるようになったのですが

更に驚いたのがその施工量。

以前は軽自動車でタイヤ1輪に15ml施工していたんですが

15インチタイヤ1輪に8mlで反応するように!

それに伴い容器もこんなに小さくなりました!

他のSuper colors製品と並べると

本当にちっちゃくてかわいい!!!

そして容量が少なくなった分、もちろん

価格にも反映しております!!!

Super dark 32mlがなんと¥5,800+税!

今まで試してみたかったけど価格面で二の足を

踏んでいた方に朗報です!

まもなく発売開始!

Super colorsまだまだ進化し続けます!

MR-S with VTEC

 


 

MR-S with VTEC

明日、納車です。

今回、コンプリートカーでご購入いただき

車両は走行距離6,000kmです。

車両もエンジンも綺麗な物が減ってきている中

とびきりのボディを使って製作させていただきました。

HALFWAYエンジンスワップの技術が集結した

MR-S with VTEC 夢をカタチに。

ワゴンRスティングレーに

ワゴンRスティングレーに

サーマルシールド!!!

今回は、触媒・タービンハウジング・EXマニの

3点をサーマルシールド施工しました。

よくいただくお問い合わせの中にどこから

サーマルシールドを施工すると効果的ですか?

と聞かれるのですが

順番としてはエンジンに近い方から施工を

行ってください。

実際にLA400Kコペンで排気温度を測定してみると

触媒出口が一番高温で、マフラー出口に近づくほど

どんどん温度が下がっています。

また、グラフで見ると触媒出口にサーマルシールドを

施工する・しないでは約120℃も排気温度が

変わってきます。

今回、ワゴンRスティングレーに施工した3点は

おススメの箇所ですが予算の関係で1つずつということであれば

比較的脱着しやすい触媒がオススメです。

実際に数値化してみるとサーマルシールドの効果が

よくわかります。

ミラKFターボ コンプリートカー

ミラKFターボ コンプリートカー

製作中!!

続いては赤いL275!!

お客様の車両製作の合間を縫って

コンプリートカー作りも進めています。

もう少しで登場しますよ!

お楽しみに~!!